自由気ままに・・・ 岩倉峡

岩倉峡

(2013-07-17)

この3連休中

またも助っ人が見つけてきました

涼しげな場所を!!

早速行ってきましたよ~


☆ネットや無料冊子等

よくチェックしてくれて

ブログに協力的な助っ人ですw

IMG_6354_20130716182852.jpg

ここは、三重県伊賀市西高倉にある

山の中・・・岩倉渓谷です

家から地道を走って

車で1時間半くらいの距離の所にあります

IMG_6356_20130716182841.jpg

緑の木々の向こう

清流が流れてて景色は最高でした



ここは、キャンプ場があって

この夏休みは、きっと多くの家族連れで

賑わうんでしょうね・・・





しか~~し

管理人の目的はキャンプではなくて!!













IMG_6352_20130716182848.jpg

36mの高さのところに架かる

長さ118mのつり橋を見ること

(写真に撮ること)




いや・・・(違)





渡ることでしたw




あの橋の所までは

階段をひたすら登ります

きつかった・・・(滝汗)

湿気が多くて、汗だくになりつつも

頑張って登ってきました!

(ダイエット、ダイエットと心の中で呟きつつ・・・w)




涼みに来たんだか

汗をかきに来たんだか?

わかんないくらいでした

(* ̄m ̄) ププッ

IMG_6337.jpg

やっと到着です

この吊り橋の名前は『しあん橋』

IMG_6338.jpg

渡るか?

渡らないか?

思案する橋だから

しあん橋って名前?

な~んて、助っ人と話してましたよw





つづく


~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~


☆一昨日のつづきです☆

NO2でもいいけど

気に入らなかったら

カニカマ3本って言ってましたよね?

あれって、ブラッシングの事なんですよw

NO1(娘っ子)が居ないから

NO2(パパラッチ)がブラッシングをしました!!

さて・・・どうなった?

5e194ab2478c0091e880dbbf9d7b9fcb.jpg

NO2、さぁ~おやりなさい!!



はぁ~い

(何処までも、シタデなパパラッチです)

56a159f689b9b062f571b010667b2e09.jpg

結構毛だらけ

27f3348fe1a44a2f5106f53e7bc3e472.jpg

猫、灰だらけ



じゃなくて~~

猫 笑顔

うっとり顔w














にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


宜しかったら

応援ポチお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

三重県伊賀市西高倉にある山の中、岩倉渓谷、・・・・・・。
珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。
つくづく、・・・・・・。

猫ドンちゃん、・・・・・・。
眺めて、心和みですね。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

おはようございます
橋のネーミングが素晴らしいですなぁ~
高所恐怖症の自分では、渡れませんね
明日が楽しみです  P

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

伊賀市にこんな渓谷があるんですか。
全く知りませんでした。

伊賀市というと
伊賀上野の町並みくらいしか
頭に思い浮かびません(^^)

応援ポチ

こんにちわ。

すごい橋ですね~。
下を見ると怖そうですね!

猫どん、ブラッシング好きなのですか?
我が家のアトムは、大嫌いで、逃げ回っています。

おはようございます♪
この季節、涼しい水辺は
気持ちいいですよね。
すごい吊り橋…
怖くなかったですか☆~

おはようございます♪

しあん橋…渡るかどうか考えてしまいますね…
でも私は高い所がダメなので、止めておきます^_^;

今日の湘南地方小雨で肌寒く感じます。
先日までの猛暑がウソみたい…


応援ポチッ☆

おはようございます。
お話された橋をご覧になられた時、
感激という意に尽きたと思いますね。
村と拍手に応援

ギャー!
すごい吊り橋Σ(・ω・ノ)ノ!
もし、号が行こうといったら
そく、離婚だわww
由乃さんみたいに従順な妻じゃないの~ワ!タ!シ!

猫ドンちゃんのブラッシング☆
ぐうぜん、うちもソレ^^

おはようございます。

とても一見涼しそうなすばらしい
風景です。橋のたもとにたどり着くまでが
大汗かきましたか。
しあん橋、なんか歌の文句にあったよう?。

応援ポチ

ドキドキします。渡ったんでしょうか?
それにしても、ブログに協力的な助っ人さん、足を向けて寝たら、バチが当たりますね (^0^)

~ぽち

素敵な渓谷ですね
見てるだけでも涼しいです~
吊り橋、ちょっと怖そう…
でも、渡ったんですよね
吊り橋からの光景、楽しみにしてますね~

ドンちゃん、ブラッシング大好きなんですね

うっとり顔のドンチャン 可愛い

高所恐怖症です
こわそ~~
しあんするまでもなく 渡りません ^^

お体 大切に

涼しげなところですが1時間半の運転と
付いてからの悩みは?
やはりしあんなさったのでしょうね。

ブラッシングすると今は抜け毛で大変なのです。

こんにちは

しあん橋と言えば 長崎の思案橋思い出しました
おうそう いこかもどろか ここは しあんの為所☆
あら~NO2でも うっとり~まぁ
カニカマ 一本で 手を打ちましょう(^m^)

おはようございます♪

三重は素敵な場所たくさんありますねぇ( ̄▽ ̄*
この吊橋なんて凄いスケール!
ボクも是非こういう素敵な景色撮ってみたいですねぇ。
猫ドンはブラッシング好きなんですね!
うちのモカ部長なんて、カアチャンがブラシを手にとった途端、隣の部屋に逃げ込みます(笑)

P♪

とっても涼しそうな場所だけど
階段登るので汗…そうでしょうね^^;
でもすぐにまた涼しくなったんじゃないですか?
橋を渡るスリルで冷や汗かいたんじゃ?
明日はきっとヒヤヒヤハラハラ…
橋の上の写真かな~♪

渡ったんですよね?
まさかここまで行って由乃さーん!?

しあん橋と言われても
そこまで汗をかきかき上ったんだから
渡らにゃ損損ですよね~
橋の中までくれば、汗も引きますよ!

由乃さん渡るんですか?!
揺れますよ!!
下、見たら意識を失いますよ!!
...私か(笑)

自然公園の中の小さな吊り橋でさえ
泣きそうになった私です(T_T)

さて、No.2さんはNo.1に返り咲ける
のか♪

おぉなんて涼しげな場所なんでしょ!
しあん橋?うーん渡ろうか思案する橋って事ですかね?
こわいんだよね〜下見ると。
十津川の谷瀬の吊り橋とかめっちゃ怖いんだ
なんか自分でも歩き方がペキン原人になっちゃうみたいで(^^ゞ

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
涼しそうな景観ですね。
暑さも自然がある所は気温も低いでしょうね。

応援ポチッ☆彡

^^

こんにちは。渓谷涼しげですね。

あー涼しいところに行きたいです。。

家が一番か。。。

なんと日々ドロドロのあとりです。

猫ドン姫みたいにブラッシングでもしてさっぱりしますね。

応援ぽち。

しあん橋、随分長くて幅狭なつり橋なんですね。
しかも、警告文の内容がちょっとこわい…。
これが書いてあるということはやった人がいる?
単車や自転車って、あぶないでしょー、それは。
走らないでということは、結構揺れるのかなぁ。
でも、橋の上から眺める清流のながれはきれいでしょうね。 
色んな意味で足元がすーすーしちゃいそうです。
猫ドンさん、すっきり夏顔になったみたい。
うちは大分抜け毛が減ってきたような気がします。

涼しそうですね~
こういう橋って渡ったことないので渡りたいです(^^)
吊り橋って怖い気がしますが
それがまた涼しさを出していいのかも♪
うちの旦那くんはバンジーしたいとか言ってます(^^;)

東京はちょっと涼しい日が続いてましたが、
やっぱり、木々の青さは心も気分も
涼やかになって良いですねぇ(*´∀`*)
しあん橋、高いところに架かってますね!!
ホント、渡ってみたいけど、どうしよう・・・って
思案しそうです(*^艸^*)
以前、他の大きなつり橋を歩きましたが、
真ん中に近づくにつれ、ちょっと後悔したっけww
大丈夫と分かってても落ちそうで、
怖くなるんですよね(^^ゞ
さて、由乃さんたちは渡られたのかしら?
続きが楽しみです(*^^*)

猫ドンちゃん、№1さんは不在だったけど、
№2さんもかなりのゴッドハンドだから、
十分にご満悦のお顔になってますね(*^m^*)

こんな吊り橋思案しなくても絶対に~~渡らない~~
黒ネコ高い所苦手ですもの~
警告文読みながら突っ込み入れちゃいましたよ~
しかしそこまで行くのに階段登ったのね
頑張りましたね
さてこの後どうしたのかな
涼しくなるために渡ったのかな

猫ドンウットリですか


とてもきれいな清流の風景ですね☆★
見ているだけでも涼しくなりそうですね♪
吊り橋は、ものすごい高いところにあるんですね!
橋まで着くには、本当に大変だったのでしょうね。。
しあん橋を渡るか渡らないか、思案の結果の続きも楽しみにしています☆★

どんちゃん、至れり尽くせりにしてもらえて、パパラッチさんに感謝しなければいけませんよね(^_^)☆

見に来ていただいて、コメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんばんは☆

高さ36mの吊り橋ですか。。怖い。。
僕は高所恐怖症なので、相当覚悟しないと渡れないかも〜^^;
猫ドンさんブラッシング気持ち良さそうですね^^我が愛犬はブラッシングも苦手です(汗)☆

こんばんは^^
とっても涼しげな所ですねヽ(^o^)丿
つり橋、すごく怖そう(>_<)
これ、渡ったんですか??
ブログ的には渡って欲しい所ですが( ̄▽+ ̄*)

「しあん橋」確かに考えてしまうかも!
でも由乃ちゃんは渡ったんでしょう!
次回のブログが楽しみだわん!

こころちゃんも毛梳き、大好きですよ!
いつもうっとりして、ゴロゴロ向きを変えていますよ!

こんばんは~
岩倉峡の吊橋を渡ると良い眺めで気持ち良いでしょうね~(^・^)
この様な場所大好きなんです・・

猫ドンのカニカマ3本ってブラッシングの事でしたか(^・^)

こんばんは。
吊り橋までの道のりがハードでは、私は下から見ただけで満足!と勝手に納得して帰っちゃいそうです(汗)

ドンちゃんのうっとり顔いいですねぇ~♪
うちはまたたび粉デビューしたものの、どうも効果が薄いのか変な楽しみ方をしててガッカリでした( ̄▽ ̄;)!!ガーン

応援☆

岩倉渓谷涼しそうでいいですね〜♪

こんばんわ♪
渓谷は涼しげで良いですねぇ~
でも、吊り橋は...
無理です(^_^;)
嫌な汗が出てきそうです...
ポチっと。

色々提案して連れていってくれて、
いいなぁ~(^-^)
ステキな場所は、癒されますね。

ムリ ムリ!

高っ! 長っ! 怖っ!
「走らないで静かに渡りましょう」って書いてあるよ?
由乃しゃんは渡られたんですよね?勇気あるなぁ。
モモママは渡れないかも~><
渓谷は行ってみたいです。
カワセミとか、絶対いるな~♪

猫ドンちゃん、やさしいいい笑顔ですね^^
ブラッシングに大満足なのね。

こんなに高い橋まで、階段ですか~!!
注意書きがまたすごいね~
雷や強い風雨の時は、ほんとに絶対嫌だよ~><

猫ドン、ブラッシング、気持ち良さそうね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

暑い夏も吊り橋渡るか渡らないか考えてたら
涼しくなりますね~!
交付恐怖所の私には無理です(~_~;)
猫ドンさんブラッシング気持ち良さそうですね♪

こんばんは

うっとり顔かわいい(^0^)

わ、素敵なところですね~
涼し気な感じです~
で、この吊り橋、渡ってみたいかもー(*^^)
キャーキャー言いながら、進まないのかな?(笑)

思案するまでもなく、しんさんは渡りませんよ、絶対に(^_^;)
怖い怖い(>_<)しかも長すぎるでしょ(笑)

またまた涼しげなところですね。
私高い場所結構好きなので、こういう吊り橋見つけると
渡らずにいられません(*^。^*)
 
猫ドンちゃんはご機嫌にされているから
カニカマ3本は無かったようですね。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス