自由気ままに・・・ 鍋奉行

鍋奉行

(2012-12-23)

週代わりで鍋を食べに

IMG_2813.jpg

こちらは、赤カブの

IMG_2816_20121222231322.jpg

キムチ鍋

熱々で、体の中からポカポカ

温まりますね

IMG_2824.jpg

こちらは、しゃぶらくの

IMG_2822.jpg

しゃぶしゃぶ鍋

あっさりしてて

たくさん食べれちゃう




皆様はどちらがお好み?





≪おまけ≫

IMG_2767.jpg

フェネック鍋




可愛くて食べられませんが

(* ̄m ̄) ププッ




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

宜しかったら

応援ポチお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

いいですね。ナベ。

おはようございます。

ナベで、心まであったかになれますよね。

冬最高のメニューです。

ぽち♪

風邪っぴきなわたし^^;
どっちのお鍋もたべたい!
最後のお鍋、エグすぎ(≧∇≦)

おはようございます♪

私はニンニクがダメなので、しゃぶしゃぶがいいですね~(^^♪
冬はやはり鍋が一番~我が家でもよく食べますよ~
身体が温まるのと、熱燗が美味しいんですよね(^^)

応援ポチッ☆

おはようございます。

この時期特に寒い時の鍋物は体が温まっていいですね。
冬場は鍋が一番です。我が家でもよく食べますよ。

今日も1日頑張りましょう。
応援に☆

おはようございます。
召し上がられたキムチ鍋から
拘りの1品があるなと
すぐにイメージした私です。
村と拍手に応援

おはようございます♪
寒い時期は鍋がいちばん…
心もお腹もポカポカになりますよね☆~

おはようございます・・。

私はあっさりとした味の方が好きなものか、「キムチ鍋」はいまいちかな・・?
どちらかと言うと「しゃぶしゃぶ鍋」の方が好みでしょうね。
それよりも最後の「フェネック鍋」が面白そうです。
「フェネック鍋」ってキツネ鍋の事でしょう。
ホルモンさえ食べれない私にとって、面白いだけで食べる事は出来ないですよね。
でも、今の時期の鍋料理は良いですよね。
我が家の正月料理は、娘たちや孫が来る日に合わせて、毎年「カニ鍋」なのですがね。
皆食べだすと何故か静かに成りますよ~・・(笑)

おはようございます
あぁ~牛シャブが食べたい~

ドッキリする様な鍋もありましたね
P☆

こんにちは

今日は 朝から 頭が重く どうも
風邪気味らしい 
どちらの鍋でも 食べたい☆
最後の鍋は 配達してほしいです (^m^)

初めまして…
yokosuka安人さんのブログから
訪ねさせていただきました。

ワタクシ、大の鍋好きでして…
今夜は鍋を食べたくなりました(^^)

応援ポチ

由乃 さん

フェネック鍋って、なんなん 汗
自分は、よう食わんぞ、後ずさり

こんばんは^^
辛いの苦手なのであっさりなしゃぶしゃぶが良いです(^-^)/
美味しそうですね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キムチ鍋も豚シャブ鍋も美味しそう~!
赤カブは一度は行って見たいです(^^ゞ

こんばんわ。

やっぱり、寒い冬は鍋に限りますね!最後の写真・・・????えっ・・・・(汗)応援ポチ拍手。

鍋料理。。

        おはよう御座います
      昨日お邪魔シテ無かった様ですね

        鍋料理見るの始めて。。

       安人は鍋料理大好きです

        良いクリスマスを。。

          (o^-^o) ポチ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス