自由気ままに・・・ 夏の花

夏の花

(2013-06-18)

IMG_9100.jpg

fd15eaca321a6e2a62d911bb0ce990bd.jpg

夏になると、ルドベキアが

庭のあちこちに一人生えします

手入も何もしていないのに

しっかり花開いて・・・

さすが帰化植物だなぁ~って(汗)

1f78d83b2b9b264f209d7ed73424b757.jpg

猫ドンとルドべキア

帰化植物VS野生児猫ドン

どちらも最強ですw

IMG_5940_20130616211024.jpg

IMG_5939_20130616211022.jpg

こちらはゼラニューム

手間要らずで

何もしていないのですが

毎年時期になると、きちんと咲いてくれます

楽チン~~(*^m^*) ムフッ




おまけ

お行儀いいけど・・・お顔は変顔?w

20cfa38236e6d2cbb35ee572a43c4dc5.jpg

先日の、少しタッチの場面

上から撮った瞬間です

ポーズはお行儀いいのですが

お顔は・・・?

ちょっと面白かったので。。。(* ̄m ̄) ププッ





以前アップしたハチワレちゃん

また見かけたので今回は動画を撮ってみました

かっかっかっ・・・した後

どこかに消えちゃいました

今回は、逃げられるの早かったです





にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


宜しかったら

応援ポチお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

ルドベキアなど、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

猫ドンちゃん、・・・・・・。
微笑ましい姿ですね。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

おはようございます
ルドペキアって随分と派手な花ですね
猫ドン、カニタマ食べる顔、笑ちゃいました ☆

黄色い花=夏の花という
イメージがあるんですよねぇ。

夏に咲く高山植物に
黄色い花が多いからかなぁ。

応援ポチ

ルドべキア

お早うございます(*^^*)
自宅のお庭に素敵な花ルドべキア
綺麗ですね

マンションとは違い良いですね

(o^-^o) ポチ

こんにちわ。

ルドベキア、夏の花ですね~。
こちら千葉は、まだジメジメしています。

もうすぐ、夏ですね~。

おはようございます。
いやぁ~!
ほんとミーによく似てますねー(≧∇≦)
体の感じも良く似てますw(*゚o゚*)

ドンちゃんは、頭が結構のけぞってますよね(笑)
目が大きくてかわいい♪

応援☆

おはようございます♪
キレイな花々
ステキなお庭ですね。
癒されます☆~

黄色い花

いよいよ夏の花のおでましですね。

ルドベキアやひまわりは夏という感じがしますね。
ドンちゃんの変顔楽しいです~

おはようございます。
ドンちゃん、静かな気持ちになって
ルドベキアの花の鑑賞を楽しまれていますね。
村と拍手に応援

おはようございます♪

黄色い花は元気が出るので大好きです~今日もガンバロウ~(^^)v

応援ポチッ☆

※ 明日からブログを再開しますが、今度は下記URLになります。
これからも宜しくお願いしますね (^^)

http://blog.goo.ne.jp/cmt0217-0206

おはようございます。

ルドベキアはいかにも夏がきたな~
という感じがします。
ねこどんとルドベキア、の最強コンビの
ショット、これだけでもとても面白い
いろんなことが連想されます。

応援ポチ

おはようございます。

おはようございます。由乃さん。猫ドンちゃん。

ルドベキアさんと猫ドンちゃん。
お似合いですね~。とてもかわいいで-す。

お嬢さんのお帽子とても素敵ですね-。
もしかしたら手作りでしょうか-?

応援のポチです。

こちらは今日は。朝から暑いです。(涙)

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
ルドベキアは夏の花をイメージしますね。
義母の畑にたくさん咲いていたっけ。
ゼラニュームも簡単に育てられる花なのでしょうけど・・・
我が家は消えていっちゃった(*≧m≦*)ププッ^^
ドンちゃん♪今回も遊んで貰っていますね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援ポチッ☆彡
いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援ポチッ☆彡を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。

ドンちゃん 可愛い♪
職場から チラ見でした

さすがは帰化植物。強そうなイエローです。

花も勿論ですが、猫ドンを見るとホッとします。

こんにちは

ゼラニューム 虫よけにいいみたいで 
たくさん咲いて 手間いらずで 重宝な花です♪
猫ドンちゃん いいようにされてますね、
美味しいの もらえたら いいかぁ ^^;

おはようございます。

由乃さんのお庭には、かわいいお花が

いっぱいですね。

そしてかわいい猫ドンちゃんもいて。。

いいなあ。。

応援ぽち。

ルドベキア♪
いかにも夏って感ですねw
帰化植物なんだ、強いはずですね!
ゼラニュームもむか~しからありますよね^^;

猫ドン、上から見たらこんな顔してたんだ。
お姉たんに細かく割いてもらっても
美味しい物を食べる時は
やっぱりこんな変顔になるのねゞ(≧m≦●)

由乃さん家のルドベキアはイイコだなぁ〜
あたし手何も手入れなくても咲くってお聞きして
真似して植えたんだけど
おーいいったいどこに行っちゃったんだ?
あじさいがルドベキアを押しやって花開いてますよ(^^ゞ
なんでやねん!!

花を知らない私は...
ひまわりと思ってしまいました
ハズカシイ...(^^;

ゼラニュームも綺麗に咲いていますね!
私は手入れのいらない花しか無理みたいです(笑)

猫ドンちゃん、やっぱり変顔してたのね(^m^)

ルドベキア=黒い瞳のスーザン
て、まえも書いた気がするわ^^;

動画ちゃんと見られますね^^v
わたしのはダメでしたよ!

ゼラニューム、丈夫で良く咲きますよね
うちにも全然手入れしてないのが咲いてます
ドンちゃん、全然変顔じゃないですよ
一生懸命 味わってるだけよね~
うちの醍醐は、変じゃなくて恐顔になりますから

ルドベキアだったんですね。
元気がいいですね。猫ドンも (^0^)
こちらでもよく咲いてるので覚えておかないと!

もう夏の花、、、早いものです。

~ぽち

色鮮やかなお花はやっぱり夏!って感じしますね
特にひまわりとか見ると夏だな~って思います(^^)
これからどんどん暑くなるし
たまにはお花でもみて癒されようかな♪

ルドベキアというハナ、由乃さんのブログで知ったんですよねー。
その前はヒマワリのヘンなヤツだと思っていました。
色合いが似てるでしょ。
花弁と中心の部分との割合がちょーっと違う感じはしますが、
全体のイメージが似てたもので。
実際に咲いている写真を見ると、ヒマワリと違って上を向く所が、
今にもぶ~~んと飛んで行ってしまいそうで面白かったんですけどね。

ルドベキアって言うんですか?
ひまわりみたいですね
え~~~~
ゼラニュームもとっても綺麗
夏はビビットカラーが映えますよね

猫ドンちゃん( ´艸`)
上から見るとまた違う表情で可愛いです

おはようございます♪

ゼラニウムキレイに咲いてますねぇ♪
ホント植物のパワーは凄い!
うちも毎年庭に咲く花を見ては
元気づけられますよ♪( ̄▽ ̄*
猫ドンスタンディングじゃないですか!
ボクの予想半分あたったかも♪
尻尾でうまくバランス取ってますねぇ。
さすが野生児♪(笑)

P♪

ドンちゃんの
写真のアングルが、面白い。
一瞬、壁から出てきた猫のようで
不思議な感覚に襲われました。

ドンちゃんとお花。
一句読んでいるのかな???

猫ドンとルドべキア

いい写真ですね~(^0^)

どんちゃんとルドべキアの写真、最強同士の睨み合いという感じでしょうか(^_^;)

お行儀よくもらっているどんちゃん可愛らしいですね♪
ちょっと変顔も必死さが伝わってきて可愛らしいです♪

見に来ていただいて、コメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんにちは♪
夏のお花ですね~
我が家でも咲き始めました。
帰化植物なんですね~
知らなかった(^^ゞ

こんばんは☆

むふふふ、猫ドンさん目が真剣^^
大好物のカニカマですもんね、身体の反り方も半端なさそう^^
ルドベキアって言うんですね、こんなビタミンカラーのお花が庭に咲くなんて…いつもながら羨ましい☆

こんばんは~
夏の花たちも元気に咲いてますね~
猫ドンとルドべキア画像は最高で~す(^・^)


はちわれちゃんは野良ちゃんなんですか?
少し汚れているけど
不死身な面構えが立派です!
元気に生きぬいて欲しいです。

こんばんは

由乃さん

帰化植物VS猫ドンさんのにらめっこ対決は
どうなりましたか(笑)
猫って 時々瞑想タイムに入りますよね
う~ん何て言って好いのか解りませんが
あの小さい頭で考えてる内に情報量が多すぎて
フリーズするのかな(笑)
ハチワレさん あっ!と言う間にそそくさと場所移動でしたね

初めてですね今後とも宜しくね。

しんさんも勝手に咲いてくれる花が理想です(笑)
ルドベキアと猫ドンの画、好きです(^^)

今日もシロちゃんに会いにいきましたが、
ベガが噛んだ(T_T)シロちゃん逃げちゃいました(-_-;)

ルドベキアって言うんですね。ひまわりのような色合いできれいですね~

ハチワレちゃんは近所のむさしくんに似てます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

由乃 さん

日本の植物は、外国で繁のあるのだろうか?
ハドソンの 桜 くらい ?

(=^・^=)ドンさん、手に気がない 笑

お花もドンちゃんも、
どちらもビューテフルが共通点ですね♪

こんばんは^^
どちらも最強にププッって笑ってしまいました(^v^)
ハチワレちゃん、「あっ、撮られてる」って気が付いて去っていった感じに見えましたヽ(^o^)丿

こんばんわおんぷ
帰化植物なんですねぇ~
最強…(^O^)
猫ドンちゃんには勝てないかなぁ?(*゚▽゚*)
ポチッと。

小さなひまわりかと思ったら
ルドベキアっていう帰化植物なんですね~
でも、この色見ると、ほんとに、夏の花って気になります。

猫ドン、上から激写されたのねw

夏の花は鮮やかで元気貰えます~!
猫ドンさんおやつ貰ってる目が真剣ですね(*^_^*)

ルドべキアって一度植えると、結構丈夫であちこちからでてきますよね。
この時期黄色花が梅雨の気分をすっきりさせてくれそう。
ゼラニュームは折れちゃった物を刺しておくだけど
根がでて増えてくれるから好きです。
 
今にも飛び出してきそうな猫ドンちゃん!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス