自由気ままに・・・ 水屋神社

水屋神社

(2013-02-15)

道の駅からやってきたのは

IMG_3580.jpg

この赤桶が目印の場所

国道沿いに、こんな風に置いてあるんですよ

IMG_3578_20130212194142.jpg

ここの地名は・・・

この赤い桶、そのまんま

松阪市飯高町赤桶です

赤桶って書いて「あこう」って読みます

IMG_3579.jpg

目的は水屋神社です

なんでここに?って言う理由は

後日にw

IMG_3583.jpg

こちらの手洗いは

センサーで水が出るようになっていました

人が居ないと出てなくて

人が近づくとこんな風に水が出ます

IMG_3588.jpg
IMG_3587.jpg

大きな椋の木ですが

裏に回ると・・・

IMG_3585_20130212200729.jpg

中はスカスカだぁ

よくこんな状態で

立ってられるなぁ~って・・・・



つづく



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


宜しかったら

応援ポチお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

センサーに御手洗にもびっくりですけど。。

椋のきにはもっとびっくりです。

枯死していないんですよね。

すごいです。

村P。

おはようございます。
神社に置かれている赤桶、
それが街のシンボルという
存在になっている事を伝えていますね。
村と拍手に応援

おはようございます♪

この桶があるので此処の地名はすぐ覚えられますね(^^)
因みに私が住んでいる「鵠沼」の地名はなかなか読めなくて人泣かせです(@_@;)

応援ポチッ☆

こんにちわ。

手洗いの龍さんに、センサーですか?
節水もあるのでしょうが、なんだかな~?

でっかい桶ですね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♪
センサーで水が出るなんて
すごいですね。
赤い大きな桶
地名にちなんでの物なのかしら。
続きも楽しみです☆~

おはようございます
そのものずばりった感じですね~
センサー付き赤桶の手洗い、シンボルに
なりますね~  P

おはようございます・・。

国道沿いにこんな大きな赤い樽が置いてあるのですね。
水屋神社の手水場、凄いですね。ハイテク付ですか^^;
人が来ると水が出るなんて面白いと思いますよ。
大きな椋の木、可哀そうに中は空洞なのですね。
それでも倒れずに頑張っている。凄いと思いますよ。

なつかしいです

津市に住んでいたことがあるので、松阪市と聞くと懐かしいです。
コスト削減だと思いますが。神社も次第に自動化されてきたようです。
水屋神社に来られた理由、楽しみです。

ぽち

「あこう」

         こんばんは(*^^*)

        成る程ね~センサー・・

      チョッと淋しいですが今時ですね

     大きな椋の木ですが裏に廻ると歴史を
      感じますネ  (o^-^o) ポチ     

こんばんは☆

あははは、デカい赤桶ですね(笑)
目立って仕方がないって感じですね、待ち合わせにピッタリ^^
手洗いがセンサーなのも驚きました、こんなところもデジタル化されてるんですね☆

由乃 さん

赤桶あこう、読めません。汗
赤穂は、習って読めますが。

そのまんま、おもいろい、いいなぁ 笑

こんばんは^^
国道沿いに大きな桶!!
中はどうなってるのかしら(^O^)
神社の手洗い場もセンサーなんですね!
すごいなぁって感心しちゃいました(*゚▽゚*)

こんばんは~
この赤い桶、そのまんま でかですね~(^・^)
水屋神社ではおみくじ引きましたか?

現代的な神社ですね(^_^;)
手水場がセンサーって・・・
神様もルーキーなのかな(笑)

椋の木みたいな木、こちらにもありますよ
木の生命力の強さですね

神社のお手洗いセンサーで反応
なのですね~!
赤桶大きいですね~水屋神社、水に
関係があるのでしょうか(^^ゞ

こんばんわ。

へぇ~。国道沿いにこんな物が・・・!
あまり記憶にないですね。珍しい。木・・・・怖い怖い。応援ポチ拍手。

赤い大きな桶
良い目印になりますね。
岡山から兵庫に入ってスグのトコに
赤穂(あこう)ってとこがあります。
四十七士の赤穂浪士の赤穂です。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス