自由気ままに・・・ 百済寺(ひゃくさいじ)

百済寺(ひゃくさいじ)

(2012-11-27)

1400年の昔

聖徳太子が懇願し

百済人のために創建された百済寺

湖東三山のひとつで

紅葉でも有名な所です

IMG_238999.jpg

わらじの山門を抜けて

境内かと思ったら・・・・

まだこんなに続く石段(汗)

心臓破りだぁ~~

IMG_239000.jpg

まっすぐ伸びる杉の木

葉っぱが透けて見えて

なんか・・・木の周りを

葉っぱが舞ってるように見えました

IMG_240111.jpg

やっと境内に到着

ですが・・・

あれれ?紅葉はどこ?みたいな

IMG_239999.jpg

どこを見ても

IMG_240333.jpg

青々と下葉っぱばかり

下の駐車場のほうが紅葉してました

行った時期が、少し早かったようです






にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

宜しかったら

応援ポチお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

紅葉の時期って、ホント場所によって変わりますね。

25日の京都行きで、あとりもそう思いました。

応援ポチ。

少し早かった・・

        おはよう御座います
       少し早かった様ですね
      紅葉したら綺麗でしょうね

   階段の下から紅葉を撮って見たかったでしょ

       (o^-^o) ポチ

せっかく見に行ったのに時期が速かったり
遅かったりよくあります~!
これから見頃なのですね(^^ゞ
来年はどこかに見に行きたいです♪

おはようございます♪
風情のあるお寺ですね。
紅葉の始まる前の木々も
ステキですよ☆~

おはようございます♪

長い石段を上った先は紅葉はまだ…ちょっぴり凹みますね^_^;
でも足腰には良かったと思いますよ~
ラストの写真、ここが紅葉したら風情があっていいでしょうね~(^^)

応援ポチッ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まだ紅葉してませんでしたか
それにしても素敵なところですね

おはよう~♪
百済寺、さすが歴史を感じますね
静寂な雰囲気で、ステキです  ☆

おはようございます♪

心臓破りの階段お疲れ様でした( ̄▽ ̄*
登った後に素晴らしい紅葉・・・とは行かなかったみたいですが、
お寺独特の雰囲気を楽しまれたことと思います♪
百済と書いてくだらですね。
中学生の歴史の授業を思い出しましたよ( ̄▽ ̄*
茅葺の屋根がまた立派ですね~♪
とっても画になるお寺。
ホント由乃さんと同行したいです~。

P♪

おはようございます・・。

百済寺の紅葉、少し早かったのでしょうか・・。
でも、標高の低い駐車場の方が紅葉していたなんて不思議な感じですね。
普通なら、標高の高い所から紅葉すると思いますもの・・。
でも、杉並木の間を登る石段、良い雰囲気だと思いますよ。

こんにちは。
寺院にて聳える杉の木、
ここから自然による
威風堂々たる姿がありますね。
村と拍手に応援

紅葉の時期に行くのは、
難しいですよね。
ネットでチェックしたりはしているんですが・・・
これは、またいらっしゃいってことだと思います。

こんにちは

階段のぼり お疲れさま^^
ちょうど見ごろだと 疲れもぶっ飛ぶんですけどね
それはそれで いい感じに 撮れてます♪

2枚目、ホントに葉っぱが舞ってるようで
とっても素敵です。
岡山の紅葉はほぼ終わったらしいです。
遠くから見る分には
まだ綺麗なんですけどね~

こんばんは~
紅葉で有名な百済寺は素敵なところなんですね~
まだこんなに続く石段・・私はこの様な階段好きなんですよね(笑)
少し早かったようですが、雰囲気の良い旅になったようですね(^・^)

由乃 さん

見上げる巨木に、散りばめ煌めき 
緑葉、紅葉 幻想の世界 !

毎年紅葉が色づくタイミングが違いますし、
木によっても違いますからね~
ベストの時に行けたらラッキーくらいの
気持ちで行かないとダメかもしれませんね(^_^;)

でも青もみじも綺麗ですよ~(^^)
こちらはすでに終了しました(^_^;)

こんばんは^^
紅葉の時期って場所によって色々なので難しいですね(^_^;)
すごい階段ですね!
お疲れ様でした(;^ω^)
でもマイナスイオンたっぷりな感じですね(*^_^*)

こんばんわ♪
紅葉で有名な場所なんですねっ!!
残念でしたが…
まったり出来そうで
ステキな場所ですね(*^-^*)
両ポチ。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス