自由気ままに・・・ 醒井宿 旧問屋

醒井宿 旧問屋

(2013-08-17)

醒井宿 旧問屋があったので

入ってみました

無料ですよ~w

IMG_6668_20130816000205418.jpg

IMG_6666_20130816000203d08.jpg

IMG_6664.jpg

IMG_6665.jpg

完全な形で現存する問屋場は全国的にも希少で

市の文化財に指定されています

江戸時代前期の1700年代初頭築とされ

構造は木造平屋建て

間取りは玄関の広い土間と

和室8畳・6畳続きの間

板の間2間です

IMG_6698.jpg

無料案内所前に飾られてた風鈴

IMG_6701_201308160001589be.jpg

IMG_6702.jpg

鮮やかなひまわりが咲いてました

めちゃ暑い日だったんですが

元気パワーをもらって

帰りの途につきました





もう少遊ぼう~って誘ったら

IMG_6627.jpg

乗ってきました!

イケニャン君

玄関から覗いてます



さささ・・・おいで~おいで~

IMG_6628.jpg

お・・・お邪魔するにゃ

ドキドキドキ・・・






(¬ー¬) フフ

飛んで火にいる夏の猫w


☆   ☆   ☆   ☆   ☆


都合のいい耳ね?

お散歩に誘ったのに

カニカマに聞こえちゃったのね~




って笑って言うと

7d14c4e02a262781369869054b429b89.jpg

くっだらにゃい

お散歩に行こうにゃんて

そんな事であたしを

気安く呼ばにゃいで





逆キレされましたとさ・・・(´・ω・`)ショボーン







にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


宜しかったら

応援ポチお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

由乃さんのお写真はほんとーにすてきできれいです☆
カメラの構え方のセンスがいいかんじ(v´∀`*)
真似っこしたいけど(したんですよ)
ぜったい、ムリ^^;

あした、コメが入れられないかもなのと
夜更かしもきょうまでですからね!

醒井宿 旧問屋、・・・・・・。
珍しいショットを見せていただき、嬉しかったです。
siawase気分です。
ありがとうございました。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮です。
応援ポチ♪♪

おはようございます
猛暑にも負けないで、元気に咲いてる
ヒマワリ、立派ですね~ 見習らなければね  P

お早う御座います今起きたよ少し眠いねいつも土曜日は休みです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

醒ヶ井もそうですが
湧水が豊富な町は
うらやましいなぁと思います。

美味しい水を当たり前のように
飲めるのは幸せですよ。

応援ぽち

おはようございます♪

醒井宿へ私も行きたい~こう言った所が大好きなんです(^^)v
出来れば此処で一日で良いから暮らしてみたい…
この旧問屋、いつまでも大切に保存して欲しいものですね(^^)

応援ポチッ☆

おはようございます♪
風情のある景色ですね。
静かな時間が流れるのを感じます。
ヒマワリもキレイですね☆~

江戸時代前期1700年代初頭というと約300年前ですが、しっかりした木造平屋建てにビックリです。これからもずっと保存してもらいたいですね!
リサーチ付きのアッシー君、優しい夫君に幸あれ!

~ぽち

おはようございます。

江戸時代に戻ったような世界ですね。
風鈴もその当時のものですか。

いけにゃん君ついに玄関の中に半身
ですね。
応援ポチ

もしかして?…と思ってたけど
事務所に入って来てくれたのかしら♪
(*/□\*)キャーこのコ性格も良いんですねw
さすが飼い猫さんだけど、きっと
由乃さんの誘導も上手いんですよね^^
しっかりカメラとか見てるし
警戒してるより興味津々って感じ♪

問屋場

昔は 随分栄えたのでしょうねぇ。
立派な建物は こんなに長く・・・現代の建物とは
大違いですね。この陶器の灯り奈良町でも作っていますよ。

こんにちは

風鈴 小600円 内800円 いいですね~♪
これからは 物悲しい音に聞こえるかもしれませんが
夏の名残みたいで いいかも^^

いいわね~♪
今年は青春切符で行きたいと思っていましたが
この暑さなので
結局中止でした。
こんなのが出来ているのですね。

イケニャンちゃん由乃さんの声に誘われたのかな?

旧中山道には、昔ながらの宿場町が
残されていますよね。
旧道を歩いて踏破を老後の楽しみに
したいのですが・・・・
体力をつけておかねば(笑)

そうよ、猫ドンちゃん、それでいいの!

^^

こんにちは。ひまわりに元気をいただきました。

今日も暑そうですよ。

熱中症に気を付けてくださいね。

応援ぽち。

市の文化財なのに無料だなんて太っ腹ですね!
でも無料でも人が少ないですね!

昔の家って、夏は涼しそうですね!
灰色猫ちゃんは首輪がしてないけど
飼い猫ちゃんなんですよね!
人懐っこいですものね。
猫ドンちゃんとはお友達になれるのかな?

こんな場所いいですね。
私も古い建物が結構好きなので、見つけると入って見学しています。
 
イケニャン君 懐っこくって可愛いですね♪
 
猫ドンちゃん 怒った顔も可愛いよ

ォォォオオ(・д・oノ)ノ飛んで火にいる夏の猫ですか
大胆ね~~
でもすごいw~
この後どうしました拉致したとか~~アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

旧問屋ですか
すごいですネそのままのこってるんだ~
黒ネコも好きなんです
こうゆう場所^^

あ~あ、ついにお邪魔してしまいましたね、イケニャンくん。
もしかすると、これは彼の思うツボ?
別宅にしようかなーなんて思っているのでは。

昔の家って天井が高いんですねー。
これで平屋なんて、すごい贅沢な空間の使い方。
梁も柱も立派だし。こういうのは大切に残さなきゃ。
案内所の風鈴、手前の板みたいのが下がっているのもそうですか?
ドアチャイムみたいでオシャレですね。

イケニャンさん、もしかして、事務所の中に
入ってくれたんですか!?(*^^*)
わ~♪これからどうなったんだろう~♪
また続きが気になっちゃいます~(*^艸^*)
ちょっとバタバタなので、短コメでゴメンなさい(*_ _)人

こういう建物はずっと残してほしいです。
歴史を感じ、また何か今の慌ただしい世の中を
ふっと忘れられる時間も感じられるし(^^)

イケニャン君たら可愛い♪
このままこっちに?!

流通の世界も変わりましたね・・・。
今は、製造業→消費者になりつつあります。
問屋業まだ、流通業界であるのかな??

デパートが、おろし問屋のようなものかな?
アマゾンもそうか??
新聞社をかちゃうくらいだから
やはり、大きく儲けるには
商品をたくさん扱わないと利益が出ないのは
今も同じね。

とても素敵な雰囲気♪
なんだか、この暑い日本と別世界のようで
行ってみたいな~^^


イケにゃん君、玄関に入ってきたの??
猫ドンと対面なんて事もあるのかしら??

情緒があり、素敵ですね♪
完全な形で、残っている問屋場はやはり希少なんですね☆
素晴らしいですね☆★

元気なひまわりを見ると、暑さにも負けてはいけないと、元気をもらえますよね(^_^)☆

イケニャン君、乗ってきてくれたんですね♪
上がってきて、どうなってしまうのでしょうか楽しみです☆★

さすがどんちゃんですね(^_^;)
切り返しのすごさというか…

見に来ていただいて、コメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんにちわ。
江戸時代の建物ですか、よく残してますね~。
すばらしい!

イケニャンくん、お家に入ったのかな~?

ひまわり

綺麗ですね♪
猫ドン、可愛いなあ❤
応援☆

問屋場って歴史を感じさせるとてもステキな建物なんですね~
いいな♪

(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問いただきまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。

今日は疲れて帰って来たので
駆け足訪問させて下さいネ。

応援ポチッ☆彡

今日は予定通りお祭りに行ってきました
新しい撮影方法で花火を撮りましたが玉砕しました(^_^;)
いいですね~歴史ある建物は(^^)
いつまでも残してほしいですね

無料で見れるのは嬉しいですね~!
イケにゃん君も一緒に見学してるのでしょうか(^^ゞ
人懐っこい可愛い子ですね♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス