自由気ままに・・・ イングリッシュガーデン ツツジと藤と

イングリッシュガーデン ツツジと藤と

(2013-05-17)

イングリッシュガーデンネタですw

6

ツツジ

赤と白が咲いていたのですが

白は少し痛んでいたので

赤を中心にアップで撮りました

7

ツツジと藤の花のコラボ


藤棚の沿道にツツジが植えられてました

少し離れて撮ったので

白いツツジの痛み具合はわかりませんね

1

2

3

4

5

藤棚の下は

とてもいい匂いがして

甘い匂いに誘われて

大きな蜂もブンブン飛んでいました(怖かった・・・)

8

ブルーベリー

こちらも花がたくさん咲いてました

可愛い形のお花ですよね♡





にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


宜しかったら

応援ポチお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます
ガーデンだけあってみんな綺麗に咲いてますね 
藤とツツジのコラボが素敵ですね P

つつじと藤の花のコラボ癒されますね~!
気候もいいしのんびり眺めるのもいいですね(^-^)

こんにちわ。

大きな黒いハチ(クマンバチ)は、よほどのことが無いと、刺しません。安全なハチです。

最後のお花は、ブルーベリーですよ~。
ドウダンツツジと似てますね。
夏(7~8月くらい)に行けば、実が熟してますよ!

おはようございます♪
ツツジに藤…
どちらもキレイに咲いてますね☆~

おはようございます。
ツツジと藤の花から、
その姿を通じ、季節が移り変わると言う
動きを示されていますね。
村と拍手に応援

藤のお花のかおりはかいだことがありません^^;
お写真、とっても美しいです
けど・・・上を向いての撮影がたいへんそう!
へたくそなわたしはそう思ってしまいました^^

あまい香りが届いて来ますよ~

おはようございます。
藤のお花もお見事ですね!
甘い香りがこちらにも届いてくるようですよ~。
ツツジもとてもきれいに咲いていますね。
ブルーベリー、もう美味しい実を想像しちゃいます(^-^;)

ワイルドフラワーガーデン・ブルーボネットでは
頭の上からアカシヤのお花の甘い香りが漂っていて幸せでした~。

藤棚も見事ですが、ブルーベリーの花もいいですね。練馬はブルーベリーの観光農園が多いことで有名ですが、まだ花は見たことがありません。

~ぽち

こんにちは

いい香りがしますよね、この時期 爽やかな
心地よい風が 吹いて 長い花穂の藤が
ゆらっと ゆれ それについで 甘くいい香りが
してきます^^
そうそう 大きな虫も ぶ~~んと
刺さないとは思っても 怖いです ><。

こんにちは♪

ツツジと藤の競演、これぞ初夏ですね~ナイス(^_-)-☆

今日はこれから出かけるので、応援ポチッ☆ だけで失礼します。

おはようございます・・。

ツツジも素敵ですが、藤棚が良い雰囲気ですね。
見ているだけでも清々しい感じがしますよ。
ブルーベリーのお花、私は実物を見た事が無いのですがね。
ドウダンツツジに似ている感じも・・。

おはようございます。

おはようございます。あとりです♪

ブルーベリーのお花かわいいです。

大阪は朝から、あぢぃーです。

早めに始動して、お洗濯しました^^;♪。

応援ポチ(≧∇≦)。

こんにちは^^

つつじは見頃が終わるの早いかな?
花びらが薄くて繊細で弱いですものね・・

そうそう、そろそろハチがぶんぶん(汗
写真撮るのも命がけ!!
お互い刺されないように気をつけましょう(汗

今日の応援☆

こんばんは^^
白ツツジ、全然綺麗に見えますね♪
藤棚、やっぱり蜂さん多いんですね(;_;)
ブルーベリー、うちに庭があったら植えてみたいです(*^_^*)

こんばんは☆

藤棚いいですね〜♪
でも、大きな蜂が飛んでくるんですか…怖い^^;
今年の藤も、由乃さんのお写真で楽しむことができました☆

こんばんは☆
綺麗に咲いてる時に
出掛けられたようですね。
くまんばちはおとなしい蜂で
オスは針を持ってないから刺さないんですよぉ^^

こんばんは。
ブルーベリーの花って提灯袖みたいでかわいいですよね♪
庭に植えたいと思いながら、早7年経過してしまいました(苦笑)

応援☆

こんばんは~
今日も綺麗ですね。
写真から花の香りがして来そうです。
ぷ~んと!
お見事な藤棚ですね☆

由乃 さん

藤 棚 
↓に

水面 あると より いいなぁ~
花筏  見たいし

こんばんは~
ツツジと藤と綺麗に咲いて見頃のようですね~
赤いツツジ・・鮮やかですね~(^・^)

藤棚があると、ちょっと和風なイメージになるのは
浮世絵とか、昔の画に、藤が登場するからかな~?^^

赤いツツジ、とってもきれい♪

アトムパパのおっしゃるとうり
クマンバチは、よっぽど、こちらから
攻撃しない限り、刺しません。
身体の割には、羽が、小さいので
必死に羽を、ぶんぶんさせています。
とくに、藤棚の近くは、
蜜をとるのに必死なので
人間にかかわっている暇はないはずです。

こんばんわ♪
藤の花の近くには蜂がたくさん
いますよねっ!!
何故なんでしょう??
蜜が美味しいのかなぁ???
両ポチ。

綺麗ですね

☆(^-^)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス