自由気ままに・・・ イングリッシュガーデン(1)

イングリッシュガーデン(1)

(2013-03-28)

桜の花の偵察に行ったんですが

まだまだ見頃を迎えておらず・・・

それじゃ~ってことで

松阪ベルファーム

イングリッシュガーデンに行ってきました

ここはメインは薔薇なんですが

今の時期まだ咲いてないですよね

ここは薔薇だけじゃなく

草花も色々植えられてるのですよ

どんな花が迎えてくれるか?

期待に胸を膨らませて行きましたw

IMG_4481.jpg

鮮やかな黄色いパンジーと・・・

この赤い花は何でしょう?(汗)

IMG_4482.jpg

管理人の大好きな花

忘れな草

IMG_4484.jpg

IMG_4483.jpg

こちらも、管理人の好きな花

ムスカリです

どちらもブルーの色が綺麗で

好きなんですよね~(*^m^*)

IMG_4499.jpg
IMG_4498.jpg
IMG_4500.jpg
IMG_4502.jpg


コブシ



暫くの間

花の写真が続きます








にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


宜しかったら

応援ポチお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます、

由乃さん、お気に入りの場所ですね。

春にみられる、青い花。。。

素敵です。

今夢と魔法の王国に滞在中のあとりですが。。。

ミラコスタの桜が満開です。

応援ポチ。

おかようございます
忘れな草が綺麗ですね自分も
このブルーの色が大好きです
ムスカリ良く撮れてますよ~  P

おはようございます♪
キレイな花がたくさん咲いて
ステキな所ですね。
ムスカリ、大好きなんです。
庭があれば一面にムスカリを植えたいです☆~

赤とゆうかピンクのお花は
ストックかしら?
葉っぱを見せてくださいよ!ねえ^^

おはようございます♪

ムスカリとコブシ…
今日の花の中で私が名前を知っていたのが二つもありました(^^)

ところで松阪と言うとあの松阪牛の所ですか…
たまには食べたいな…(^^♪

応援ポチッ☆

おはようございます。
イングリッシュガーデンにて
見られる花たちから
春の香りが漂いますね。
村と拍手に応援

こんにちは

由乃さん

ムスカリの花がアップで
本来は小さい花なのでしょうが
大きく神輿の提灯のような感じに思えました(笑)

こぶしの花
これはあまり低い所に咲かないですよね~登って撮られたのかな(笑)
アップの写真は和紙のような花弁の特徴が伺えていいですね

我が家の庭にもムスカリが
顔を出しました。
イングリッシュガーデン憧れです。

おはようございます♪

いろんな花が咲いてますねぇ( ̄▽ ̄*
イングリッシュガーデンは由乃さんのブログで
度々出てくる印象ですが、良い場所ですね♪
鮮やかなブルーが好きなのはうちのカアチャンと一緒です(笑)
ボクもブログのTwitter欄で青い花撮って載せたのですけど、コレはなんていう花なんでしょう?
知ってたら教えてくださいませ( ̄▽ ̄*

P♪

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
ワスレナクサ♪ムスカリ♪は大好きですね。
瑠璃色が惹かれちゃいますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
青空にコブシの花が映えてステキなショットですね。d(-_^)good!!

応援♪~ポチッ☆彡
いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。

こんにちは

勿忘草って むかし どんなんだろうって
苗屋で 初めて買って がっかりした花なので
よく 覚えています
もう少し 大きい花かと思ったら 小さいし
背は低いし 自分みたい (^^ゞあははっ

こんにちわ。

この時期は、お花ですよね~。
沢山の種類が、一斉に咲いてますね!

忘れな草とムスカリの青い色がとても素敵です!ムスカリのアップの写真が特に気にいっちゃいました (^0^)

最近、コブシとハクモクレンの違いを勉強して、ついにやったと思った矢先ですが、由乃さんの今回の写真がコブシと聞いて、にわかに自信喪失です(笑)

~ぽち

お花の写真、自分ではこんなにきれいに撮れないし
沢山見せていただけて、嬉しいです~^^

こんばんは~
桜の花の偵察に・・こちらではもう見頃になりましたね。
イングリッシュガーデンでは可愛い花たちが咲いていて・・
楽しめましたね~(^・^)

こんばんは^^
綺麗なお花、沢山見れるのはとっても嬉しいです(*^_^*)
沢山アップしてください(≧∇≦*)

イングリッシュガーデン春も
綺麗な花が沢山咲いてますね!
こちらの方は週末当たり見頃
みたいです(^^ゞ

もう勿忘草!早いですね~
しんさんも大好きですよ(^^)

これがコブシですか~
南信州にはコブシの群生地があるんですが、
行ったことありませんでした
ここ数年咲き具合がイマイチだそうで・・・

ムスカリは親戚の庭に咲いてました
今度撮ってきます(^^)

こんばんわ♪
イングリッシュガーデン…
バラだけじゃないんですねぇ~
色とりどり…春ですねっ!!
両ポチ。

こんばんわ。

ムスカリ、奇麗に撮れてますね。goodですね。応援ポチ拍手。

花たちが、競って咲いていますね・・。
まだまだ、昆虫さんは少ないのに
受粉してもらうよう
咲いているのかな???
ムスカリいいアングルですね・・・。
good!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス