自由気ままに・・・ 新緑に包まれて・・・

新緑に包まれて・・・

(2013-05-01)


IMG_5130.jpg

IMG_5134.jpg

見渡す限り

目に優しい緑

清々しくて心地よかったです

IMG_5135.jpg

IMG_5140.jpg

青々したモミジと五重塔

IMG_5141.jpg

IMG_5144.jpg

牡丹はチラホラでしたが

シャクナゲの花

たくさん咲いてて綺麗でした

IMG_5155_20130428230440.jpg

IMG_5147.jpg

少ない牡丹の中から

綺麗に咲いてる花を撮りました

IMG_5151_20130428230448.jpg

これは・・・何の花なんでしょう?

って書いてたら

もりさんとshinさんに教えていただきました

ハナズオウってお花なんですって

教えていただき、ありがとうございました





にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


宜しかったら

応援ポチお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます
新緑の景色が目に滲みる様です
シャクナゲと緑のコラボ、ステキですね
まだ幾らか残ってる枝垂れ桜もキレイ~ P

新緑の季節はお寺の入った景色が素敵ですね。
牡丹はチラホラで少し残念でしたが、それでも何枚か写真が撮れたし、石楠花やハナズオウ(最後の写真がそうだと思います)などが咲いて、充分満足出来た奈良長谷寺であったと推測します (^0^)/

~ぽち

おはようございます♪
新緑がキレイな季節になりましたね。
清々しい景色の中の散歩って
気持ちいいですよね。
大きく深呼吸をしたくなりました☆~

こんにしわ。

緑のモミジと五重塔、絵になりますね!
今の時期は、新緑が美しいですね~。

おはようございます。
新緑による風情から
それならではの心地よい時間を
届けていますね。
村と拍手に応援

おはようございます^^

新緑に囲まれて清々しいひと時ですね♪
出来る事なら、毎日こんな中で過ごしたいです♪

大輪の牡丹は観ていて圧倒されます♪
ホンと綺麗~

今日の応援☆

おはようございます・・。

牡丹も素敵ですが、シャクナゲが綺麗ですね。
最後の写真「ハナズオウ(花蘇芳)」マメ科のお花です。
同じ形をした白い「シロバナハナズオウ(白花花蘇芳)」と言うのもあるのですよ。

今日から5月、先月中はご訪問にコメントと有難うございました。
今月も宜しくお願いしますね。

こんにちは♪

私にとって奈良の長谷寺と言えばこの五重塔~そして新緑も爽やかな感じですね(^^)
私は鎌倉の長谷寺はよく行きますが、本家本元も行きたくなりました。

応援ポチッ☆

こんにちは

花が少なくても この時期 新緑で
それだけで 目にも優しく 清々しい感じがします
近所のしゃくやくが 花の重さで 地面に
くっつあkんばかりに へたってます

新緑、いいですね~^^

GWは、仕事でも人の多いところばかり行くので
こういう景色がホッとします♪

落ち着くわ~^^

こんにちは。

新緑が目に染みますね。

すがすがしいです♪。

村P。

はなずおう、たくさん花が付いて
すごいですよね・・・。
昆虫も忙しそうね。
でも、ミツバチが、まだまだ、少ない。
黒い足なが葉蜂などが、いっぱい出てきましたね。人間には、危害を及ばしませんが、うっとうしですね。

(^-^)

こんばんは。
昨日は私もボーっとしてて忘れちゃいました^^;
お気に入り登録の場所を変えたので、明日からは毎日バッチリです(*^^)v

緑の多い場所って、そこにいるだけでパワーをもらって癒される感じがしますよね(*^_^*)

応援☆

こんばんは^^
新緑が本当に気持ち良さそう(*^_^*)
牡丹、綺麗ですね(^O^)

こんばんは☆

ハナズオウ、すごい強そうな名前ですね^^
新緑がイイ感じですね、見ているこちらもイキイキしてきます^^
マイナスイオンいっぱいだったんでしょうね☆

こんばんは~
新緑の心地よい季節になりましたよね~
青々したモミジと五重塔画像、最高です(^・^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ。

もみじと五重塔、良いですね。新緑の情景も気持ちが落ち着いて良いですね。応援ポチ拍手。

こんばんわ♪
ハナズオ??
初めて聞いた名前です。
お花も良いですが新緑…
キレイなグリーン…良いですねぇ~
両ポチ。

今の季節新緑最高ですね~!
景色も最高ですね(^^ゞ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス