自由気ままに・・・ 昭和の名鐘

昭和の名鐘

(2012-11-28)

IMG_239222.jpg

鐘楼がありました

IMG_239444.jpg


昭和の名鐘?

どんな音なのかなぁ・・・

IMG_239555.jpg

鳴らしてみましょう

皆さまも、聞いてみてください



いかがでしたか?





お賽銭を入れると

鐘をつく事が出来るんですよ~

決して勝手に鳴らしたわけではありませんw








にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

宜しかったら

応援ポチお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪
優しい音色ですね。
何だかホッとします☆~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♪

鐘楼があるお寺の佇まい大好きです~撮っても絵になるんですよね(^^)v
そしてこの音を聞くと除夜の鐘を連想します。
今年もあと1か月で終わり…最近は月日が経つのが早く感じられて…

応援ポチッ☆

おはようございます。
鐘楼の音に耳を傾けると
それの長さに心が惹かれるものがありますね。
村と拍手に応援

おはよう~♪
流石名鐘楼、良い音色ですね~~
鐘を鳴らすに金が掛ります  ☆

こんにちは

ご~~んと聞けば 年の瀬を思い出します
毎年 あの 足の踏み場ない所へ 出かけて
お参りしてました
もう いっしょに 行く人がいないですけど☆

おはようございます・・。

昭和の名鐘と言う事は、昔からの鐘は戦時中に持って行かれたのでしょうかね。
動画で聞く鐘の音、本当に長い響きで素敵だと思いますよ。
お賽銭を入れると鐘をつけるのですか、お賽銭は幾らでも良いのですかね。
値段がチョッと気に成る私でした・・・(笑)

そうですね・・。
余韻が長いようですね。
大みそかが近くなりましたね・・・。
昔は、時を伝えていたのでしょうね・・。

我が家の近くのお寺は
5時に鳴ります。
大体それで、子供たちは、
家路につきます。

↑のコメントにあるように
戦時中にお寺の鐘は全部供出されたん
ですよね。
中には、かくして守ったっていう
話を聞きます。
この鐘は戦後に浄財を集めてつくったのかしら。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
昭和の名鐘さすが良い音してますね~(^・^)
私も・・ゴーンと鳴らした気分になりましたよ(笑)

由乃 さん

いい音色
鳴らした方が こころやさしい お方

人によっては ?


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鐘の音がしました(笑)
ウチのそばのお寺の鐘との差は分かりませんでした(^_^;)
ちょっとだけ重みが違いましたかね~

108つくといくらになるんでしょう(笑)

こんばんわ♪
正直、音色の違いは…
よく分かりません(^^;)
でも、余韻は長いですねぇ(*^-^*)
両ポチ。

こんばんは☆

鐘の音を聞くと、ゆく年くる年気分になりました(笑)
なかなか雰囲気のある鐘楼、昭和の名鐘と呼ばれてるんですね♪
お賽銭を入れてでも鐘の音が聞きたくなる気持ち、よ〜くわかります☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス