自由気ままに・・・ 近江八幡市立資料館

近江八幡市立資料館

(2012-10-26)

今度は資料館に入ってみました

資料館と旧伴家住宅、旧西川家住宅に入れる

共通入場券を買いました

大人500円也!!

資料館で面白かったのがこれです

IMG_1756道具

建物の塀に掛けられた農機具

オブジェ風です

IMG_176000.jpg

石臼がずらり!!

きちんと整列して

置いてあって面白いです

IMG_175000.jpg

外国製のバイク

(何処だったか・・・?忘れましたw)

IMG_175333.jpg

火消し車

IMG_175111.jpg

問題です

↑の棺桶風の車

何をいれるものかわかりますか??

IMG_176333.jpg

答えは明日!!!

















にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

励みになりますので

よかったら応援ポッチンお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪
時代を感じる光景ですね。
棺桶風の車…
何を入れるのか気になります☆~

こんばんは。
棺桶風のクルマ、
ひょっとして、現在の霊柩車の
原点がありそうな気がしますね。
村と拍手に応援

こんばんは。

車も気になりますが。。

石臼。。並んでいると、ホントかわいいですね。

応援ポチ。

↑の棺桶風の車

1枚目の写真 右から4つ目・・
    苗の間の草取りに使った様なきがします

       ↑の棺桶風の車
     解りません 明日が楽しみです

     マウスオン 有難う御座いました

         (o^-^o) ポチ

おはようございます♪

昔にタイムスリップした気分で楽しいですね(^^)v

棺桶風の車…全く想像がつきません。
何か大切なものを入れて運ぶとは思うんですが…

応援ポチッ☆

凄い珍しい見れない物が展示されてて
楽しいですね~!
男の人は喜びそうですね(^^ゞ

おはようございます♪

資料館いいですねぇ( ̄▽ ̄*
ボクも農具オブジェ気に入りました♪
整然と並べられてると農具もオシャレに見えるから不思議(笑)
クイズの答えはなんだろうなぁ。
火消し車の隣に置いてあるから、
今で言う救急車みたいなものでしょうか?
蓋が付いてるのが引っかかるなぁ。
重傷者を野次馬に晒さないための目隠し的な役割だろか。
今回のクイズは難しい( ̄口 ̄;

P♪

こんにちは

昭和の時代の古いものは たいてい
わかると思ったのですが 今回は 難しいです
次回が楽しみだわ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今はなくなったものですね。
棺桶風のもの・・・
火消し道具を入れていたりして?

こんにちは

由乃さん

1枚目の写真 いい感じと思いました(笑)
石臼で何か遊べそうですね…じゃんけんで進んだり(笑)
棺桶風ってもしかして、え?霊柩車でしょうか(爆)

こんばんわ。

よっしゃ、当てましょう。家畜です。きっと鶏とか豚、でしょう。じゃ、なかったらドラキュラ伯爵。フランケンシュタイン。(^◇^)応援ポチ拍手。

由乃 さん

いにしえの苦労営みが、おもいおこされます。
進歩のすごいこと。
なんか わからん。汗

こんばんは~
近江八幡市立資料館では楽しまれたようですね~
我が家にも子供の頃に見かけたような道具も幾つかあるようで・・
最後の箱は?宝箱でしょうか(^・^)

こんばんは^^
見応えのありそうな資料館ですね!
石臼が沢山!面白いですね(*^_^*)
棺桶風の車、棺桶じゃないってことですよね?
何だろう??
さっぱり分かりません(^_^;)
明日の答え、楽しみにしています!

棺桶風の車・・・・
うむ・・・・・
死体しか思いつきません???

でも、確か、死体は、桶でしたよね・・・。

うむ・・、難し!!

こんばんわ♪
石臼ずらっと…
不思議な光景ですねぇ~
バイクは何で?って感じですが(^^;)
両ポチ。

何を入れるのか・・・
大きいですよね~しかもよく見ると3つに
分かれてる・・・粉系とか(笑)

こんばんは☆

棺桶風の車ですか。。
やっぱり馬で引くんですよね、しかも3分割されてる…なんだろう??
なにかヒントが欲しい〜〜☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス