自由気ままに・・・ 天下遠望の名園

天下遠望の名園

(2012-11-29)

百済寺は日本の紅葉百選にも選ばれてます

「天下遠望の名園」があるので

ちょこっと行って見ました

本堂では紅葉がいまいちでしたから。。。。

IMG_240444.jpg

IMG_240666.jpg

こちらの紅葉は見頃でした

眺望が見ごとで素晴らしかったです

IMG_240888.jpg

IMG_241999.jpg

IMG_240777.jpg

IMG_243233.jpg

池の周りを1周出来るんですが

どこから見ても

ロケーションは最高

グラデーションにしばし酔いしれてました

IMG_243888.jpg

もみじのせせらぎ・・・

紅葉の葉っぱが

川の流れのようでしょう?

IMG_243555.jpg

真っ赤に燃えさかる?

これぞ紅葉だ!!w











にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

宜しかったら

応援ポチお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
写真を見ますと、非常に良い状態で
紅葉の姿を楽しめる事が出来たと思っています。
村と拍手に応援

こんばんは♪
見事な紅葉ですね。
お写真、とってもステキです☆~

おはようございます。

紅葉。。パズルみたいですね。
四季のある国に

生まれた良かった♪。
そう思います。

応援ポチ

おはようございます♪

紅葉と日本庭園~落ち着きますね~大好きです(^^)

今日はこれから出かけますので、応援ポチッ☆ だけで失礼します。

こんにちは

由乃さん

百済寺は知りませんでした、岩と池と緑・赤・柿・黄土・茶など色とりどりの紅葉した葉が見事にマッチしてますね。

もう見ごろは終わったのでしょうね(笑)


おはようございます♪

ふわぁ( ̄▽ ̄*
なんて美しい景観なの!
こりゃ百選どころか十選にもランクインしそうなほどの美しさですねぇ♪
池があるのもポイント高し!
水面に紅葉が映り込んで2倍楽しめるんでしょうねぇ♪
うちのババは今日成田山新勝寺の紅葉を見に行くそうです。
みんないいなぁ。羨ましい( TДT)

P♪

こんにちは

秋は やはり 紅葉ですよね
毎年ながら 散っては 新芽を出し また
散りゆく この エネルギーが すごい☆
最後の写真 くっきり はっきり いい感じです♪

おはようございます
見事な庭園で紅葉も素晴らしいです
ナイスショットですね

おはようございます・・。

「天下遠望の名園」と言われるだけあって、紅葉も素敵ですが
池を配した庭園が良い感じですね。
3-4枚目など、紅葉に黄葉、どちらも見応えがありますよ。
最後の紅葉の色合い、こちらも鮮やかで素敵な色合いですね。

本堂は、改修工事中?

ドウダンツヅジ、見ごたえありますね。

紅葉がこうよ(←寒かったらごめんね^^)
由乃さんのドウダンツツジで思いだしました
うちの裏の垣根の写真を撮ってこよーっと^^

素敵な紅葉にしばらく見惚れてました。
グラデーションが素晴らしいですね。
そろそろ紅葉も終わりですね。
寒い季節に突入です(^^ゞ
ポチ☆

由乃 さん

緑に の 補色 
紅の きれいな 風景
季節 いいなぁ V 

こんばんは^^
紅葉百選に選ばれるだけありますね!
とっても綺麗!!
素敵な写真に感謝です(*^_^*)

見事ですね~さすが名園(^^)
色とりどり、どれも鮮やかですね~

ドウダンツツジの赤はホント紅葉って感じがしますよね(^^)

素晴らしい庭園の紅葉

こんばんは。
素晴らしい紅葉です!
こんな庭園をご覧になられた由乃さんは幸運でしたね。
どうだんつつじの紅葉もお見事!

私はこの秋は忙しくて遠出出来なかったですが、名古屋市内の紅葉を楽しんでいます。

こんばんわ。

めちゃ奇麗ですね。素敵な紅葉です。応援ポチ拍手。庭園のある情景は良いですね。

素敵な庭園ともみじがきれいですね~!
紅葉を見に行ってまったりしたいですね(*^_^*)

こんばんわ♪
綺麗ですねぇ~
ステキな場所(*^-^*)
紅葉見に行きたいなぁ~
街路樹のイチョウぐらいしか
見てないんです(;-_-) =3
両ポチ。

こんばんは☆

天下遠望の名園、凄い名称ですね^^
でも、名前に負けない素晴らしい日本庭園ですね♪
鮮やかな色彩がたまりませんね、ベンチに腰掛けて過したくなります☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス