自由気ままに・・・ 丹生大師の里 紫陽花

丹生大師の里 紫陽花

(2013-07-02)

「水と土を大切に」を合言葉に、

あじさい一万本が花開く

丹生・ふれあいの森へ行ってきました

皆さんのブログで、紫陽花を見てたので

行きたい~~っという事でw

IMG_6137.jpg

IMG_6096_20130630154254.jpg

IMG_6093_20130630154248.jpg

IMG_6095.jpg

IMG_6098_20130630155223.jpg


IMG_6107.jpg

IMG_6110.jpg

IMG_6118.jpg

IMG_6124.jpg

山間の休耕田を利用した

とってものどかな場で

何処からかウグイスの鳴き声も聞こえます

何処を見ても鮮やかな緑

PCで酷使してる目に優しい感じ(*^m^*)

田舎暮らしの管理人は

こういう静かな所が

ほっとして大好きです



『デレデレ』

c625753fedbfca75ab496cbbfb56555fドン

娘っ子に撫でてもらって

これ以上の幸せはない・・・

みたいな表情の猫ドンです




しまらないの!!

(ひがみのパパラッチ)








にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


宜しかったら

応援ポチお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

自由気ままにさんへ
お早う御座います今起きたよ。少しこの時間眠いね。

丹生大師の里 紫陽花、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心和みました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

神奈川の開成町・・

お早うございます(*^^*)
以前 バスツアーで行ったのが開成町のアジサイを見に行きました

紫陽花で街おこしをされたのか田んぼの畦道に一杯でした

ここと同じように。。
木道の上を歩くお二人さん  良いですね・・

(o^-^o) ポチ

おはようございます
広大な休耕田に一万本、凄い数ですね
かなり見応えがあったでしようね  P

こんにちわ。

見応えがありますね~。
紫陽花以外にも、田んぼや森がいいですね!

「水と土を大切に」…
素敵な言葉だなぁと思います。

水と土を大切にしなかった高度成長期…
その反省を
忘れてはならないと思います。

応援ポチ

おはようございます♪
見事な紫陽花ですね。
森林浴もできてステキです☆~

おはようございます。
写真を目にすると、
アジサイの花の姿が
非常に見ごたえがありそうです。
村と拍手に応援

どれもステキだけど^^
1枚めの構図がステキすぎますよ!嫉妬w

きのうから腰が痛くて椅子に座るのがツライ(*^▽^*)
猫さんが腰痛になったらかわいそうだな~なんて思っちゃったわ;;

丹生!お名前からしてステキなのにゃあ!
紫陽花さんが1万本!
壮観だったでしょうね^^

おはようございます♪

田んぼの畦道に沿って咲くアジサイも良いものですね~(^^♪
私もこう云った所が好きです。

ウグイスは我が家の庭でも先ほどから鳴いています…
これで撮ろうとすると何処かに行ってしまうんですよね…^_^;

応援ポチッ☆

いいところに行かれましたね。
行きたいところに行ける幸せをかみしめなくっちゃ、ですね。
PCで目を酷使しないよう気をつけましょう ^^

~ぽち

おはようございます。

アジサイが花盛り、ここは鉢植えで
これは売りものですか。
今年はどの方のあじさいの写真
見ても、花が良くついています。
ここは紫陽花の里にふさわしい場所
ですね。

応援ポチ

おはようございます。
あじさい1万本!
見事ですね~♪
結局今年も私は行けず終いです^^;

ドンちゃんの尻尾ピーン具合で喜び具合がわかりますね(*^_^*)
うちも尻尾の具合をよく観察してみよっ( ̄∀ ̄*)ニヤリ
放蕩息子、今日は未だ帰ってきませーん。
その代わり、喧嘩相手のニャンコがいました(汗)

応援☆

おはようございます。

おはようございます。由乃さん。猫ドンちゃん。

1万本の紫陽花さんお見事ですね-。
きれいな紫陽花さんのお写真を
ありがとうございます。

猫ドンちゃ-ん。お幸せな感じがよ-く
伝わりましたよ-。

応援のポチです。

こんにちは

すごいですね、一万本
この辺の田舎も もう少し 道をきれいに
してくれたら いいのにと 思ってます
秋のギンナンだけじゃ 寂しい><
猫ドンちゃん し・あ・わ・せ♡

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
1万本の紫陽花が見られるんだね。
彩りも豊かに美しいですねぇ~
応援ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援ポチッ☆彡を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。

紫陽花を見に行かれたのですね~

それも周りの景色もいいですね。
季節のお花紫陽花はやはりちゃんと
見に行きたいです。

ドンちゃんの至福の一時なのね。

毎日、餌を上げてるのは誰だと
思っているの・・・・!
と、言いたくなる時ありますよね・・。

あんまり、命令的に餌を要求されると
「私は、あなたの召使いではありません」
と怒りたくなるときありますよね。
とくに、ほかのものに、デレデレされるとね・・・。

まさにここは森ですね!
見るからに空気が澄んでそう^^
紫陽花にもカタツムリが
いっぱいいそうですねw

猫ドン、幸せを噛みしめて…
ぃや踏みしめてそうですねゞ(≧m≦●)

紫陽花、良いですよね~
以前、うちから車で1時間のところにあるお寺が
紫陽花で有名なので行った事があります。
やっぱり山の中でした(^^)

涼感たっぷり

一万本ですか!見応え十分ですね!
梅雨の時期の紫陽花は
蒸し暑さから解放してくれるエコなお花ですね。
山間の休耕田の水辺を生かした公園ですと
なおのこと涼しげでいいですね。
ウグイスさんのお歌も聞こえて、風流ですね。

猫ドンちゃん、至福の瞬間ね~^^

緑が濃いですねー。
鉢植えのアジサイもきれいだけれど、やっぱり山道とか
森の中とか水辺に咲いている方が色も鮮やかな気がします。
私は二番目の写真の手前に写っているタイプが好きかなぁ。
真ん中に橋が渡してある休耕田は水が張ってありますが、
ここも何か植物が植わっているのでしょうか。
それとも、これは水草?
うちの周りでは、ウグイスというと3月の終わりから
遅くとも5月のゴールデンウィークあたりで声を聞くのですが、
山の深いところでは結構季節関係なく鳴くんですね。

今年は雨の降らない日も多い
梅雨だから、アジサイ見物も
傘無しで楽しめていいですね♪

^^

こんにちは。

紫陽花、美しいですね。

猫ドンちゃんもかわいいです。

なでなではきもちいいのかな?。

今日はるりもまったりなでなでされていました。

応援ぽち。

木々に囲まれて咲くアジサイもキレイですね(*^^*)
私も去年はアジサイを見に行ったんですが、
今年は行けなくて、ブロ友さんのお写真で
たくさんのキレイなアジサイを堪能させて
頂いてます♪
お写真を見てると、見に行きたくなりますね★
来年はまた見に行きたいな、って思いました(^-^)
猫ドンちゃん、幸せの極みみたいなお顔ですね(*^艸^*)
妬けちゃうなぁ~!!(*^m^*)

こんにちは^^
紫陽花沢山なんですね(*^_^*)
見応えありそう!
新緑にマイナスイオンもたっぷりですね♪

あじさい1万本!
そこにいるだけで 体がきれいになりそうです
こちらのあじさいは水不足で色が悪いんですよ…
ドンちゃん、デレデレで嬉しそうだわ~

おはようございます♪

紫陽花を見に行きたい!と思って
行くところが凄いところだから
毎回圧倒されますよ~( ̄▽ ̄*
そういえば、紫陽花写真まったく撮ってないな・・・( ̄ー ̄;
最近は季節感をほっぽり出した記事ばかりです。。。
猫ドン幸せそうですねぇ♪
そんなに由乃さんの時と娘さんの時は態度が違うんですかぁ?(笑)

P♪

たくさんのあじさいが、とてもきれいで素敵ですね♪
周りの風景ものどかで、とてもいいところなんですね☆
ウグイスの鳴き声も聞こえて、心にも目にもとてもいいところなんですね(^_^)☆

どんちゃん、本当に幸せそうですね(^w^)

見に来ていただいて、コメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんばんは☆

最初と最後のお写真、かっこいいですね^^
あじさい一万本って見応えあるでしょう、撮りたい放題ですね(笑)
猫ドンさんナデナデしたらこんな感じになるんですか♪僕もナデナデしたいです☆

梅雨の時期は紫陽花が浮かんできますね~!
色んな種類の紫陽花綺麗ですね(^^ゞ

あじさい一万本はすごいですね
あじさいは雨がほんと似合いますね
素敵な所なんでしょうね~~
私もこんな所で癒されたいです

あ!猫ドンちゃんも癒しですよね

こんばんは~
丹生大師の里の紫陽花も綺麗に咲いて・・
素敵なところのようですね~
猫ドンも幸せそう・・(^・^)

アジサイもきれいですが、緑深くって森林浴満点の場所なんですね。いいな~♪

今年は紫陽花小さくなかったですか?
こちらだけかな(^_^;)
それでも一万株あれば圧巻ですね
新緑でリフレッシュもできていい場所ですね

紫陽花の花大好きです!
勝浦はもう紫陽花に盛りを過ぎましたが
そちらはまだなのね~!
紫陽花ロード素敵です!

でもそれ以上に猫ドンちゃんはかわゆいです!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごい綺麗!!
1万本は壮観ですね。
私も紫陽花好きです。
今年は自宅のは微妙に色が薄かった・・・。
 
猫ドンちゃん 幸せそう(*^。^*)

整備された公園の中じゃなくて
森や自然や、田んぼの横に咲いてる朝顔♪
とっても素敵です~^^

猫ドン、若い子が好きなのかな~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス