自由気ままに・・・ 百日草と蝶の舞と

百日草と蝶の舞と

(2013-06-26)

IMG_6047_20130624081206.jpg

IMG_6056_20130624081324.jpg

IMG_6048_20130624081326.jpg

IMG_6050_20130624081328.jpg

IMG_6054_20130624081330.jpg

百日草

我家の花畑でカラフルな色の花が咲いています

華やかな花ではないけれど

可愛くて好きです♡

IMG_6040.jpg

何処からかアゲハチョウが・・

どれに止まるのか?

じーーっと見ていたら

IMG_6041_20130624081211.jpg

ピンクの花に止まりました

IMG_6043_20130624081214.jpg

正面を向いてくれたのでパチリ

お花の上を

細い足でくるくる回ってました

お花のステージの上

蝶が華麗に舞ってる風で

可愛かったです(*^m^*)

IMG_6046_20130624081216.jpg

羽が傷ついたモンシロチョウ

葉っぱの上で体を休めてました



183cd3e905a0501b809ee89ce88a62d2 ドン

ガニマタ猫ドン激写w





にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


宜しかったら

応援ポチお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

色とりどりな百日草素敵ですね。
ボンボンみたいで可愛くもありますよ♪
 
猫ドンちゃんのガニマタもす・て・き(*^。^*)

百日草と蝶の舞、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
見せていただき、siawase気分です。

ガニマタ姿、・・・・・・。
眺めて、心和みですね。

いつもながら、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪

お早う御座います今起きたよ。眠いね。

おはよう~
百日草が綺麗に撮れましたね~

カニマタには、笑ちゃいましたよ P

百日草と蝶の舞と

お早うございます(*^^*)

自宅にこんな綺麗な花が咲いてるのですか~
良いな~  小さなベランダでは無理です(笑)・

それに蝶も・・
まだ撮った事が無い安人です(泣)

(o^-^o) ポチ

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
百日草の花から花へアゲハチョウさんも忙しそうですね。
ステキなコラボ作品ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
カニタマ猫ドン♪ん!ガニマタ猫ドンだった(*'‐'*) 笑^^
応援ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援ポチッ☆彡を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。

猫もがに股になるんですね(^^)
いつも猫ドンのいろんな表情を
巧に撮っておられて
感心するばかりです。

応援ポチ

こんにちわ。

百日草って、色がカラフルですね~。
蝶々、うまいタイミングで、撮れましたね!

おはようございます♪
色とりどりの百日草、キレイですね。
蝶も喜んでいるみたい^^
ガニ股ドンちゃん、可愛い~☆

おはようございます♪

蝶もこれだけ花が咲いていると蜜は吸い放題ですね(^^)v
夏がもうそこまで来ている…そんな感じがしました。

応援ポチッ☆

おはようございます。
がに股のドンちゃんがかわいすぎです(≧∇≦)
がに股猫を見ると、ついドスコーイって言いたくなっちゃいます。
うちもよくドスコイ歩きをしてるので^^;

応援☆

百日草 可愛い
蝶蝶 可愛い
ドンちゃん 可愛い♪
みんな みんな 可愛い ^^

おはようございます。

百日草は近くで写すと雄しべ雌しべの
形も面白いし、きれいです。
アゲハチョウが食事に来たようですね。
モンシロチョウは強風か何かで、羽が
傷ついています、これはもうなおらないな~。

応援ポチ

好きなのよ~

百日草は懐かしいですね~
昔のお庭には必ずありましたもの。

大きなアゲハちゃんはピンクのお花に止って
・・・
モンシロチョウは可愛そうね。

おはようございます。
百日草の愛らしさ、
こちらに注目すると、
ダリアの花に通じるものがありますね。
村と拍手に応援

おはようございます。

おはようございます。由乃さん。猫ドンちゃん。

あらあ-。蝶さんはピンクの百日草さんが
お好みだったのでしょうか-?
お写真素敵ですね-。

猫ドンちゃ-ん。我が家のチビちゃんもガニマタさんの
ようでございま-す。(笑)

応援のポチです。

由乃さんは詩人ですね
お花のステージとはおしゃれな表現です♪

猫ドンちゃんはおつむをスリスリするところだったんでしょ?
ガニマタはないとおもいます^^

おはようございます・・。

どの百日草も素敵に撮られ綺麗だと思いますよ。
百日草と蝶とのコラボも素敵ですしね。
8枚目かな、ピンクの百日草と蝶も、素敵なタイミングで撮られていると思います。

植物園のようなお庭でうらやましいです。
やはり、昆虫とコラボは、迫力ありますね・・・。
本当に、上手に撮れています。
私ももっと頑張らないとです!!

ピンクが可愛い♥と思ったら...
アゲハチョウもピンクを選びましたね♪
昆虫図鑑で見るような見事なショットです!!

ガニマタ猫ドンちゃん、スリスリしていたのね(*^^*)

百日草の花がカラフルなので、チョウもどこにとまったものかと迷いますね。

猫どん、ナイスショット!
猫どんからすると『しまった撮られたか>_<』でしょうか (^0^)

~ぽち

この百日草も昔からありますよね!
そうそう、今風な花じゃないんだけど
切り花とかにも重宝しますよね。
仏様にとか…結局そこかいっ?!Σ\( ̄ー ̄;)
って言わないでくださいね。

花に止まってるのを子供の頃よく捕まえたなぁ。
アゲハチョウは手で簡単に捕まるんだけど
モンシロチョウはなかなか捕まらないの^^;

^^

こんにちは。

百日草、かわいいですね。

祖母が色とりどりの百日草を植えていて、

良く摘ませてもらったことを思い出しました。

ちょちょ・。。。大丈夫です。

かえって幼虫のほうが大丈夫^^;。

かなりギリギリですが、セーフです^^;。

蜂&甲虫類がひっくり返っているのが、一番苦手です。

ゴキ○○は論外です^^;。

応援ぽち。

アゲハチョウさん、ピンクのステージで踊るバレリーナみたい
細くて長い足を見てたら、そう思っちゃったの
ドンちゃん、ガニ股でも大好きよ~

百日草、じっくり見たのは久々かも?
お花の形が可愛いですね♪
アゲハ蝶、よくあんな細い足で、
体を支えて、器用に動くなぁと
思わず感心してしまいました(^^ゞ
猫ドンちゃん、ガニ股可愛い~(*´ω`*)

あのー、猫ドンさん。
これはぶつかり稽古ですか?
すごい腰が入ってますねっ。

百日草って、真ん中の黄色い部分がかわいいな。
花の中に更に小さい花が咲いてるみたいですよね。
これはオシベなんでしょうか。
すごい目立つから、蝶とか蜂とかにアピールしてるんだろうなー。

ヒャクニチソウよりも・・・
アゲハチョウよりも・・・
モンシロチョウよりも・・・
猫ドンちゃんの方がかわゆいです^0^

百日草ってまるっこくてかわいい^^)
由乃さんのうちはお花が沢山あって、昆虫さんも喜んでそう^^)♪
モンシロチョウさんの後に、ガニマタの猫ドンちゃんに爆笑ヾ(>▽<)ノ〃
モンシロチョウさんにどんな生い立ちがあったんだろう~。
猫ドンちゃんのガニマタかわいい(笑)

(^_^)

猫の後ろ姿、カワイイですよね~(^0^)

百日草カラフルで、とても素敵ですね♪
本当にアゲハがお花の上でダンスしているみたいで、素敵な写真ですね☆★

モンシロチョウは、少し心配ですね(;_;)

最後のどんちゃんの格好には、思わず笑ってしまいましたが…(^w^)

見に来ていただいて、コメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんばんは~
百日草と蝶の舞、どれに止まるかと追いかけてしまいますよね~
私も同じようなことをしています(笑)

ガニマタ猫ドン・・さてどうしたの?

色んな色の百日草綺麗ですね~!
アゲハ蝶、紋白蝶も蜜がいっぱいあって
嬉しそうですね(^^ゞ
猫ドンさんのガニ股可愛い姿ですね♪

百日草に蝶々がとまっててすごくステキですね~♪

こんばんは^^
百日草、可愛いと思います(^v^)
蝶々さんの舞、華麗だったでしょうね(*^_^*)

ほんとだー、猫ドンちゃんガニ股ヽ(^o^)丿

百日草って、丸い感じが可愛らしいですね~

モンシロチョウの羽、治るのかな・・・・
心配です><

猫ドン、どんな時も、ネタを提供してくれますね(笑)

今晩は~~\(^▽^)/!
百日草って可愛いですね~
改めてじっくり見ちゃいました
蝶々まで飛んできて、なんて絵になることでしょう
素敵ですね

猫ドンちゃんのガニマタ
(≧∇≦)ぷぷぷ
可愛い~~~~~~~

百日咲くのですね

色々な色が咲いていてカラフルですね。
丸い形もかわいいし、好きだな~、百日草。
蝶々さんもたくさん集まっていますね。
蜜に夢中になってる時がシャッターチャンスですな。
猫ドンちゃんのガニマタもかわいい~!
癒されます~^^ニョホホホ

こんばんは☆

ガニマタ猫ドンさん(爆)
奇麗なアゲハチョウやモンシロチョウに見とれてたら、まさかのオチでした^^
激しい雨の一日でした、由乃さんも気をつけて下さいね☆

百日草、寄ってますね~(^^)
ここまで近くで見たのは初めてです

そういえば今年はまだアゲハチョウを見てません
ウチの庭は野菜目当てのモンシロチョウばかりです(^_^;)オトンが必死に捕まえてます(笑)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス