自由気ままに・・・ 浮御堂

浮御堂

(2012-11-07)

IMG_136444.jpg

IMG_136999.jpg

IMG_136555.jpg

IMG_136888.jpg

IMG_139555.jpg

IMG_138666.jpg

奈良公園の鷺池に浮かぶ

檜皮葺きの六角形の堂です

大正5年に建てられ

平成3~6年に修復工事されました

管理人、この浮御堂が好きなんです

静かで心が落ち着くんですもの・・・・











にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

励みになりますので

よかったら応援ポッチンお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
写真のモデルとなった建物、
重文クラスに属されるような
外観を持っている事に目を引きますね。
村と拍手に応援

こんばんは♪

浮御堂・・
あとりも大好きです。
奈良公園散策に折には絶対よるようにしています♪
応援ポチ♪

浮御堂・・

      ここ建物は始めて見ます
     良い雰囲気ですね 奈良ですか~

    検索したら大津にも有るらしいですね

    今日は暖かいようです 良かった・・

        (o^-^o) ポチ

     

浮御堂静かで落ち着いてゆっくり
景色眺めるのもいいでしょうね!
奈良公園の近くにあるのですね(^^ゞ
機会があったら見てみたいです♪

おはようございます♪

この浮御堂の佇まい~趣きがあって素晴らしいですね(^^)v
私はこう云うのが大好きなんです。
これに似たものが金沢の兼六園にもありますね。
この佇まいを見ると日本に生まれて良かったと思います(^^♪

応援ポチッ☆

おはようございます♪
風情のある光景ですね。
静かな時間が流れるのを感じます☆~

おはようございます♪

アレ、この浮御堂は以前も登場しませんでしたか?
とっても雰囲気ありますよねぇ♪
お堂のデザインもかなりハイレベルですし( ̄▽ ̄*
2枚めの写真の構図がいいですね♪
葉っぱのトンネルの向こうにちょうどお堂が見えて、
そのお堂は池に映り込んでる♪
素敵ですね~( ̄▽ ̄*

P♪

こんにちは

水の上に浮かぶ気分に浸れて 心 ゆっくり
揺られるような気持ちにになるような
そんな場所みたいですね
水面に移る空の景色 ず~っと 見ていたいような^^

こんにちは

由乃さん 

鹿と言わず動物に好かれるお人柄なのでしょうね、何か営業のお仕事とかならメリット有りそうですね(笑)

さて、今日は浮御堂って思いも付かない名前の建物ですが こんな場所に有れば何となく由来が分かりそうです。
一番下の写真も好いですがそこから4番目も好きですね

大正時代の建物ですか。
もっと歴史がありそう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
浮御堂素敵な建物ですね~
ここでのんびりと景色を眺めるのも素敵でしょうね(^・^)

由乃 さん

エッ 鷺池は 何処にあったん?
奈良公園 汗

水面から高くて

見晴らしよさげです~
静かな雰囲気が癒されますね。
私もお気に入りの場所がこんな感じであります。

修学旅行では行ってません(>_<)
ホント落ち着けそうですね(^^)
さすが奈良って感じです

こんばんわ♪
池の上のお堂。
落ち着きそうですねぇ~
ぼーっと、まったりしてみたいです。
両ポチ。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス