自由気ままに・・・ イングリッシュガーデン ブルーの花達

イングリッシュガーデン ブルーの花達

(2013-05-16)

今日はイングリッシュガーデン編です

(長く引っ張ってます・・・すいません)

管理人は、ブルーお花が大好きなんです


今回は、イングリッシュガーデンに咲いていた

ブルーの花々を特集してみました

kako-k0QFeoIvJXG675nw.jpg

ネモフィラ

kako-0eZdd3F0GQDL9idE.jpg

オダマキ

kako-1uAXb0PQjoNFKapw.jpg

kako-ao3ILhx7sPVZgE5M.jpg

勿忘草&パンジー
kako-DYdztB2820bhO1AA.jpg

名前・・・不明です(すいません)

アジュガ2

アジュガ

アジュガ

kako-l4BfibiXH791AuIM.jpg

矢車草


赤や黄色、ピンク等

鮮やかな花々もいいですが

ブルーの花達が好きな管理人でした







にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


宜しかったら

応援ポチお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます
ブルーの花、キレイですね
私も大好きです 特にネモフィラや
アジュガ素敵ですね~  P

ブルーの花を見ると夏を感じます~!
涼しく爽やかですね(^-^)
イングリッシュガーデン何度行っても
楽しいですね♪

カマッシアだとおもいます
http://www.gardenrooms.jp/Item/7/45/52_sc.html
うろ覚えなのでイマイチですけど
頭の運動になってたすかります^^v

おはようございます♪
私もブルーの花、好きです。
爽やかだし気持ちが落ち着きますよね。
ステキな写真を見せていただき
ありがとうございます☆~

おはようございます♪

ピンクや黄色はかわいいけど、
ブルーは凛としてますよねぇ。
そこに惹かれる気持ちわかります( ̄▽ ̄*
アジュガの鼻が腹出してお昼寝してる猫みたいに見えて仕方ないです(笑)

P♪

こんにちは♪

この時期のブルーの花は爽やかな感じがしますね~♪
今日の花の中で私が名前を知っていたのは三つ、だいぶ判るようになって来ました(^^)v

応援ポチッ☆

おはようございます・・。

青いお花って、清々しい感じがして素敵ですよね。
特にオダマキが私好みの色合いで、綺麗だなって思います。
アジュガも素敵な色ですが、私は「西洋十二単」と言う別名の方が好きなのですよ。
和名って、そのお花の特徴がよく分り素敵だと思いますもの^^;
と言うか・・単に横文字に弱いだけかも・・・(笑)

こんにちは

由乃さん
濃いのも薄いのも在りますが
ブルーの花は気品が漂う感じが伺えそうです
また花の名前も見掛けの通りとか全然想像できない名前もありますね
青い花に因りませんけど。
私は小さくても可愛らしいパンジーあたりが群生してるだけで涼しさが湧いてくるようです。

おはな

こんにちは。あとりです♪

ブルーの花、みんな爽やかですね。

大阪は今日もはれ、あぢぃーです。

そろそろ始動します^^;。

応援ポチ(≧∇≦)。

こんにちは

昨日のピンクの花 なんだったんでしょうね
気になります ^^;
青い花 不思議な魅力ですよね、わたしも
好きです♪
「カマッシア クアマシ 」と出ました

爽やかですね~:*(*◕ω◕)ノ

こんばんは。
昔うちにもオダマキがあったので、久々に見れて嬉しかったです(≧∇≦)
私も青い花は好きです♪
なんか落ち着くというか・・・。

応援☆

こんばんは^^
ブルーで統一されてるのも素敵ですね!
お花の魅力って、無限大ですね(*^_^*)

ブルーで決まりましたね。
オダマキと矢車草、いいですね。

~ぽち

由乃 さん

凛とした 色合いですね。
自分、勿忘草は、菅原洋一さんの歌。♪

こんばんは^^

ブルーのお花は私も大好き♪
特にネモフィラ、勿忘草は可愛いし特に好きです♪
うん?青いパンジーはこちらでは見かけないかも?
イングリッシュガーデン、どんどん引っ張って下さい♪
私は好きです^^

今日のポチッ☆

私も、ブルーのお花、好きです~^^

オダマキって、こんな花だったんだ!
と、今日のお写真、じっくり見せてもらいました♪


こんばんは

☆(^-^)

こんばんは☆
ブルーのお花が
とっても涼しげでいいですね。
私もそろそろ英国庭園出掛けなくちゃ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス