自由気ままに・・・ 八幡山ロープウェイ

八幡山ロープウェイ

(2013-01-17)


ここは、管理人が好きな場所

少し前にも来たんですが

また来ちゃったんです

滋賀県近江八幡

IMG_3140.jpg

今回は、山麓から山頂へ約4分の

八幡山ロープウェイに乗ってみました

八幡山(標高283,8m)

IMG_3117.jpg

IMG_3130.jpg

山頂からの眺めです

大パノラマが広がって心地いいですよ~

昨日の写真の湖は琵琶湖です

IMG_3107.jpg

大杉秀雲龍神の龍神堂

IMG_3134.jpg

IMG_3132.jpg

金生稲荷

宝くじが当たりますように・・・

っとお願いしてきましたw






にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ

宜しかったら

応援ポチお願いします

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

金運♪

おはようございます。

金生稲荷さん。。きんきらりん。。

なんかご利益ありそうですね。

応援p♪

おはようございます♪
山頂からの眺望もステキですね。
お稲荷さんの御利益があるといいですね☆~

私も近江八幡は大好きです。
八幡掘り界隈もいいですが
古い街並みが好きですねぇ。

近江牛も美味しいですし(^^)

応援ポチ

おはようございます♪

山頂からの眺めは最高~天使の梯子も出ていました。
宝くじが当たったらお裾分けを宜しくお願いしますね^_^;

応援ポチッ☆

おはようございます。
山の風情を通じ、祈りを捧げていた
ご様子が伺えますね。
村と拍手に応援

おはようございます♪

金生稲荷いいですね~( ̄▽ ̄*
ボクもLOTO6当たりますようにってお参りしたい(笑)
ロープウェイなんてしばらく乗ってないなぁ。
子どもたちがもうちょっと大きくなったら
乗せてやりたいなと思いました♪

P♪

おはようございます
ロープウェイなんか乗って
観光地に来た見たいですね~
山頂からの見晴らしも最高で
これで御利益があれば良いですね

あひゃひゃ!!!
知ったかぶるもんじゃないわねww
で、由乃さん、宝くじ、何枚、お買い上げになりました?
うちはねえ・・・・・号が買っていることはたしかだけど
もし、当たったとしても黙っているでしょう( ̄∩ ̄ )

おはようございます・・。

昨日の景色は、八幡山から見た風景でしたか・・。
金生稲荷って、何だかお参りをするとお金が貯まる感じのお社ですね。
いっぱいご利益があったらお裾分けを期待しようかな・・・(笑)

八幡山=はちまんさん?と読むんですよね・・。
出身地の、北九州は、八幡=やはた と読むので
八幡区を思い出してしまいました。
やはり、高い山があります。

稲荷の経営大変なんでしょうね・・。
いろいろ、御利益、特化しないと
お賽銭も入らないのかな??
ふふふ。世相を感じますね。

こんにちは

わたしも 画面の神社にお祈り
宝くじ 当たりますように (^人^)
琵琶湖は 大きいから 海のように見えますね

こんにちは♪
山頂からの眺望
とっても素敵ですね~
金生稲荷、御利益がありそうですね。
ポチ☆

こんばんは☆

高所恐怖症なのでロープウェイが怖いです^^;
でもやっぱり乗りますけどね、平気な顔をしながら(笑)
金生稲荷、僕も宝くじ当たるようにお願いしにいきたいです☆

景色がきれいですね~!
宝くじ当たってほしいですね(^-^)

由乃 さん

思わず写真なんに、金生稲荷さんに、手を合わせました。

こんばんは^^
金生稲荷さんでお参りしたいなぁ(´∀`*)ウフフ
宝くじ当たるかな(๑≧౪≦)

良い眺めですね~
これだけ広い田園風景は我が家周辺では
見られません(^_^;)
こちらは田と家の混在ですから(笑)

しんさんもご利益は授かりたいですが、
その前に厄払いです(^_^;)

こんばんわ♪
良い景色ですねぇ~
山登りしたくなっちゃいましたぁ…
ご利益あるといいですね(^O^)
両ポチ。

近江八幡一度は行きたいです
名前が昔から好きでした!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス