自由気ままに・・・ パワースポット

パワースポット

(2013-08-10)

実家に用があったので

また行ってきました

管理人のパワースポットへ

ここは、何度もアップしてるので

皆さま、この景色飽きちゃった・・・って思われるかもですが

お付き合いしてくだされば嬉しいです

IMG_6552_2013080922474171c.jpg

IMG_6553_201308092247447c8.jpg

怖いお顔の仁王様たちですが



「よく来たな!」



って迎えて下さってるような・・

(*^m^*) ムフッ

IMG_6555_20130809224747df2.jpg

IMG_6556_2013080922475030f.jpg

鯉の居る池

今の時期はこんなに

睡蓮が池を覆いつくしてました

IMG_6570_20130809224827099.jpg

赤い祠の手前に藤の木が・・・

垂れ下がってるのは

藤の実なんでしょうか?

そら豆のような形してますねw

IMG_6566.jpg

白い睡蓮の花

IMG_6568_201308092248326d8.jpg

IMG_6569_201308092254371e1.jpg

水が溢れてる所

鯉が水に群がってたんです

鯉も暑いから、頭から水をかぶってるように見えたの

面白かったのでパチリ




食欲が落ちてる猫ドンですが

1fa8dbbfd2128b5b4c76729e57ed9240.jpg

カニカマは、ナイス食べっぷりです

( ̄ー ̄)ニヤリ










にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


宜しかったら

応援ポチお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

パワースポット、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
猫ドンちゃん、・・・・・・。

眺めて、心癒しですね。

いつもながら、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪

こんばんは

猫ドン、すっごく可愛いです(^_^)
応援☆

お早う御座います凄い観音様ですねる

鯉・・

お早うございます(*^^*)

暑いです 今日は37℃とか?
鯉も水を被りたい気持ち解ります(笑)・

今朝 息子が来て全員で海水浴を・・
相談して決めます・・

(o^-^o) ポチ

こんにちわ。
仁王様、暑くないんでしょうか?(笑)

暑いですね~。
水分をガンガン取らないと、倒れそうです。

どこのお寺さんでしょうか?
立派な金剛力士像ですね。

私などは金剛力士像と言えば
東大寺南大門を思いうかべてしまいます(^^)

応援ぽち

猫どん、食欲が落ちているように見えないですねー(笑)

暑さに負けずいいことですね!

今日はこれから外出しますので、応援のみで失礼します。

~ぽち

おはようございます♪

仁王様のお姿に身が引き締まる思いです。
そして怒られているような気にもなって…
私の普段の行ないが悪いからでしょうね(@_@;)

応援ポチッ☆

おはようございます♪
パワースポットにお出かけいいなぁ~
凛とした気持ちになりますよね☆~

おはようございます。
うちの裏にも藤の実?がぶら下がってましたが、中身がきになりますよねー。
落ちてるのを拾って解剖してみようかな?笑

ドンちゃんは食欲落ちてるんですね。
うちは昨日の猛暑の中、ほとんどの時間外にいたくせに、カリカリ食べておやつ食べて、それでも足りないのか缶詰も食べて、さらにおやつを強請るという、脅威の食欲でした(汗)

応援☆

おはようございます。

パワースポットは、たしかにパワーが
集中しているような仁王様です。
池の鯉もやはり暑いので、シャワーでも浴びて
いる気分なんでしょう。

応援ポチ。

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
ここは由乃さんのパワースポットですか。
運気を上げて来ましたか。
清楚な睡蓮が綺麗ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援ポチッ☆彡を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。

こんにちは

地元の仁王様 顔は怖いけど優しいおじさんって
感じがしますよね^^
藤の実 確か 何か役に立ってたような
なんの効能だったか 忘れた (^^ゞ
猫ドンちゃん 食べっぷり 夏バテ知らずね

猫ドン爪が鋭い!
猫ドンの爪はカニカマの為に
研いであるのかも?!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

藤ってこんな実が生るんですね!
へぇ~っと思って検索したら
やっぱり中の豆は食べられるらしい?!

^^

こんにちは。

たしかに鯉君も暑いですよね。

おもしろいです。

猫ドン姫。。カニカマ、ホントに好きなんですね。

応援ぽち。

こんにちは。

こんにちは。由乃さん。猫ドンちゃん。

わ-。ご実家のお近くには池が
あるのですね-。睡蓮さんもきれいですね-。
鯉さんも暑いのかな?

猫ドンちゃん。お暑いですので
どうかお体に十分お気をつけて
くださいませ。カニカマさんたくさん
召し上がって。。。
もちろん。由乃さんもこの猛暑で
ご無理をなさらないでくださいませ。

応援のポチです。

こんにちは

ドンちゃん食欲が落ちてるのですか?
この暑さドンちゃんも夏バテなのかなぁー。
我が家の猫もバテバテです。
水カブガブ飲んで寝てます。

猫ドンさんも暑さで食欲不振なのかなぁ。
猫も犬ほどではないけれど、熱中症になるらしいですね。
カニカマって意外と水気も塩味もあるから、熱中症予防にはいいかも。
家はあづい~と言いながらも、あんまり食欲は落ちません。
私もシスターズも^^;。
ティアラなんか、むっちりです…。やーね。

睡蓮もこれだけ茂っていると、鯉が息苦しそう。
繁殖力がすごいんですねー。
夏が終わると葉の部分は枯れたりするのでしょうか。

札幌はいま、24度
こんなこめでごめんね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に暑いですね!
鯉、気持ちよさそう♪
我が家のトドはエアコンが苦手なので
いつも暑そうな二階にいます(笑)
猫ドンちゃん、夏バテしていませんか?

仁王様に圧倒されますね☆★

池いっぱいの睡蓮が素敵ですね♪
白い素敵の花も本当に素敵です(^_^)☆

あまりの暑さに池の水も温かくなっているのでしょうかね。。
新しい水が出てくるところは冷たくて気持ちがいいのでしょうかね(^_^)

毎日暑いので、どんちゃんもしっかり食べて夏バテなどしないようにしてくださいね(^_^)☆

見に来ていただいて、コメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

猫ドンちゃんがいつもカニカマを
美味しそうに食べるので
うちの心ちゃんにも今日、初めて
カニカマをあげてみました。
そしたら、しばらくニオイを嗅いでいましたが
食べませんでした。
うちの心ちゃんは食べたことのないものは
基本、食べないのです。
保守的というか・・・
慎重というか・・・
猫も犬も性格ってそれぞれ
全然違うのですね!

藤の花に実がつくんだ~
(@_@;)驚いた~
ほんとなんにお知らない黒ネコです

こうも暑かったんでしょうネ
冷たいお水の所に集まって来て~
気持ちよさそうですものね

いや~本当に暑いです
鯉の気持ちもよく解る~

こんばんは~
実家の近くにはパワースポットがありるようで・・
良いですよね~(^・^)
鯉が水に群がって・・今日のこの暑さは関係ないようですね(笑)

仁王様、迫力ですね!
ご実家の近くに、こんなに素敵な場所があるなんて、
良いですね(*^^*)
鯉さん、ホント、お水をかぶってるみたい(*^艸^*)

猫ドンちゃん、食欲が落ちてるんですね(´・ω・`)
やっぱり、暑さのせいかなぁ。
でも、カニカマにはバッチリいつも通りの反応で、
ちょっとだけ安心しました★
ウチも昨日、今日は3ニャン揃って食欲減退してます(;´д`)

パワースポットは、何度行ってもいいと思います!!

藤の実って、初めて見たかも?!
こんな形なんですね~
ほんとに、ちょっと豆っぽいw

鯉の水浴びも、初めて見たよ~^^

由乃さんのパワースポットは良いところですね。
白い蓮の花も綺麗だわ。
鯉さんたちは気持ちよさそうにお水の吹き出しにいますね。
 
猫ドンちゃん カニカマなら美味しいものね。

怪我をしたのでパワースポットに
行ってパワー温存したいですね!
猫ドンさんカニカマの味は最高でしょうね(^-^)

こんばんわ♪
睡蓮...キレイですねぇ~
藤の実なんでしょうかぁ?
枝豆みたい(^_^)
食べられるのかなぁ??
ポチっと。

パワースポットでパワー貰わないと
この厚さは凌げませんよね(笑)

仁王像はやっぱり力強いですね
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス