自由気ままに・・・ 猛暑を滝で乗り切る!!

猛暑を滝で乗り切る!!

(2013-07-15)

今年の夏は、日本全国猛暑番付けベスト10に

我県の市町村が3箇所も入る日もあります

昨年までは、全然入らなかったのに

36~7度越えは当たり前みたいな・・・

今年は、やけに暑いぜ(滝汗)

滝4

滝

滝2

滝3

そんな暑い三重から

涼しげな滝の光景をお送り致します

ここは、三重県名張市赤目町を流れる

滝川の渓谷にある赤目四十八滝です



当地は古より山岳信仰の聖地であり

地元には「滝参り」という呼び方が今も残ってます

奈良時代には修験道の開祖である

役行者(役小角)の修行場ともなりました

地名「赤目」の由来は

役行者が修行中に赤い目の牛に乗った不動明王に

出会ったとの言い伝えにあるとされてます


32bf9d8bce700bb7c2dd7853ab1bf203.jpg

NO1が不在と聞いて

(皆さん、ご名答!!NO1は娘っ子でした)

帰ろうとする猫ドンでしたが

d38b81347b61e0983cb9666cba7dc7cf.jpg

ふくろう店長に引き止められ

NO2(パパラッチです)がいますよ!

こちらも中々いいですよ!っと勧められ

渋々、承諾する猫ドン

14c95dc339d9d9d452cb07bef7f360c8.jpg

↑ こんな事を言い出す始末です(汗)








にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


宜しかったら

応援ポチお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

猛暑を滝で乗り切り、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

眺めて、心癒されました。
ありがとうございました。

猫ドンちゃん、・・・・・・。
眺めて、心和みですね。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

お早う御座います。かなりの疲れ気味です

こんにちわ。
滝の写真、涼しげですね!
37度、体温越えてますね~(笑)

子供のころは、最高でも、32度くらいだった気がします。
異常な温度ですよね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます
滝のある風景を見てると涼しさ感じますね
今日は暑くなりそうなきがします

因みに我が県は全国NO1クラスが毎日ですぞ

吊り橋、渡ったんですか?
わたしはダメ^^;
号と号の母と吊り橋をわたったとき
怖くてふくらはぎがパンパンになって
腰が抜けそうでした^^;

猫ドンさんへ
カニカマ、3本は
おなかをこわすから
おばちゃんに2本、ちょうだいな~(´▽`)

おはようございます♪

赤目四十八滝~懐かしいな~中学の時の夏の林間学校が此処だったんです(^^♪

今日はこれから出かけるので、応援ポチッ☆ だけで失礼します。

赤目四十八滝は
我が家からは比較的行きやすいので
何度も足を運んでいます。

新緑の季節が
大好きなんですよねぇ。

応援ポチ

おはようございます♪
猛暑の毎日…
涼しげな滝の写真を見て
元気になりました。
ステキな景色ですね☆~

おはようございます。

滝がいくつもあって、見るからに
涼しそう。
今年みたいな暑い時は、水の近所が
涼しそうで良いですね。
魚なんかもいそうですね。

応援ポチ。

ここは涼しげですね~
今年最高気温なんて入らなくてもいいのにね~

ドンちゃんにとってのNo2様なんだかカニカマの
言葉が出ていますよ。

また見せてくださいね~

こんにちは

猛暑 酷暑 三重も暑いでしょうが
愛知も 蒸し暑く 家の中ではだかで過ごしたい位よ><
そうね~NO2はモデル料も 滞納してるし
カニカマ 3本なんて お安いものよね(^m^)

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
今年の暑さは異常ですね。
涼しげな滝のショットは見ていて爽やかですね。
私は暑苦しい向日葵ですけど・・・(*≧m≦*)ププッ^^
応援ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして♪~~
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。

こんにちは。
滝という場所にて伝えるせせらぎ、
豪快な音に心が惹かれたと思います。
ドンちゃん、カニカマがモデル料の報酬として
すぐに欲しいと言っているかもですね^^;
村と拍手に応援

こんにちは。

こんにちは。由乃さん。猫ドンちゃん。

そちらも厳しい暑さなのですね-。
心よりお見舞い申し上げます。
どうかお体にはくれぐれもお気を
つけてくださいませ。

滝のお写真涼しげですね-。私。滝が大好きなの
ですが、近くになくて残念です。

猫ドンちゃ-ん。お話とても楽しく拝見
させていただきました-。

応援のポチです。

猫ドン良かったね~^^
カニカマ3本ゲットしたんだ♪
え?・・まだ決まってない?
いやいやもう貰ったも同じでしょゞ(≧m≦●)

見るからに自然の涼しい~風が吹いてきそうけど
どうでした?涼しかったです?
水も冷たいのかな♪足とかつけたら
気持ち良さそうですよね^^

^^

こんにちは。

涼やかですね。

夏の清流。。よいですね。

まあまあ。。猫ドン姫ったら、罪ですね^^。

応援ぽち。

滝とか川の流れとか、湧水とかの光景は涼を誘いますね~。
特に滝はいい! マイナスイオン溢れてるし、周りの緑もきれい。
赤目四十八滝という名称は聞いたことがあります。
四十八、滝があるのかしら。それとも、四十八って数は、
ホントにその数なくても、数が多い時に使われるから
そちらの方でしょうか。
私も滝のあるところに行きたいですぅ。
うちからだと一番近いのは箱根かな、あとは日光とか?
今だったら滝壺につかってみたいとさえ思いますもん。

三重県名張市赤目町の赤目四十八滝は涼しさ満点ですね。

No1は私も当たったようです ^^/

~ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
こちら最高気温を続出してる熊谷・館林・伊勢崎の三角ゾーンの中心に住んでるかわいそうな子です(笑)
お互い猛暑の地ということで、いたわり合いませう~(ToT)/~~~

ドンちゃんの由乃さんと娘さんに対する態度の違いにウケます( ̄▽ ̄;)
本当に娘さんが大好きみたいですねぇ(´・ω・`)
妙に男らしいドンちゃんもLovelyですわ♪

応援☆

暑いけど、滝とか水辺はやっぱり
見ているだけでも涼しげでいいですね(^^)
癒されます♪

気持ちが良いですよね滝の写真を見るだけで気温が何度か下がったように感じます

(*≧フ≦*)あはは!猫ドンたらそんなこと言っちゃって
きっと大満足間違いなしよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ~♪
涼しげなお写真。
見ているだけで涼をお裾分けしていただけたような気がします(〃∇〃)
毎日暑いですが、体調等崩されませんようご自愛くださいね!

この暑い時期に滝の写真はいいですよね~♪

どんちゃん、カニカマ3本で承諾ですね(笑)

三重県も暑いのですね。。
最近の暑さは、本当に異常な感じがしますが、36~7度超えると、本当にきついですよね(;_;)
滝の風景を見ると、とても涼しい気持ちになりますね♪
とても美しい滝ですね☆★
実際に行ったら、本当に涼しいのでしょうね(^-^)
素敵な写真をありがとうございます☆★

No.1は、やはり娘さんだったのですね☆
ふくろう店長もいいことを言ってくれますね☆★
でもなかなかどんちゃん強気ですね(^_^;)

見に来ていただいて、コメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんばんは~
赤目四十八滝、美しい滝なんですね~
涼しい雰囲気が伝わってきましたよ(^・^)
猫ドンもカニカマ3本ですか(笑)

赤目四十八滝はとても涼しそうなところですね!
猫ドンちゃん、あんまりだわ~!
由乃ちゃんにも優しくしてあげてね!
だっていつもご飯をくれるのは
由乃ちゃんでしょ!

茨城県は関東では気温が低いので
猛暑上位に入ることは無いので
他県よりは快適かと思います。
滝は涼しげでいいな。

ここに行きたいですね~
一応、岡山にも神庭の滝とか白糸の滝とか
あるんですけど、特に神庭の滝は野生の猿
がいる中を歩くので怖くて(^^;
静かに歩けそうな赤目四十八滝、良いです♪

これ絶対にカニカマ目的ですね(笑)

涼しげな滝の写真、ありがとうございます。
夕立がほとんど無く、エアコン
つけっぱなしの毎日です(^-^;

滝の写真、涼しそうでいいわ~!

今日も友人と、
「子供の頃は、30℃超えたら超暑いって言ってたけど、
今は30℃越えが普通になったよね・・・」
って話していたところです。

滝の近くに行って、水しぶきをあびたいわ~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

涼しげですね~(^^)
でも有名スポットだから人が多そう(^_^;)
こんなとこなら遊べそうなんですけどね~(笑)

NO.1は娘っ子でしたか(^_^;)

滝を見ると涼しくなりますね~!
マイナスイオン出てそうですね(^^ゞ
猫ドンさんNO.2からカニカマ貰う事に
したのですね(笑)

今年もまた暑い日が多いですよね。
私も「暑いぞ!」の順位に入る県に住んでいますので
32度位ではまだまだと思っちゃいます。
でもこんな涼し写真を見るとホッとしますね。
マイナスイオンもいっぱい出てたんだろうな。
 
猫ドンちゃん、NO.1がいなくて帰っちゃいそうでしたが
パパラッチさんでもいいと言ったのね。
カニカマが目当てだな(*^。^*)

ごめんなさい
2回入っちゃった・・・。

こんばんは

綺麗な滝ですね(^_^)
娘さんが羨ましいです(^0^)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス