自由気ままに・・・ 新町どおり散策

新町どおり散策

(2012-10-25)

IMG_174222.jpg

質素ながら堅牢な近江商人の

本宅や土蔵が今も建ち並ぶ新町通り

滋賀県で最初の

重要伝統的建造物群保存地区に選定されています

IMG_173999.jpg

立派な蔵ですね!!

IMG_178888.jpg

IMG_174000.jpg

IMG_178666.jpg

IMG_174111.jpg

塀越しに見える「見越しの松」です



写真には人が一人も写って無いですが

管理人が行った日は

団体観光客で賑わってました

ボランティアの案内人さんの説明を受けながら

ゾロゾロ歩かれてました

管理人も、ちゃっかり団体さんのそばに行って

説明を聞いたりしてたんですよw








にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

励みになりますので

よかったら応援ポッチンお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪
風情のある街並みですね。
白壁の蔵もステキです☆~

こんばんは。
散策を楽しまれた時、
聞き耳を立てて、写真を撮った場所による
歴史について、色々と学べたと思いますね。
村と拍手に応援

ステキな町並み。。

こんばんは。

白壁が、眩しいですね。

こんなところで、ゆっくり散策してみたいです♪。

ぽち♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雰囲気のある町並みですね~!
ぶらっとまったり散策したいですね(^^ゞ

おはようございます♪

この街並み、風情がありますね~こう云う所が大好きなんです(^^)v
此処は松が多いんでしょうか…
何時までも大切にこの景観を守って欲しいですね(^^)

応援ポチッ☆

おはようございます♪

はぁ、ため息がでるほどの景観ですねぇ( ̄▽ ̄*
昔の町並みってなんでこうも美しいでしょうねぇ。
やっぱり背の高い建物がなくて、
木造ってのが日本人の美意識をくすぐるのでしょうかねぇ♪
団体環境客に混じって、そのうちバスも一緒に乗って帰れたりして(笑)

P♪

こんにちは

そうそう そういうことある^^
何気に近づいて 聞き耳立てて 案内聞いちゃうの(^m^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

犬矢来、風情があって
ワタシは大好き。
犬を連れていますが(笑)

こんにちは

由乃さん

立派な塀ですが 松も立派ですね。
蔵の窓もちょっと変わってると思いました。

こんばんは~
新町どおりの街並みもゆっくり散策も楽しいでしょうね~
あら、団体さんのそばで説明を聞いたりと・・・
実は私も同じ事をやっているんですよ~(笑)

こんばんは☆

見越しの松ですか、雰囲気あって良い感じですね^^
お写真では静かで落ち着いた感じに見えますが、とても団体客で賑わっているようには思えません^^
僕も団体さんのそばで案内人さんの説明聞いてますよ〜(笑) 勉強になりますよね☆

こんばんは^^
風情があって素敵な町並みですね(*^_^*)
ちゃんと案内人さんがいらっしゃるんですね!

貸切かと思いきや、たくさんの人で賑わって
たんですね~
風情ある街並みをのんびり歩くのって
いいですよね~
また宿場町に行きたくなってきました(笑)

こんばんわ♪
ステキな町並みですねぇ~
団体さんに紛れて(^m^ )クスッ

猫ドンちゃんの似顔絵(*≧m≦*)プププw
両ポチ。

こんばんわ。

やりますね!(^◇^)ツアーに紛れ込むなんて!素晴しい根性に拍手。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス