自由気ままに・・・ ビックなタヌキ

ビックなタヌキ

(2013-01-09)

信楽高原鐵道は

滋賀県で旧国鉄特定地方交通線の

鉄道路線を運営している鉄道事業者

甲賀市や滋賀県などの出資による

第三セクター方式で設立された鉄道の一つです

IMG_3314.jpg

IMG_3305.jpg

お正月、信楽方面にドライブ行ったんですが

何処のお店も開いていなくて

なんとなく、ふら~っと

駅に来たと言う次第です

計画性のない管理人らしいというか・・w

IMG_3321.jpg

IMG_3297.jpg

IMG_3300_20130106163650.jpg

IMG_3293_20130106163651.jpg

駅舎の外には

こーーんな大きなタヌキ

もう~~嬉しくて何枚も写真撮っちゃいました

今回は電車に乗らなかったのですが

(行った時間が中途半端だったので)

今度来る時は、是非電車にも乗ってみたいです

楽しみだわ~~




補足

昨日のコメントで

安人さんがおっしゃったように

1991年(平成3年)5月14日 信楽線において

JR西日本から乗り入れの臨時快速列車と

信楽高原鐵道の普通列車が正面衝突事故

(信楽高原鐵道列車衝突事故)を起こしています




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

宜しかったら

応援ポチお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

私もこのタヌキを撮りました。
http://blog.goo.ne.jp/harigatake1961/s/%BF%AE%B3%DA/1

信楽は街並みを見ながらの散策が
けっこう楽しかったですよ。
窯元を見ながらの町歩き…
行かれましたか?

応援ポチ

大きなたぬきさん素敵な
オブジェですね~!
こんなに大きいとどうやって制作
するのかなって思いました(^^ゞ

おはようございます。
ご覧になられたたぬきさんのスケールが
非常に大きいですね^^;
村と拍手に応援

おはようございます♪

タヌキを見ながらの信楽鉄道のぶらり旅、楽しいでしょうね(^^)
そしてタヌキの公衆電話にはビックリ…
これを見るとかなりジャンボなのがよく分かります(^^)v

応援ポチッ☆

おはようございます♪
わぁ~大きなタヌキさん。
公衆電話になっているんですね☆~

復活!

調子戻られましたか?

よかったです>v<。

お電話狸さんいいですね。

公衆電話が少なくなってきていますけど。。

のこして欲しいですね。

ぽち。

おはようございます♪

デカっ!( ̄口 ̄;
これは撮りまくっちゃいますねぇ♪
そしてこんなに大きのにサンタさんの衣装まで作っちゃうのが凄い!
なにげに公衆電話の機能も兼ねてるし(笑)
体調よくなりましたか?
あまり無理はしないように気をつけて生活してくださいね♪

P♪

おはようございます
女性の、たぬきの様で、迫力ありますね
一度行って見たいです

高原鉄道、ネーミングがイイな~

真っ赤なドレスのおタヌキ様
どこかで会ったおばちゃんみたい^^
いつもマゼッカエシ、ごめんちゃいませ~♪←意味、わからんww

はははっ・・・・・。
おもしろい!!!
公衆電話が、内蔵されているんですね・・。
すご~~~い。
ドレスを着ている?
それとも、サンタさん?
サン狸!
インパクト強いですね・・・。

こんにちは

公衆電話が小さく見えて おもちゃみたい
でかいんですね
きっと 足元に立ったら たぬきだなんて
わかんないかも^^

こんにちは・・。

信楽焼きのタヌキ、どれも愛嬌があって可愛らしいですよ。
それにしても、公衆電話まで信楽焼きのタヌキですね。
それにして、正月頃ってお店が開いていないのですか
それだけ正月に来られる観光客が少ないと言う事なのでしょうね。

でかいタヌキさん。
通い帳の位置に公衆電話とは!

由乃 さん

事故、言われると記憶あります。

わっデッカい、陶製ではない? と、思うのですが。。。

こんばんわ♪
でかっ!?
さすがに焼き物ではないのかなぁ?
服を作るのも着させるのも
大変だったでしょうねぇ~
両ポチ。

こんばんは^^
でっかいタヌキがサンタ衣装!!
すごいですね(^O^)

うわぁ~
公衆電話が凄く小さく見えます(@_@;)
大きなタヌキさんですね。
サンタに化けるのもお上手ですね♪

デカいタヌキサンタですね(^^)
一応公衆電話の部分はちゃんと開けて(笑)

電車の正面衝突なんて考えただけで怖いですね
安全運転でお願いしたものです

こんばんわ。

ここは、サラリーマン時代に行った事がありまして、確か・・・あっ!あった。いやね、家にその時の焼き物が、まだあるんです!もう何十年経つねん!(笑)確かに事故が・・・!あれは悲惨でしたね。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス