自由気ままに・・・ ふるさと村

ふるさと村

(2013-06-15)

ここは、管理人の好きな場所

我市の隣町にあるふるさと村です!!

ふるさと村って言うのは、公園の名前なんですよ



山間の静かな場所で、とってものんびり出来るので

管理人、疲れた時はここに来て

ぼ~~っとするのが好きなんです

家から車で40分くらいの場所です

IMG_5908.jpg

いつもの白鳥のボートが

綺麗に整列しながら

乗ってくれる人を待っている風・・・

IMG_5905.jpg

木陰では、アヒルや鴨

ガチョウがまったり休憩中

この日は、エサを持っていかなかった(忘れた)ので

みんな静かで大人しかったです




タイトル

『不穏な空気が・・・?』

IMG_5906.jpg

ガチョウさん達、すれ違い様

チラッと目が合った様子

すると・・・

IMG_5910.jpg

お互い羽繕いを始めました

私は何も見なかったよ~みたいな?

緊張感を落ち着けるように

お互い目を合わせようとせず

一生懸命クチバシで

身体をカキカキしてましたw

IMG_5917_20130613094624.jpg

IMG_5919.jpg

IMG_5918.jpg

紫陽花が売られてました

綺麗だったのでパチリ





猫ドン一コマ漫画風・・・?完結

タイトル

『えっ・・・?』

879d44cbf24f95c1d2ded9c6d29f4e04.jpg

ナデナデされて幸せの絶頂だったのに

「じゃあね~」って

去って行った娘っ子

残された猫ドン

「えっ・・?」

唖然となった様子です




( ̄ー ̄)ニヤリ

↑ 何故に笑うか?

パパラッチw






にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


宜しかったら

応援ポチお願いします

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふるさと村、・・・・・・。
良さそうな所ですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

行きたくなりましたよ。
ぜひ、・・・・・・。

昨日も、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

ホッとする公園ですね
癒されます
ドンちゃん 可愛い

おはようございます。
自然豊かで広大だし、ほんと空気を吸うだけで癒されそうですね♪
ガチョウの世界にもいろいろあるんでしょうねぇ~( ̄m ̄* )

ドンちゃん、(´・ω・`)ショボーンとしてますね。
猫の甘え時間って結構長いですもんね^^;
時々付き合いきれません(笑)

応援☆

おはようございます♪
ステキな公園ですね。
景色を見ながらのんびり過ごすのも
たまにはいいですよね^^
あららドンちゃん、しょんぼり。。。
お姉ちゃん早く帰ってきてくれるといいね☆~

車で40分

かなりの距離ですね。
でもこうしてのんびり心癒されて良いですよね。

何か!と思っても何事もなく週末に
なりそうですね。

ドンちゃん残念でした~

おはようございます
ふるさと村って自然がいっぱいで
素敵な処ですね~ こちらは今朝も
雨模様でとっても涼しいですよ  P

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
閑静な公園ですね。
自然の中に居ると気持ちも落ち着きますよね。
紫陽花が綺麗ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援ポチッ☆彡を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

とても静かそうな公園で
いいところですね~。
ガチョウさん立ち、すれ違って
ちらっと目が合って知らんぷり、
それぞれ毛づくろいを始めた
ようですね。

今の時期紫陽花がとてもきれい
ですね。

応援ポチ

^^

おはようございます。

良いところですね。

がちょうさんもかわいいし。。

でも。。猫ドン。。何とも言えない表情。。

さらにかわいいですよ。

応援ぽち。

おはようございます。
ガチョウやアジサイの花を見ていますと、
心の和みを感じさせるものがありますね。
村と拍手に応援

おはようございます。

おはようございます。由乃さん。猫ドンちゃん。

とても素敵な公園ですね-。

良いところがあっていいですね-。

猫ドンちゃ-ん。しょんぼりさんに~。(涙)

応援のポチです。

おはようございます・・。

のんびりとした湖畔の風景も素敵ですし
ガチョウさん達にも癒されますね。
売られていた紫陽花、最後のピンクのが素敵だ思います。
これって、結構な値段がしていたのでは・・?

こんにちわ。

いい公園ですね。
のんびりと、ガチョウさんを見ていたいです。

紫陽花

綺麗ですね♪
猫ドンの顔、かわいい!

車で40分くらいはドライブがてら
ちょうど良いくらいですよね♪
アヒルたちも人慣れしてるみたいですね。

紫陽花、最近はお洒落な色もありますね。
私は家から白の紫陽花を切って来ました^^;

山があって水辺があって(川かな湖かな?)、結構規模の大きい公園ですね。
スワンボートが並んでいるところも避暑地っぽくて雰囲気良いなー。
昔、友達3人で漕いだことがありますが、変なスワンに当たってしまうと、
なかなか思った方向に進まなくて、ミズスマシ状態になるんですよね。
ポップな外観だけど、意外と奥が深い…。

アジサイ、私も来週あたり、穴場を探して行って来たいです。

「えっ」な感じうちの猫もするかも!(笑)
え!とか「え~っ」とか(* ̄∇ ̄*)そんな時大抵もう少し撫でてしまいますw

うわ~、いい按配の距離に公園があるんですね。
しかもなかなか素敵な場所!
うちの辺りだと、まずはゴチャゴチャした国道を通りぬけてからでないと何処も行きにくいので、自分運転ではお台場すら行ってません(泣)

紫陽花もきれい♪

今日は遠出をしていますので
訪問だけさせていただきます。

よい週末でありますように…

応援ポチ

飛騨高山にて

こんにちは

あらっ 猫どんちゃん 置いてきぼり
せっかく こび いっぱい売ったのに
ちょっと 媚びたりなかったみたいですね(^m^)

由乃さん,お久しぶりです~
「自由きまま・・・」では,”はじめして~”
です。
猫ドンちゃんも元気ですね~
アジサイが優しい色で咲いてますね。
きれいです。
↓イングリッシュガーデン,私も好きです。
自然な感じが落ち着きますよね。

たまには、こんな公園で、ぼ~っとのんびり過ごしたい♪

紫陽花、最近はいろんな種類があってきれいですよね!
八重咲き(なのかな?)のが、ものすごく可愛い❤

猫ドンの夢の時間は、儚く消えましたかw

( ̄ー ̄)ニヤリ
って、とこで、私もわらっちゃいましたww

自然があって、静かそうで、
疲れた時に肩の力を抜きに来るには
ホントに良さそうな場所ですね~(*^^*)
ボーっとのんびりしたら、また次の日から
頑張ろうって思えてくるような雰囲気ですね。
あらら、猫ドンちゃん、お姉たんに
置いてけぼりにされちゃったのね(´・ω・`)
最後のニヤリに笑ってしまいましたww

ガチョウもかわいいし、アジサイが見事な季節ですよね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニヤリ  なんですね?(笑)

こんばんわ♪
ひとけがなくて静かそうですね。
のんびり、リラックス出来そうですねぇ~
ぽちっと。

ガチョウも猫ドンも表情(表現)に出るところが面白いですね。人間だと、それを隠そうとする人もいそうです。

~ぽち

景色見てるとのんびりゆったり出来そうですね~!
白鳥のボートが気になります(^^ゞ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス