自由気ままに・・・ 御座港

御座港

(2012-12-05)


漁港1

お天気が良かったある日

またまた

アテの無いドライブへ行ってきました

漁港

海がいいかなぁ・・ってことで

家から車で1時間半くらい車を走らせて

着いた所が、三重県志摩郡志摩町

志摩半島の先端にある御座港です

漁港2

『猟師さんと船』


今の船はとっても静かなんですね

音もなく、すーーーっと動いてました

管理人の考えてたのは

ポンポン(エンジン音)って

音がするもんだと思ってましたw

漁港6

青サギとシラサギ

漁港4

漁港3

カモメもたくさんいました





漁師の方が網の手入れを

されてる横を通り過ぎたら

「こんにちは」って

にっこり笑顔で声をかけられました

なんかこういうのいいな~

知らない人にも笑顔で挨拶してくださって

嬉しかったです




その隣では、大きなにゃんこが

まったりしていました!!

(写真、撮りそびれちゃった)




小さな漁港の、のんびりした光景に

私自身も、心がゆったりした気分になれました





にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

宜しかったら

応援ポチお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
漁港で見られる海鳥から
この場所ならではの
長閑な雰囲気を作り上げてくれますね。
村と拍手に応援

こんばんは♪
青い空と海…
のどかな漁港の雰囲気
ステキですね☆~

海なし県に住む、わたしは
うらやましくて^^;
関東の海にいくより新潟の海にいくほうが
近いとゆうのもヘンなハナシw

漁港・・

      お早うございます(*^^*)
     横須賀の海とは少し違いますね
    漁港の雰囲気が庶民的でいいですね

      横須賀は軍港の雰囲気です
       白鷺もマッチして居ます

       良い写真でしたね~~
        (o^-^o) ポチ

おはようございます♪

漁港の風景が大好きです~のどかで潮の香りがするんですよね~(^^♪
ところで志摩と言えば真珠の養殖とイセエビの本場…
どちらも良いけど花より団子~イセエビかな~(^_-)-☆

応援ポチッ☆

おはようございます。

すごいですね。

サギが海まで進出しているのってはじめてみましたよ。

応援ポチ。

おはようございます♪

漁港いいですねぇ( ̄▽ ̄*
大サギって結構大きくて迫力あるんですよねぇ。
ボクも帰り道に通る川沿いで大サギよく見ますよ。
暗闇にぽつんと立っているので、忘れたころに見ちゃうとちょっとギョッとします( ̄▽ ̄A
猫ちゃん撮り忘れたのですか!
由乃さんにしては珍しい猫ちゃんタイム撮り逃しですねぇ(笑)
漁港に猫ってとっても画になりそうなので、
次はリベンジしてくださいね♪

P♪

おはようございます
由乃さんの漁港のスナップは
珍しいですね 雰囲気が良く出てる
ナイスショットですね~  ☆

おはようございます・・。

お天気に誘われての御座港までのドライブ素敵ですね。
どの写真からもゆったりとした感じが伝わって来て、上手く撮られていると思います。
それにしても「ポンポン」と言うエンジン音、何時のの時代のでしょうかね。
昔の「焼玉エンジン」は、言われる様な音がしていますがね。
今は自動車と同じジーゼルエンジンを載せていますので、車と同じ様な音ですよ。
今の漁船は、速度も速いですし、ハイテク機器を装備した船も多いですね。
それにしてもコサギとカモメの群れ、漁のお余りを期待しているのでしょうか・・・(笑)

海に青いお空が映りこんで
綺麗な青になってますね~
ここから15分くらいで海なんですが
寒くなると近寄りませんね~
でも由乃さんの写真見たら
海が見たくなりました。
ポチ☆

オオサギではなく、アオサギですね。
大きさにだまされちゃいましたか・・・
サギですものね。

こんにちは

漁港の画像は 珍しいですね
猫大好きさんが 撮り忘れなんて 珍しい
天気の良い穏やかな漁港は とても
穏やかなじかんが流れ 気持ちが 落ち着きます

こんばんは☆

いい雰囲気の漁港ですね、潮の香りがしてきそう^^
お天気も良さそうですし、ぶらりドライブするにはピッタリかも♪
まったりニャンコを撮れなかったのは残念でしたね☆

こんばんは^^
海、良いですね~(*^_^*)
しばらくのんびり見てないです。
サギさんやかもめさんも良いけど
やっぱり猫さんも見たかったです(^-^)

由乃 さん

潮の香りが、届きました。
静かな漁村、惹かれること !

えっ。。

大猫撮りそびれましたか。。
それはちょつと残念~次回は万難を排してヨロシク!

まさかのにゃんこスルーですか!
珍しい(^_^;)食べ物のことでも考えてたんでしょうか(笑)
いいですよね~海は(^^)

こんばんわ♪
うちの田舎の風景にソックリです。
あぁ~なんか実家に帰って
のんびりしたくなっちゃいました…

猫ドンちゃんのウサギバージョン…
可愛いですねぇ~(*^-^*)
両ポチ。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス