自由気ままに・・・ 脇役でも美しい花達

脇役でも美しい花達

(2013-05-07)

牡丹を堪能しましたが

脇に咲く花々も綺麗だったので

紹介させてくださいね

IMG_5304_20130503232522.jpg

IMG_5308_20130503232511.jpg

オオデマリ

IMG_5265_20130504120934.jpg

IMG_5266.jpg

シャガ

IMG_5301.jpg

ガザニア

鮮やかなオレンジが綺麗でした

IMG_5257_20130504120411.jpg

IMG_5262_20130504120414.jpg

こちらのシャクナゲは

牡丹に劣らぬ美しさでした

IMG_5310.jpg

1本の木から

白と紫の花

これは何の花・・・?

IMG_5329.jpg

ここでちょっと一休み

田楽いかがぁ?の呼び声に

ついつい買っちゃいましたw

美味しかったです

IMG_5279.jpg

IMG_5278.jpg

新緑に包まれた綺麗な池に

錦鯉がたくさん泳いでました

kako-CD9sMZUlgvNCsprJ.jpg


タイトル

『錦鯉絵巻』

kako-qRdBu2MpNzpNkB4Z.jpg


タイトル

『ゴールドラッシュ』



(どちらも意味は無いので、突っ込みなしですw)






風邪の方は

昨日まったりと過ごし

早めに寝たのですっきりしました

今日から仕事モードに切り替えて

頑張ってきます!!



お見舞いのコメントをいただき

皆さまありがとうございました












にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


宜しかったら

応援ポチお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
体調が良くなり、私の方でも安心しております。
花たちも夏という装いに変わる動きを示されています。
村と拍手に応援

こんにちわ。

8枚目の写真のお花、ニオイバンマツリですね。
我が家にも植えています。

色々なお花が咲き乱れてますね!

おはようございます♪
たくさんの花も咲いて
とってもキレイ~
風邪も治って良かったですね☆~

おはようございます
シャガ、綺麗~ ブルーの色が堪りませんね~
昨日公園で咲いてるのを又撮っちゃった~ P

おはようございます・・。

牡丹も素敵でしたが、オオデマリも可愛らしいですね。
シャガやシャクナゲも綺麗だと思います。
紫の花や白い花が咲いているのは、「ニオイバンマツリ」ですが、もう咲いているのですね。
温室だと年中咲きますが、地植えだと夏に咲いていたと思いますが・・。

こんにちは♪

オオデマリ…遠目で見ると紫陽花に似ていますね。
今日の花の中で私が名前を知っていたのは四つ…
花に疎い私としては上出来でした(^^)v

応援ポチッ☆

ブルーから白にかわるお花
お名前が出ていますね^^
わたし、とうとう枯らしてしまいましたw
シャクナゲは母が根っこをいじって枯らしちゃうし!
これも血統なんでしょう^^

こんにちは

あっ 花より団子のわたしのための
画像みたい (^m^)
木の芽田楽 美味しそうです^^
風邪 たいしたことなくて よかったですね

風邪です。

こんにちは。

体調を崩してしまいまして。

リコメもおくれています。すみません。

本日は駆け足訪問にて失礼します。

記事を拝見して、元気を頂きました。

ありがとうございます。

応援ポチ。

こんにちは。
オオデマリは花だけ見るとアジサイみたいですねーw(*゚o゚*)w
家にあったのでジャーマンアイリスと菖蒲とアヤメはわかってたつもりでしたが、シャガという名前をこの数日あちこで見かけ・・・。
きっと思い違いしてる部分もありそうな予感です^^;

応援☆

(^-^)

お元気になってよかったですね♪

御風邪大事に至らなくてよかったですね・・。
娘さんのが移ったなんて仲がいい証拠ですね・・。

シャクナゲもボタンに負けずと美しいですね・・。

ニオイバンマツリ以前購入して室内に飾っていたのですが夕刻あたりから強烈な香りで
室外に移しました。

風邪は寝るのが一番ですね ^^

コデマリはあちこちで見かけ、その都度何枚も写真を撮りましたが、オオデマリの花をこんなにじっくり見たのは初めてです。練馬ではあまり見かけません。コよりオオの方が存在感があり、綺麗ですね。なんか得した気分です(笑)

~ぽち

あれ?
ブログお引越しされたのかな?
お花やお魚、とってもキレイですね(〃∇〃)

こんばんは☆

めっちゃ綺麗なお写真がいっぱい^^
そう気楽に読んでたら、由乃さん風邪の文字が!!
回復傾向のようでまずはひと安心ですが、お大事になさって下さいね☆

こんばんは~
脇役でも美しい花達?綺麗な花たちの会えてよかったですね~
田楽も美味しそう(^・^)

由乃 さん

アジサイに?似た花、惹かれます。
シャガの模様、見るたび 不思議を感じます。
池の水の綺麗なこと、

田楽、長く食ってない、汗
おいしいの 食べんと

こんばんは^^
綺麗なお花達ですね(*^_^*)
田楽も美味しそうですね♪
体調回復良かったですヽ(*^^*)ノ

今日は、珍しいお花がいっぱいですね~^^

風情があって、こんな景色を見ると
日本人で良かった~、って思います^^

沢山の花が咲いてますね~!
つい雰囲気や場所で食べたくなる時
ありますね(^-^)
体調が悪い時は寝るに限りますね(~_~;)

体調が戻って良かったです(^^)
綺麗な花々に鮮やかな緑、その中を泳ぐ錦鯉
日本ならではって感じですね(^^)
GWも終わりましたから、仕事頑張っていきましょう
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス