自由気ままに・・・ ノウゼンカズラ

ノウゼンカズラ

(2013-06-25)

IMG_6060_20130623224100.jpg
IMG_6032.jpg

数年前・・・挿し木を

実家の母からもらってきたのを

地植えしたらこんなに大きくなって

毎年綺麗な花を咲かせてくれる

ノウゼンカズラ

IMG_6038_20130623224109.jpg

IMG_6036.jpg

IMG_6033_20130623224105.jpg

この花が咲くと

夏だぁ~~って感じます

オレンジ色の花、元気が出ますよね

IMG_6074_20130623224129.jpg

ノウゼンカズラの写真を撮ってたら

足長バチ?が 花の中に入っちゃったので

そ~っと 覗きに行って激写する管理人

すると









IMG_6073_20130623224134.jpg

ん?だれや?

無断で写真撮る奴は!!



振り返ったので

すぐ逃げました(私)



cc33cb0c1e8a1f2592c0d165f6dbe5f8.jpg

やけくそ~っと言われ

俄然闘志を燃やしたパパラッチ

ほっぺをグリグリしたら

猫ドンこの顔になったよ!!

(* ̄m ̄) ププッ

私の勝利だぁ~~♪





にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


宜しかったら

応援ポチお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます
ノウゼンカツラ、沢山咲いて居て
綺麗ですね 花の蜜も美味しいと見えて
蜂さんが来てますね  P

ノウゼンカヅラ、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
眺めて、心和みました。

蜂さん、・・・・・・。
可愛いらしいですね。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

足長蜂

おはようございます♪♪

先日 ご主人でしたか~ 蜂の被害・・
激写がチョッと怖かったでしょ

ノウゼンカヅラ、・・・・・・
お母様から頂き植えられたとか~

何時までも大切育てられるのでしょうね~

(o^-^o) ポチ

こんにちわ。

ノウゼンカズラ、大きく育ちましたね!
猫ドン、そこがツボか~!(笑)

鮮やかな色のお花は
夏の青空に似合いますよね。

暑い暑い夏…
暑さに負けず咲く花には
逞しさを感じます。

応援ポチ

ノウゼンカズラ 夏ですねぇ

勝利 おめでとうございます ^^

おはようございます。
ノウゼンカズラの花をご覧になられた時、
それによる美に心が惹かれたと思いますね。
村と拍手に応援

おはようございます。
ノウゼンカズラって挿し木できたんですね!w(*゚o゚*)w
隣のおうちの裏庭に大きな木があり、初めて見た時に一目惚れしました。
いただいてこようかな?と思ったけど、洗面所の窓から見える借景でも十分か(笑)
すぐ側で咲いてるし~^m^

猫ちゃんって、ほっぺの付近を触られるのが大好きですよね(≧∇≦)
うちもうっとりしてますよ♪

応援☆

おはようございます♪

足長蜂には昔やられた事があるんです…痛かった…

今日はこれから出かけるので、応援ポチッ☆ だけで失礼します。

おはようございます。

オレンジ色のノーゼンカズラを見ると
夏だ~という感じがしますね。
遠くからでも良くわかる明るい色です。
蜂さん美味しい蜜を独り占めですね。

応援ポチ応援ポチ

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
ノウゼンカズラは次から次えと花を咲かせてくれますよね。
華やかでステキな花ですね。
お客さんも遊びに来られていますね。

ドンちゃん気持ち良さそうですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援ポチッ☆彡
いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援ポチッ☆彡を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。

夏色の花

ノウゼンカズラのこの色は本当に元気になる花色ですね。
青空にぴったりです。
蜂は怖いですね~

ドンちゃんすっかり由乃さんの手に落ちましたか・・・
可愛いわね!

おはようございます。

おはようございます。由乃さん。猫ドンちゃん。

ノウゼンカズラさん。お花さんがたくさんですね-。

本当に夏を感じますお花さんですね~。

今日もかわいい猫ドンちゃんへもポチっと
応援で-す。

おはようございます♪
ノウゼンカズラ…
見事ですね。
オレンジ色が初夏の雰囲気で
とってもステキです☆~

おはようございます・・。

素敵な色合いのノウゼンカズラ、綺麗なお花ですよね。
ノウゼンカズラって、挿し木からでも増やせるのですか・・。
我が家にもあったのですが、何時の間にか家出をしてしまいましたよ。
同居人さんが剪定をした時、刈り込み過ぎて枯れたのでしょうね。
また一枝頂いて来て、挿し木をしてみようかなって・・。

ノウゼンカズラ、いいですよね^^v
でも、うちのはデッキを広くするため
ザクっと根元から切りましたw

猫ドンちゃん、そこはヤバいよね^^
うっふんになっちゃうところだもんw

もお!新しいプラウザのつかいにくいことったら!
すごい体力を使うの^^;

こんにちは

おぉ~そこが 猫ドンちゃんの つぼなのね、
そこは だめよ だめよ~って メロメロ^^
ノウゼンカズラ あちこちで 見ます、
夏ですね~♪
長いこと 次から次へ咲く花 大好き

お母さんからもらった花がここまで育つと嬉しくなってきますね。2枚目の写真が特に気に入りました。

~ぽち

^^

かわいいお花ですね。

おいろがなんともきれいです。

で、蜂にびっくりしてギョギョッとなったあとり。。

(なにせ蟲が苦手なもので。。。。)

大急ぎで、スクロール。。

で猫ドン姫に助けていただきましたよ^^;。

姫!ありがとうございました。

応援ぽち。

応援ぽち。

時々通る道で見ます♪
由乃さんの庭は綺麗な花がいっぱいで
和みますね!
もちろん猫ドンちゃんの愛くるしい
ポーズも癒しですよね~(^m^)

子供の頃、近所で初めてこの花を見た時は
南国みたいでステキだな~って思いました^^;
マリーゴールドとかとはまたちょっと違った
優しいオレンジ色がきれいですよねw
えっ?!ミツバチなら平気だけど
この蜂は怖いですよね!Σ( ̄ロ ̄lll)

壊れたら徐々に…
そうですよね、私もそう思ってたんです。
最初から器具の故障と分かってれば
換えの蛍光灯は買わなかったんですよね。
ツインパルック100形、3980円もしたんだもん…(ノ_-。)

ノウゼンカズラ、綺麗な色ですね~
私、オレンジ色って大好きなんです
洋服もオレンジが多くて
元気が出るけど、あんまり着る人がいないそうです(だから売れ残ってることが多いんですよ)

ドンちゃん、ほっぺたはツボだよね~
うっとりしちゃって、可愛いな

ノウゼンカズラ、色合いが南国っぽいですよね。
私も好きな花の1つです。
それにしても見事なノウゼンカズラだわぁ。
 
猫ドンちゃん そこ撫でられたらめろめろだね。

確かに夏はオレンジとか赤とか黄色とか、ビビッドな色の花が多いですよね。
夏花の代表選手のヒマワリもそうだし。
やっぱり夏の強い日差しに負けないように、色が飛んでしまわないように、
そういう彩度の高い花が咲くのかもしれませんね。

蜂ってウェスト(かなぁ?)なんか、どういう構造になってるのか
と思うほどくびれてるし。
単なるつなぎ目なんでしょうか。見れば見るほど気になります。

ノウゼンカズラ、元気にキレイなお花を
咲かせてくれてますね~(*^^*)
ホント、オレンジ色のお花は見てるだけで
元気が出そうです♪
パパラッチさんの健闘に、猫ドンちゃん、
メロメロになってますね(*´艸`*)
気持ち良さそうなお顔が可愛い~♪

こんばんは^^
夏らしくて可愛いお花ですよね(^v^)
いやぁ~蜂さんは怖いです(>_<)
猫ドンちゃん、本当に気持ち良さそう(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オレンジ色が鮮やかで、とてもきれいですね♪
本当に夏を思わせる感じがあって、見ていると元気が出そうですね☆★
アシナガバチと目があってびっくりですが…(^_^;)

どんちゃん、気持ちよさには勝てないんですね(^w^)

見に来ていただいて、コメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

いつも猫ドンちゃんが出てくると
ホッとしますよ~!

大好きなお花です。
うわぁ、夏が来たんだなぁと
このお花を見ると思います。

ノウゼンカズラきれいですね~♪

中にいる蜂さんもバッチリ撮れてますね!

こんばんは~
綺麗な花ノウゼンカズラが沢山さいてくれましたね~
足長バチはちょっとですが(笑)
猫ドン気持ち良さそう(^・^)

こんばんわ♪
こちらでもノウゼンカズラ咲いてますよぉ~
夏は間近でしょうかぁ?
梅雨明けが待ち遠しいですかねぇ~
ポチッと。

挿し木から、こんなに大きくなったんですか~!!
すごいすごい^^

この色は、元気が出る色ですね♪

しんさんも今日ノウゼンカズラ見ました♪
夏って感じですよね~

しかしミツバチとかなら分かりますが、
足長バチに近づいて撮影は危険ですよ(^_^;)
刺されると痛いし(笑)お気を付けください

猫ドン

今回もメッチャ可愛いですね(^_^)

こんばんは~☆

このノウゼンカズラ、毎年見事にお花を咲かせますよね。
今年はまた一段と大きく育って、お花の数もぐっと増えましたね。
お母さまから分けていただいたんですか。
なるほど~。大切に管理なさっているんですね^^

猫ドンちゃん、トロトロや~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス