自由気ままに・・・ 本陣内部

本陣内部

(2013-05-26)

IMG_4256_20130526001405.jpg

畳の廊下

ズズ~っと奥に進むと

IMG_4279.jpg

こちらのお部屋は

殿様専用の宿泊部屋です

中が暗めなので

私のヘボカメラでは綺麗に撮れず

こんな風に外の明かりを入れて

さっくり撮りましたが

全然ダメですね・・・(すいません)

IMG_4267.jpg

IMG_4259.jpg

IMG_4257_20130526001205.jpg

台所です

結構広かったです

ここで女中さん達が

忙しく働いていたんでしょうね

IMG_4270.jpg

ここはお風呂場です

そう・・・ここも

殿様専用お風呂

一体何畳くらいあったのか?

だだっぴろかったですw

IMG_4272.jpg

昔は女中さんが

お湯を釜戸で沸かして

この風呂桶に運んでたらしいです

大変な重労働ですよね・・・

IMG_4278.jpg

さて問題です(簡単すぎるかな?)



↑の写真は、この部屋は何でしょう?

答えは明日・・・・w







にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


宜しかったら

応援ポチお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ。

スゴイ台所ですね。
以前、東京江戸建物博物館(だったと思います)で、同じ様な台所を見ました。

答え、解りましたよ!

おはようございます♪

昔の造りの家、味わいがありますね~♪
我が家も昔は土間と釜戸があり、そこでご飯を炊いていました。

今日の答え、やさしいですね(^^)v

応援ポチッ☆

おはようございます♪
広いお屋敷
台所も立派ですね☆~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます
昔の台所にしては、良く出来てます
お風呂と言うより行水をしてたんですね

想像すると可笑しくて~~  P

おはようございます・・。

さすが殿様がお泊りに成った本陣、作りが違いますね。
大きな風呂場、でもこれだけ広いと湯冷めしそうですね~・・。
最後の写真、豪華な感じの〇〇〇ですね~(笑)

こんにちは

未だに そういうかんじのかまど
残されてる所がありますね
たくさんの人のまかない食作るのに。

寝室なんだから薄暗いほうがムードがあってステキよ^^
広いおトイレですね
こんなところでは出るものも出なくなっちゃう><

一瞬茶室と思いましたが、どうもトイレのようです。昔のお殿様が、今風の住宅の風呂をみたら何んと言うか、想像するだけで楽しくなってきます。トイレもキッチンも応接間も、その他諸々、私達は夢のような世界に生きているんですねー

~ぽち

こんばんは。
建物の内部におかれている品を見たら、
生活の香りがギュッと詰まっていますね。
村と拍手に応援

こんにちは

殿様専用の宿泊部屋、素敵ですね(^_^)

こんばんは。
奥に見えるのは厠ですよね?
随分用を足しにくそうな場所にある・・・(笑)
手前のガラステーブルのようなのはなんでしょね?

ただでさえ風呂嫌いなので、そんな何度もお湯を運んでまでだったら、私なら滅多に入らないでしょうね( ̄∀ ̄*)

応援☆

こんばんは^^
綺麗に撮れてますよ!
とっても楽しめましたもん(*^_^*)
最後の写真はトイレですね♪

由乃 さん

せっちん
お風呂、知りませんでした、
湯を運ぶの 汗

こんばんは~
今日は昔の生活が見えるような素敵な写真ですね~
最後の問題写真ですが、もちろん解りましたよ(^・^)

殿様になってみたい・・・的な(笑)
昔は上の人の為にせっせと働いたんですね~
今では文句ばかり(笑)

最後の問題・・・たぶん分かりました

今は、お風呂も、お料理も
スイッチ押せばいい時代で良かったわ~(笑)

私も、たぶんわかったような気がしますw
お付きの人がチェックするのかな?

こんばんわ♪
お風呂場…ひろい割には
湯船は…
ゆっくり寛げたのかなぁ?
クイズは形からして…
想像と違ったらごめんなさいm(_ _)m
両ポチ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~
今日も素敵なお写真ですねぇ。
日本人なので落ち着きます。
クイズの答え、わかりませんでしたが
皆さんのコメントを見て気付きました(笑)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス