自由気ままに・・・ フクシア(ホクシャ)

フクシア(ホクシャ)

(2013-01-11)

IMG_2955.jpg

IMG_2957.jpg

IMG_3013.jpg

IMG_3043_20130110204147.jpg

IMG_3023.jpg

IMG_3027.jpg

IMG_3041_20130110204128.jpg

フクシアはアカバナ科の常緑低木

アメリカ・オーストラリアなどに分布しますが

ヨーロッパで改良された品種の親株である原種は

アンデスの高地に見られます

生育適温は日中18~25度、夜間13~15度

日当たり良く温度を保つことができれば

一年中花が咲きつづけます


温室の中、天井からぶら下げられたハンキグに

種類、色いろいろのフクシア

とても綺麗でした~♡

IMG_2962.jpg

これは何の花・・・?(汗)

管理人の好きなブルーの花でした





にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

宜しかったら

応援ポチお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
フクシアの花に注目すると
バラの花とツツジの見た目の特徴を
それぞれミックスされているような
印象を受けています。
村と拍手に応援

私は花に関しては
恥ずかしいぐらいに
無知なんですよ。

この花も
名前すら知りませんでした。

あぁ、恥ずかしい…

応援ポチ

おはようございます♪

この花、フクシアと言うんですね~
これでまた花の名前を一つ覚えました(^^)v
散歩して見かける事がありますが、
女の子がダンスをしているようで可愛い花ですね(^^)

応援ポチッ☆

おはようございます♪
珍しい花ですね。
フクシアという名前なのですね。
可愛いです☆~

おはようございます。

フクシア。。
いぜん花鳥園で見たような気がします。
そんなお名前だったんですね。

応援p

わたしもホクシヤは好きな花です^^
で、ブルーのはアサリナだとおもうの
まえ、種から育てたことがあるのよ
ここに貼っておきますね(まちがいないとおもうの)
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%8A

フクシア、珍しい花ですね
天井からぶら下がってるジャンデリアの様で
ステキです  ポチ

おはようございます・・。

色とりどりに形まで色々、フクシアってこんなに種類があるのですね。
今の時期にお花が見れるなんて、さすが温室と言ったところでしょうか・・。
最後のお花、私も「アサリナ」ゴマノハグサ科だと思いますね。

おはよう御座います

    始めてみました フクシア(ホクシャ)

        綺麗な色ですね~

    今朝fc2が上手く接続できなかったです
        如何でしたか~

         (o^-^o) ポチ

こんにちは

きれいで 可愛い花 いろんな種類があるんですね
なかなか 見かけない花です
青い花も はじめてかも (^▽^)

フクシア大好きで
以前は何鉢も育ててましたが
どんどん減って今はありません。
いろんな種類があって
可愛いんですよね。

こんにちは^^
フクシアってお花、初めて見たかも♪
綺麗なお花ですね(*^_^*)
青い花はなんでしょうね(^_^;)

フクシア、エンゼルイヤリングとも
呼ばれていますね。

青い花・・・わかりませ~ん!

そうそう、植物園で「天使のイヤリング」って
書いてあって、ネーミングは、素敵!と
思ったことがありましたね・・。
いろいろ、改良されて、いろんな種類が
出てきそうですね・・・。

ブルーの花も
「アサリナ」ゴマノハグサ科に1票!

由乃 さん

わっ なんじゃ
この グラデーション
生きとし 生ける 色
綺麗 vV

こんばんわ。

温室の花は、だいたい南洋の物が多いですね。見たことない珍しい花がたくさんありますね。応援ポチ拍手。

フクシア鮮やかですね~!
珍しい花ですね(^-^)

珍しいですね~
どれも綺麗な色(^^)
南国の花かと思いきや、原種はアンデスの高地
ですか~貴重ですね

こんばんわ♪
初めてましたぁ~
不思議な感じ…色も形も…
両ポチ。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス