自由気ままに・・・ 舟と共に去りぬ・・・

舟と共に去りぬ・・・

(2012-10-23)

コスモスを見て

やってきたのは近江八幡!!

管理人、ここが大好きなんです

三重の癒しスポット(丹生大師)と同じくらい好き

IMG_1721近江

いつもどおり

この石段を下りて行って

八幡掘り沿いに歩きます

IMG_1720近江

IMG_1722近江

IMG_1724近江

水に映る景色は

いつもどおり物静かに

そして優しく

私を迎えてくれてるよう

IMG_1723近江

張り巡る緑の木々が

日頃の疲れを癒してくれます

あぁ~~~最高!!

っとそのとき・・・

えぇぇぇぇぇ~~~(驚)

IMG_1725近江

猫だぁ~~~♪

猫、猫~~~♪

さっきまでの、静かな気持は吹っ飛んで

写真、写真と言いながら撮影w

IMG_1728近江

そのとき、屋形舟が通っていったのでパチリ

何とも風情があっていいわ~♪

女性の船頭さんっていうのも乙ですよね

舟は静かに去っていき・・・

IMG_1726近江

猫は、ビックリ顔を残して

去って行ったのでした・・

ちぇ~~っ!!残念



実は管理人

本当は近江八幡ロープウェイに乗ろうと思ってきたんですが

なんとなく、お堀散策の方がいいかな?って考え直して

こっちに来たら猫に遭遇

もう~~テンション上がりまくり

大好きな場所で

大好きな猫に会えたんですから

一瞬でも見れて良かったです




まだ、いい事は続きます!!








にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

励みになりますので

よかったら応援ポッチンお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

カイツブリ

おはようございます。

あとりも近江八幡大好き♪。

船に乗ることも多いですよ。

そうすると、小さなカイツブリがもぐっては顔を出しまたもぐっては顔を出し。。なんて光景も見られますものね。

そして、可愛いハチワレにゃんとの邂逅にぽち♪

近江八幡

      まだ行った事が有りません
     屋形船はこんな街に似会います

      女船頭さんもいいですね
     水郷の街 佐原では見ました

      良い事。。待ってます
        (o^-^o) ポチ

いつ見ても近江八幡は美しい街ですね。
まだいったことがないので、一度は
行きたいですね。 癒されそう。

おはようございます。
近江八幡の魅力を考えると、
やはり、倉敷に通じる
街並みがあるとそう思いますね。
村と拍手に応援

こんにちわ♪

近江八幡のこの川堀りの風景は本当に風情がありますね(^^)
屋形船もこの景色にピッタリです。

以前、船に花嫁さんが乗っているところを見た事がありますが、
今でも船に乗ってお嫁に行く事はあるんでしょうか…

此処は桜の季節も綺麗でしょうね~(^^♪

応援ポチッ☆

おはようございます♪

一番最初の写真を見て、階段のところは建物の中も階段になってるんだろうか。それとも普通に平坦なんだろうかと余計な妄想を走らせ、2枚目の写真の「京料理 宮前」の文字を見ては「京料理食べたい~( ̄¬ ̄*」となり、
お堀や石橋を見ては「写真撮りたい~!」となり、
猫ちゃんの見返り仰天顔を見ては吹き出してしまいました(笑)
風情あるところに佇む猫ちゃんっていいですねぇ♪
そこに居るだけで趣があります。

P♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♪
風情のある景色ですね。
静かな時間が流れているのを感じます。
可愛いネコちゃん。
美人さんですね☆~

近江八幡

おはようございます
近江八幡 綺麗な所ですね~ ゆったりした堀川沿いの 散策 ご一緒してるようです。
其処に 猫さんが~・・・・あっ 屋形船まで
急に テンションあがったり 楽しい 雰囲気に 巻き込まれました~  
今此方は 雷が鳴ったり 夕立らしき強い雨が降ったりと 騒がしいが PCの前で まどろんでます。

こんにちは

風情のある街並み 
屋形船が通り 緑豊かな自然あふれる街
の~んびりと 暮らしてるような感じ
可愛い猫さんまで いい出会い
観光ツアーでは なかなか味わえないような。

近江八幡、いいところですよね。
紅葉も、いいでしょうね。

こんばんは☆

近江八幡、いつ見てもいいところですよね^^
しかも、風情のある八幡掘り沿いが貸し切り状態のようで羨ましいったらありゃしない♪
毎回由乃さんのお写真見たら行きたくなるんですが、まだ行けてません^^;
この秋行けるかな〜また来年に持ち越しかな〜☆

由乃 さん

滋賀県は、彦根城と三井寺しか、

近江八幡は、よく聴きますが、
なんとも 情緒風情あるところですね、
何時かは 行く !

あまりに由乃さんが興奮してたので、
にゃんこもビックリしたんでしょうね(笑)
自分のお気に入りスポットは
何度行っても飽きませんよね~(^^)

こんばんわ♪
好きな場所でニャンコに
出会えたんですねぇ~
ビックリ顔ですが(^m^ )クスッ
良い事が続いたんですかぁ??
両ポチ。

こんばんは^^
近江八幡、とっても風情があって素敵ですね(*^_^*)
近そうで遠い場所です。
猫ちゃんのビックリ顔可愛い(´∀`*)ウフフ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス