自由気ままに・・・ かざはや カッパ伝説

かざはや カッパ伝説

(2013-04-25)

藤や芝桜をアップしましたが

ここは紫陽花の木もたくさんあるので

初夏の頃に、満開の紫陽花を見に来たいと思います

IMG_5057_20130423224241.jpg

色鮮やかなつつじ

たくさん植えられてなかったですが

ぱっと目を惹く美しさでした

IMG_5062_20130423224251.jpg

これは菊桃です

IMG_5064_20130423224300.jpg


IMG_5070.jpg

元気カラーのヤマブキ

可愛いお花ですね

IMG_5066_20130423224309.jpg

信楽を思い出させる狸の面々



ドレミファソラシ

ド~~♪
(寝てる狸です)



って音階が頭をよぎりました



別に意味はないので

突っ込まないでね~~w

IMG_5055_20130423224234.jpg

つぶらな瞳のオオガエル

背中には子ガエルをいっぱいおんぶしてました

まるで、肝っ玉母さんカエルですねw

IMG_5071_20130423224331.jpg

IMG_5085.jpg

今日のタイトルは、ここから取りました



↑の池(かざはや池)には

河童が出るって伝説があるそうです

一度会ってみたいものですねw






にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


宜しかったら

応援ポチお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ。

菊桃、きれいですね!
近所には無いな~。

カッパに注意!自然が残っているんですね。

お池
いかにのカッパさんが住んでいそうね
登場したらぜひ、カメラにおさめてくださいな~♪

お知らせは猫ドンさんのお部屋に書いてあります^^

おはようございます
ツツジと菊桃がキレイ~~ね
かっぱ、私も見たいなか~ P

おはようございます♪
キレイな花がいっぱい~
菊桃もステキですね。
河童伝説も気になります☆~

こんにちは♪

信楽の狸、可愛いですね~私はこれが大好きなんです(^^)v
そのうち、この川岸で河童と信楽タヌキが酒を酌み交わしている姿が見れれそう~(笑)

応援ポチッ☆

菊桃

いかにも河童がいそうな池ですね。
そういえば、カエルの顔は河童に似てますねー
菊桃は初めて見ましたが、花の形が花名に結びつきます。

~ぽち

おはようございます・・。

河童ですか、私も見てみたいと言うより、捕まえて見世物にしたいですよ。
それか動物園にでも持って行けば、結構な値段で買ってくれるかも・・・(笑)
そんな邪な考えを持っている者の前に、河童は姿を見せないですよね。
ツツジに菊桃、八重山吹とどれも素敵な色合いで綺麗だと思います。

おはようございます。

きれいなおはながいっぱい♪

そうそう、雨の後は晴れ!。

連休、たのしみですね。

応援ポチ。

こんにちは

ピンクや黄色や きれいな花たち 
わたしも その場所に居たら 時間
忘れそうです^^
カエル 無事に帰っての意味かしら
何かと 楽しそうな感じのする所ですね
カッパ池に お出かけの時は きゅうりを忘れずに☆

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
鮮やかな躑躅ですね。
菊桃も可愛くてステキに捉えてd(-_^)good!!ですね。
応援ポチッ☆彡

いつもご訪問頂きまして♪~~
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。

こんにちは。
河童に纏わる逸話、色々なものが
あるかもしれませんね。
村と拍手に応援

(^_^)

こんにちは^^

ブログにコメントありがとうございます^^

季節によって色々なお花が楽しめて素敵ですよね♪
今の時期はつつじかな?
もう少しするとバラが咲き誇って綺麗♪

応援☆

おはようございます♪

芝桜があって、藤があって、紫陽花もあるですと!( ̄口 ̄;
ここだけで完結しちゃいますねぇ。
素晴らしいところだ!
カッパが出る池いいですねぇ。
ボクも是非見つけて激写したいところです♪(笑)

P♪

こんばんは^^
たぬきを見て信楽かと思っちゃいました!
カッパのいる池ですか(((o(*゚▽゚*)o)))
本当に会ってみたいものですね(*´∀`*)

カッパ!!私も会いたいです。
簡単なことを
「こんなの、へのカッパ」って言いません??
いまだに意味が分かりませんが
生活とみちゃくしてた架空の動物ですよね・・・。

こんばんは☆

狸の面々、体型に親近感が(笑)
こちらのかざはや池にカッパの伝説があるんですね!!
会ってみたいような、ちょっと怖いような☆

こんばんは。
ツツジの季節になりましたね~。
うちにも1本くらい木があった気が?^^;
ちょっと車を走らせるとつつじが丘公園があるので、久々に行きたくなりました(*^_^*)

応援☆

由乃 さん

菊桃の 桃源郷に 行きました。

そのあと 4花びら サクラソウ を 写
記事 UP いつになるやら 汗

春は色んなお花が咲くから
嬉しいです~!
つつじ綺麗ですね(^-^)

こんばんわ♪
河童伝説…いろんな所にあるんですね。
会ってみたいような…
会いたくないような(^_^;)
両ポチ。

菊桃って初めてみました!

今日は、たぬきさんや、どうぶつたちが
めっちゃユーモラスですね^^

こんばんは☆
色とりどりのお花で
とっても賑やかですね♪
河童。。。
先日逢いましたよ^^
あんずの病院の先生が
まさに~~~~~~
なんです(笑)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス