自由気ままに・・・ ピンクの絨毯

ピンクの絨毯

(2012-12-28)

IMG_3066.jpg

一面びっしりと敷きつめた絨毯

IMG_3076_20121227223055.jpg

綺麗~~♡っと

喜ぶ娘っ子

IMG_3082.jpg

ここは・・・

IMG_3083.jpg

こんな茶畑が広がる

山間の町です~

何処かと言うのは明日にね

IMG_3078.jpg

ピンクの絨毯の真相は

このお花でした~


なんの花か?

みなさんご存知ですよね~w





にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

宜しかったら

応援ポチお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

茶畑のお茶の葉の上が
白っぽく見えるのは
霜が降りているのでしょうか?

お茶には霜が大敵だと
聞いたことがあるので
大丈夫かなぁと思いました。

いってきますねー☆

おはようございます♪

この花が一面に咲いてピンクの絨毯になったんですね~(^^)
この上を歩くのは勿体ない気がしそう…

ところで私は花に疎いので何の花か分かんないんです…
今度、教えてくださいね(^^♪

応援ポチッ☆

おはようございます♪
ピンクの絨毯、ステキですね。
この花は山茶花かな?
ちょっと自信がないのですが☆~

おはようございます・・。

一面がピンクに成るほどの山茶花の散った花びら
それだけたくさんのお花が咲いている場所なのでしょうね。
茶畑は刈り込むので滅多に花は見れませんが、お茶の花も可愛らしいですよね。

おはようございます
ピンクの絨毯綺麗~ 寒さに強い山茶花、
流石まだ沢山咲いてますね

おはようございます♪

さざんかさざんか咲いた道~♪
たきびだたきびだ 落ち葉焚き~♪
「焚き火」の歌詞が急に浮かんできました( ̄▽ ̄*
落ち葉焚きして暖をとるなんて
このご時世しづらくなりましたが、
こうして季節を感じることのできる花が
毎年咲いてくれるのはありがたいことですねぇ♪
茶畑はいつ見ても整然としていて綺麗ですねぇ。
最近は寒い日が続いているので、
耐えて耐えて美味しい茶葉になってほしいものですね( ̄▽ ̄*

P♪

山茶花

綺麗ですね。

大阪あたりではまだぜんぜん散っていません。

お茶の花もなんともかわいらしいです。

応援ポチ。

こんにちは。
お話をされたピンクの絨毯の風情が
お見事だったでしょうね。
村と拍手に応援

こんにちは

お茶の花 終わってしまいましたが
白くてきれいですね
山茶花の花びらが絨毯のように 落ちて
きれいですよね
次から次へ咲いて せごい生命力ですね☆

さざんかきれいですね・・・。
なかなか、お花に出会わないので
目立ちますね・・・。
なんで冬に強いのかな??
昆虫もいないのにね・・・。
受粉もできないでしょうに・・。ね。

こんばんは^^
ピンクの絨毯、すっごく綺麗ですね!
その上を歩くのがちょっと気が引けますね(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

由乃 さん

何々、何かと思ったピンク 

サザンカ 凄いなぁ
そんなにも !

こんばんは☆

え〜っと…なんのお花でしょう^^;
相変わらず、お花はほとんど同じに見えてしまいます。。
明日の答え合わせ、メモ片手におとなしく正座して待っております☆

こんばんわ♪
椿?山茶花??
よくわかりませんが
花びらの絨毯…
素敵ですねぇ~
両ポチ。

山茶花ですか~
いいですね~この時期のピンクの絨毯(^^)
お仕事お疲れ様でした(^^)
ちょっとでも正月気分味わってくださいね
しんさんは元旦しか休みがないので
正月はゆっくりできませんが(^_^;)

やはり山茶花なのですか~!
何ともきれいですね(^-^)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス