自由気ままに・・・ モミジ

モミジ

(2013-07-10)

IMG_5949.jpg

IMG_5945.jpg

山門をくぐり抜けてパチリ

山門と鐘楼が一体化した

鐘門です

IMG_5946.jpg

IMG_5942.jpg

三重塔

IMG_5954.jpg

IMG_5955.jpg

いつかは、渋滞覚悟で

紅葉の頃(秋)に

来なきゃ~って

思いました(* ̄m ̄) ププッ




ブラッシング、いつやる?

今でしょう!!

d6f627f1a82d7133d2cf2723a9b84ace_20130704115442.jpg

しゅりしゅり!!

抜ける、抜ける!

あっという間にこのとおり

40c7f36cdf4e3af3cb041559ef18a10c.jpg

抜け毛を丸めて猫ドンにどうぞと差し出すも



・・・・

こんにゃの要りません




きっぱり拒否られたので・・・




続きますw




にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


宜しかったら

応援ポチお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

自由気ままにさんへ
お早う御座います今起きたよ眠いね。少し眠いねこの時間。

新緑に包まれた横蔵寺(よこくらじ)、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

眺めて、心和みました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

おはようございます
随分と古い建物ですね、長い歴史が
あるんでしようね 猫ドンさっぱりした様ですね~

紅葉も素敵でしょうね

お早うございます(*^^*)

緑の紅葉も素敵ですが紅葉は素敵でしょね
渋滞覚悟でお願いします そして又upして下さいね

歴史のある建物の様ですね 
(o^-^o) ポチ

プロフィール等の枠が大きく成って修復出来ないのでテンプレート探しています
今日は取り敢えずこれです(笑)・

紅葉の時期は
きっと混雑するでしょうね。

そういうお寺は
朝一番の開門を狙うのが
一番いいでしょうね。
早起きは三文の得…ですよ。

応援ポチ

三重塔、ステキに撮れていますねー♪
それと赤い橋の写っているのもステキです(*^▽^*)
石段のアングルもすてきだし
もお、プロですね!

猫ドンちゃんもブラッシングがすきなのね~☆
みうもだいすきですよ~☆

最後になってしまいましたけど
お母さまのおかげんはいかかでしょうか
どうぞ、おだいじになさってくださいね!

おはようございます。
石段が素敵!
曲線の感じがちょうどいいですね~♪

ドンちゃんはクールなのねん(´・ω・`)ショボーン
うちはブラッシングするとブラシに齧りついてくるので困ります^^;
ブラッシング好きなくせに、腹側をやると足蹴りされますよ(-"-)

応援☆

おはようございます♪
風情があってステキなところですね。
秋の紅葉の時期も見事なんでしょうね☆~

おはようございます。
もみじの緑に注目すると、
それを通じて、夏の季節の香りを
伝えているものがありそうです。
村と拍手に応援

三重塔 イイですね
ドンちゃん 夏になって ちょっとスリムに見えますね ^^
可愛い

おはようございます♪

此処なら私も渋滞覚悟で紅葉を見に行きたくなりますね(^^)
私が前に行った香嵐渓は紅葉を見に行ったのか、人を見に行ったのか分からず…
あれには参りました…^_^;

応援ポチッ☆

おはようございます。

おはようございます。由乃さん。猫ドンちゃん。

紅葉の時期には一段と素敵でしょうと
思いました-。
渋滞がないと良いですよね-。

猫ドンちゃ-ん。ブラッシングしていただいて
良かったですね-。我が家のチビちゃんは
今。私の傍で、眠り始めました-。(笑)
さきほどまで、毛繕いさんをしていたの
ですが~。

応援のポチです。

おはようございます。

ずいぶん古そうな、歴史の有る建物の
ようですね。
もみじのある階段や道の脇、黄葉の季節に
なるときれいでしょうね。

応援ポチ

こんにちわ。
年期が入った、三重塔ですね!
少し、苔むしてますね。

紅葉の時は、スゴイ人でしょうね~。

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
新緑に包まれた横蔵寺もステキですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
紅葉すればもっと、綺麗なのでしょうけど・・・
渋滞は嫌いですから・・・(*'‐'*) 笑^^

猫ドンちゃん 毛玉では遊びませんか(*'‐'*) 笑^^
応援ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援ポチッ☆彡を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。

こんにちわ~

立派な山門ですね、
だいぶ古めいてきていますがそれがまたいい感じですね。

今はニャンコちゃんも毛が抜けるのですね。
もう大きいワンコなので我が家は大変です。

こんにちは

この時期の 緑の紅葉も美しいし
涼しさを感じますが 秋もまた 赤い紅葉も
きれいでしょう、見てみたいものです
猫ドンちゃん すっきりしたかな^^

生い茂った樹の枝からの木漏れ日が
すっごいきれいですね!
空気も澄んでそう^^
渋滞覚悟で見に来る価値はありそうですねw

猫ドンもまだ抜けます?
うちもブラッシングしてもしても
まだたくさん抜けます(ノ_-。)

うちのケダマは、自分のケダマで遊ぶのが
大好きです。
名前が、ケダマだからかなぁ??ほほほ。

モミジぜひ、会見したいですね。
お待ちしてます。
バーチャル、鑑賞は、楽です。

苔むした三重の塔・・・
いいですね。
これは渋滞覚悟でもみじを見に行かなければ!

確かにバックが紅葉だと更に綺麗でしょうね♪
でも渋滞かぁ...(^^;
今の時期だと森林浴?
この木のトンネルの階段は涼しそう(*^^*)

猫ドンちゃんは毛玉の帽子が可愛かったです♥

鐘門と三重の塔、素晴らしいですね
緑がとっても涼しげです
紅葉の時期もステキでしょうね
でも、すごく渋滞しそう…

ドンちゃん、毛玉ボールで遊ばないんですか?
うちのにゃんずは、少しだけどちょいちょいしますよ

^^

こんにちは。

紅葉の時期もきれいでしょうけど。。

緑の頃もすてきです。

あと。。姫の毛。。ホントいっぱい、抜けちゃうんですね。

ちょっとほしいかも。。^^;。

かわいいし。。。

応援ぽち。

こんにちは
紅葉時期は、すごいことになりそうですね
是非、紅葉ショットお願いしますね
でも、今時期も良いですよ
涼しげで
なんだか、和ですよ

こう暑いと衣替えしますよね

おぉ涼しげだ〜木陰が気持ちよさそうだ!
もうこんなに熱いとどこも行く気がしないから
お写真で行った気にさせてもらおっと^^

いきなりの猛暑で、猫ドンさんの夏仕様も間に合わなかったかな?
すごい抜けっぷりですね。
ブラッシングする前の猫ドンさんが100パーセントだとすると、
シュリシュリした後は90パーセントくらいにはなってるかも。
鐘門というのはあまり聞かないような気がするのですが、
お寺が建立された時によるのでしょうか。
夏木立のお寺というのも、とてもいいと思います。
山寺ではないかもしれないけれど、芭蕉の「しずけさや…」の句が
自然と頭に浮かんで来ます。
秋はこの木々が錦に染まるんでしょうねー。

木々と古い建築物が良いですねぇ(*^^*)
今日もホッと一息させて頂きました♪
今日は地味に忙しくなってしまったので
短コメで失礼します~(≡д≡)
すみません~(^-^;

シュリシュリとブラッシングで取れたのね
風鈴コンビ凄いですよ
この時期は辛いね

素敵ですね
木々の間に鐘門絵になりますよね
紅葉の時期も素晴らしいでしょうね

美しい緑の中の山門と三重塔が、重厚感があってとても素敵ですね☆★
渋滞は大変ですが、渋滞をしてでも見てみたい紅葉の時期のこの場所ですよね(^_^)☆

どんちゃん、自分の毛玉を拒否だったのですね(^_^;)
続きも楽しみです☆★

見に来ていただいて、コメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

続きはあした

拒否られてどうしたんでしょ~?ワクワク♪
明日のおたのしみ ですね。
たのしみに待ってま~す^^

夏のモミジもまた良いもんですね。
サラサラサラ~と風音が聞こえるようです。

赤い橋もそうですが、寺院が木々の緑にマッチして、背景と一体になった風景がとても素晴らしいです。秋は更にいいでしょうね!
渋滞覚悟で一度紅葉の季節に行かれてください。

~ぽち

こんばんは^^
自然あふれる素敵な所ですね(*^_^*)
紅葉の季節、きっとすごく綺麗なんでしょうね♪
猫ドンちゃん、かなり抜けますね!
うちもバツとみぃこがすごいです!

三重の塔のあたりの景色いいですね~
紅葉の頃はさぞかし素晴らしいことでしょうね♪

こんばんは~
山門をくぐり抜けて・・・
歴史を感じる素敵なところのようですね~(^・^)
猫ドンも・・今でしょう(笑)

紅葉も良いけど~今もとっても素敵です
何だか清々しい感じになってきました
これで暑い夏を乗り切れそうな・・・
だと良いな(笑)

猫ドンちゃんも抜け毛結構ありますね
うちのお子達はブラッシング嫌いだからな~~
でもやらないと・・ほんと!
ブラッシングやるなら今でしょ??ですよね

こんばんわ♪
山門に三重塔...
歴史がありそうですねぇ~

猫ドンちゃんの抜け毛...
くださいな(^O^)
ポチっと。

夏の青いモミジも
涼しげでいいんですよね♪

風情があってとても素敵なところなんですね。
これで紅葉がプラスされたら、さぞかしでしょう!
是非今度は紅葉の時期に(^^ゞ
 
猫ドンちゃんもまだまだ抜けますね。
うちだとこの地毛玉は最高のおもちゃなのですが
反応の薄い猫ドンちゃんはももよりクールなのですね。

紅葉の時期が楽しみです(^^)
根性で撮影してきてくださいね

ウチもスリッカーで毎日ブラッシングしてますが
やってもやっても追いつきません
部屋が毛だらけです(>_<)

シブい~~~♪
伝統のある建物・・・風格がただよってる~

確かに、紅葉の頃は。一段ときれいかも!
でも、緑の季節も、涼しそうで素敵ですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

鐘門も三重塔も貫禄が凄いですね^^
周りの景色に見事に馴染んでますもん、まさに癒しスポットですね^^
愛犬ベックもブラッシングしたら毛玉ができますよ〜☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス