自由気ままに・・・ 虫の楽園?

虫の楽園?

(2013-08-02)

IMG_6441_20130730235527414.jpg

小さいから見づらいですが

目を凝らして、よーくご覧ください

たくさんのトンボが飛んでいます



わかりにくかったですか?

では、動画でご覧ください



IMG_6409.jpg

こちらでは、アゲハ蝶が飛んでます

IMG_6413.jpg

主人の帽子に止まってます

IMG_6395.jpg

IMG_6398.jpg

IMG_6396.jpg

IMG_6419.jpg

IMG_6420.jpg

あちこちで止まってるトンボを撮影しました

カメラをそっと近づけても

逃げない子も居ました

IMG_6386.jpg

なんと、管理人の手に止まる子も居て

管理人、おおはしゃぎw





おまけ


d1b107572f2e6da77aea46e946d21854.jpg

カウンターに乗って

下から見上げて食べる表情が

あまりに可愛くて

大将も叱るに叱れず

ニマニマしながら

カニカマをあげていますw








にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


宜しかったら

応援ポチお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

トンボ、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

可愛いらしいですね。
微笑ましい姿ですね。

眺めて、心和みました。
ありがとうございました。

いつもながら、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪

お早う御座います今起きたよ。

おはようございます
高原や山頂などに行くと良くトンボがを見かけますね
手に止まるトンボも、珍しいくてカワイイ~  P

トンボ

おはようございます♪♪

動画を拡大して見ると凄く解ります
沢山飛んでますね

高台の山の上だからでしょうか~

(o^-^o) ポチ

ちょうど琵琶湖大橋のあたりが
よくわかりますねぇ。

琵琶湖は子供の頃
夏になったら泳ぎに行っていました。
もう泳ぐことは無いでしょうねぇ(^^)

応援ポチ

おはようございます♪

赤トンボ…暑くても季節は着実に秋に向かっているんですね…

今日はこれから出かけるので、応援ポチッ☆ だけで失礼します。

おはようございます。
トンボも場所によっては
それを見られるケースがありますね。
村と拍手に応援

おはようございます♪
手にとまるトンボ
可愛いですね☆~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ。
トンボが武さん飛んでますね!

こちら関東は、相変わらずジメジメしたお天気です。
カラッと、晴れて欲しいですね~。

猫ドンちゃんったら
食べながらおねちゃまの
左手のカニカマをガン見^^
かわいいですね♪

動画でトンボを見ましたけど
早く飛ぶのね@@
由乃さんのお写真はいつもすてきで
わたしの憧れ~(*ノωノ)

こんにちは。

おはようございます。由乃さん。

毎日お暑いですね-。
宮崎は昨日は38度でした-。(涙)

トンボさんに心が和みますね-。
由乃さんやご主人へも止まったのですね-。

猫ドンちゃ-ん。本当に可愛いお顔さんです。

応援のポチです。

動画拝見しましたよ~
確かに沢山飛んでいますね。
頂上はもう秋の気配かな。

ドンちゃんさま、今日も美味しいカニカマを
頂いて良かったですね。

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
山頂からの眺めがステキですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
蜻蛉や蝶たちの楽園かな?
手乗り蜻蛉もd(-_^)good!!ですね。
応援ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援ポチッ☆彡を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。

眺めが似ていると思ったら

素晴らしい景色です!
この上からの眺めが似ていると思ったら
私も昨年の秋、留学生達と行った琵琶湖バレイですね。
あの時は曇りがちでしたが・・・
風景の中に確かにトンボが飛んでいて感激です!
最近本当にトンボが多くなりましたね。
とてもかわいいです。

いつもありがとうございます。

こんにちは

手に乗ってくれる、トンボ
もう 可愛いと言うか 愛嬌あるとか
自然のものに触れあうのは すてきです
猫ドンちゃん 美味しい顔 ナイス♪

^^

ととと、、とんぼがいっぱい。。。

大丈夫大丈夫。。蟲がにがてなあとり。。

ギリセーフです^^;。

で、猫ドン姫のラブリーな画像でほっと一息ですよ。

応援ぽち。

こんにちは

由乃さん

琵琶湖バレーでしたか
好い青空の下で トンボやアゲハなどは
頂上の涼しさを味方に精一杯飛んでますね
きっと聖域なんでしょうね
爽快な景観を観させて頂きました
猫ドンさんもお決まりの処での食事に
有り付けてご満悦ですね

たんさん飛んでいますね!
そう言えば、こちらもこのトンボがよく飛んでいます。
でも逃げちゃいますが(^^;
手に止まってくれるなんて嬉しいですね♪

猫ドンちゃんたら可愛い(*´∀`*)

1枚目、トンボ見えましたよ!
ウンでも確かに最初はPCの画面に
ゴミが付いてるのかと思っちゃいました。
たくさん飛んでるんですねw
しかも人慣れしたトンボって?!(*≧m≦*)

あら猫ドン…美味しい物を食べてるのに
怖い顔になってないわね^^;

わお~~素晴らしい景色です~
トンボさん見えましたよ。
トンボ=秋 ですが、まだまだ暑い日が続きそうですね^^;
ドンちゃん、ちょっと寄り目的な・・・うふふっ カワイイ!

わお~~素晴らしい景色です~
トンボさん見えましたよ。
トンボ=秋 ですが、まだまだ暑い日が続きそうですね^^;
ドンちゃん、ちょっと寄り目的な・・・♪

トンボ達、ちゃんと見えましたよ!
たくさん飛んでますね~
景色も素晴らしいです

ドンちゃんの舌ペロ、すっごく可愛いです~

何匹か飛んでいるのが、動画の方で確認できました。
トンボってヒュンヒュン飛ぶんですよね。
蝶みたいにヒラヒラではなくて、瞬間移動風に。

これはオレンジ色だから、時季的にも夏アカネでしょうか。
顔つきはまさに仮面ライダー1号ですねー。
猫も高い所に登りたがるけれど、トンボもそうなのかなぁ。
トンボが止まっている時の写真は、↑の由乃さんの写真のように
立ててある棒の先とか、何かの柄の上とか…。
そしてご主人の帽子でも、何気に一番高い場所に止まってるでしょ?
ちょっとでも高い所が好きなんじゃないでしょうか。

この時期、山の上には
トンボがたくさんいますよね。
それがもう少したつと
麓に降りてくる・・・

アキアカネが低地で見られるまで
あと少し。
この暑さもあと少しだといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

沢山のトンボと蝶ですネ
それも高速で飛んでません
帽子や色々な所に止まって
沢山写真が撮れましたね
チョッピリ可愛いですよね

猫ドンのこんな姿見たら怒れませんよ~
絶対にね

人間の手にもとまっちゃうトンボさん、かわいいですね~♪

どんちゃんもカニカマ前にしてかわいい~

自然が豊かできれいな場所には、とんぼもたくさんいるのですね♪
色々なところに止まっているとんぼの様子が、可愛らしいですね(^_^)☆
手にも止まってくれるなんて、嬉しいですね☆★

本当にどんちゃん可愛らしい表情で食べていますね(^_^)♪

見に来ていただいて、コメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

自分のブログでも蝶とトンボの写真をアップしたところなので、同じ題材に共感します。

静止画だと分らなくても、動画だと蝶やトンボが認識できるんですね。また、こちらのトンボは人の近くにとまってくれません。ましてや指先にとまるようなことは考えられません。びっくりしたな~もう!です。

~ぽち

見えたよ~

写真のトンボ、4匹確認出来たよ~!
動画を拝見したらたくさん飛んでて、ビックリした~(笑)
あっちにもこっちにも居て、楽しいですね♪

猫ドンちゃんは可愛いから何してもOKなのだ^^

こんばんは☆

見たことある景色だと思ったら琵琶湖バレイでしたか、気持ちいいですよね^^
高所恐怖症なのを自覚しだしたのが実はここのロープウェイでして…それ以来行ってません(汗)
猫ドンさんのカニカマ写真、超可愛いんですけど☆

こんばんわ。

綺麗な風景とトンボ、良いですね。お知らせは今しばらくお待ちくださいね。応援ポチ拍手。

こんばんは^^
トンボだらけですね!
ぶつかってきそうですね(^_^;)
トンボ・・・虫・・・苦手です(+o+)
猫ドンちゃん、寄り目になってるね(^v^)

こんばんは~
トンボと一緒に遊べるなんて素敵なところなんですね~
お話もしましたか~?なんで(^・^)

本当ですね~!
気持ち良さそうに飛んでますね(^^ゞ
景色ととんぼを見ていると涼しいイメージに
なりますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トンボ
手にとまったのは ビックリですね
どんちゃん 可愛い ^^

トンボいっぱいですね~
しかも接写まで。さらに手に止まってるし(^_^;)
昆虫にまで好かれますか(笑)
こちらも赤とんぼが飛んでます

すごい~~~
久しぶりに、こんなトンボみたよ~♪
自然満喫で、身体も心もきれいになりそう^^

こんばんわ♪
トンボ...たくさんいますねぇ~
何で山頂に昆虫がたくさんいるんでしょうねぇ?
トンボや蝶蝶はいいですが、
ハエやハチは困ります...
山登りしてても
虫除けが欠かせません(^_^;)
ポチっと。

トンボたくさん飛んでいますね。
暑くてもトンボが飛ぶのを見ると秋っぽく感じてしまう(^^ゞ
手や帽子に止まってるトンボさん 可愛いわ。
 
猫ドンちゃん 可愛いとやっぱり得だよね(*^。^*)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス