自由気ままに・・・ 参拝

参拝

(2013-08-20)

IMG_6717.jpg

本殿です

ここでお参りを・・・

IMG_6722.jpg

二礼二拍手一礼



管理人よく忘れてしまって

主人に聞いてます(おいっ)

IMG_6723.jpg

こちらでは、能の舞台があって

この日は、夜に能が舞われるのか?

練習の光景が見られました

本番を、じっくり見てみたかったなぁ・・・

IMG_6716.jpg

こちらの絵馬は

おしゃもじの形なんですね

色んなお願い事・・・ちょっとだけ覗き見(おいっ)

IMG_6728.jpg

太陽の光に当たって

火が灯されてるように輝く提灯

綺麗だったのでパチリと

IMG_6736.jpg

この日は、抜けるような青空

この光景が大海原に航海する

ヨットの帆のように見えました

(なんちゃって・・・(¬ー¬) フフ)

IMG_6642.jpg

イケニャン君

一通り遊んだら帰るって!!

IMG_6643.jpg

おばたん、お世話ににゃりました




いえいえ

またいつでも遊びに来てね















にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ


宜しかったら

応援ポチお願いします
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

参拝、・・・・・・。
居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心和みました。
ありがとうございました。

いつもながら、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

こんばんは~☆

由乃しゃんも神社で参拝されたんですね!
モモママも夏休みに参拝しました~^^
こちらはお山でしたよ。
そちらは、やっぱり大海原をイメージするような佇まいですね~。
ほんと、ヨットの帆に見えます~!

おぉ!
青いお目目の白虎ニャンだ~!
由乃しゃんの行くところ、イケニャンあり
ですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます
沢山の提灯ですが夜になると
灯りが灯るのでしようかね? もしつけば
綺麗でしようね P

キット良い事が・・

お早うございます(*^^*)
本当に大きな神社ですね 能も・・

多くの人が参拝されてキット幸せが・・

(o^-^o) ポチ

朝日 翌日行ったっら駄目でした(笑)・

その提灯に火がともっているところを見てみたいです。

数がすごそうなので昼間とは打って変わって幻想的な風景になりそうですね。

古事記

古事記に関連ある神社は最近気になります。
流石!滋賀県第一の大社だけあって立派なお祭りですね。
「神光」の文字が素晴らしい!神仏の体から発する光!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
提灯を通じて、ご覧になられた
光と影の姿が凄く綺麗だったでしょうね。
村と拍手に応援

これだけそろうとお見事ですね。
ホント、大海原に並ぶお船みたい。
青空に美しいこと。

こんにちわ。
白い提灯が、日光に輝いてきれいですね~!
人様の願い事って、見たくなっちゃいますよね~。

本当に澄み切った青空ですね!
光に輝く提灯や絵馬が眩しいです。

二礼二拍手一礼のご利益があることでしょう ^^

~ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑シツレイしました^^;
キーロックをかけちゃったww
ごめんね^^

おはようございます♪

二礼二拍手一礼…我が家は私が家内によく聞きます…^_^;
絵馬の願い事で私が先日見たのは「お金持ちになれますように」…
これはたぶん子供でしょうね(^^)

応援ポチッ☆

おはようございます。
ワタシは二礼・・・がなんだか恥ずかしくて、参拝する時にいつもどうしようか悩んでしまいます^^;
だからご利益がないのかっ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

イケニャンくんは、シャム猫とキジトラのミックスのような模様ですね。
スレンダーでカッコいいですよね♪

応援☆

おはようございます。

おはようございます。由乃さん。

ご参拝はたくさんのご利益があると
思いま-す。

イケにゃんちゃんにまた会えると良いですね-。

応援のポチです。

おはようございます。

昨日の提灯の写真と言い、
今日の、絵馬などとっても
面白い写真です。
青空をバックの提灯など
とてもきれいで楽しめました。
応援ポチ

おはようございます♪
青空に提灯が映えて綺麗~
絵馬も可愛いですね☆~

日中でもこれだけの様子に提灯に灯が入ると
どんなに素晴らしいことでしょうね。
それに能も催されるなんて・・・

良いなあ~
一度見ておきたいですね。

こんにちは

夜に灯りがつくと きれいでしょうね
一個 ぽつんと 点いてるだけでも
温かみがあるし
イケにゃんこ君 覚えてくれてるといいですけどね

陽の光に照らされた提灯も綺麗ですね。
夜の提灯とは違った風情を感じます。
おしゃもじお絵馬って初めて見ました。
うちの方では普通のばかりかな。
 
イケニャン君 またそのうち登場してね(*^。^*)

多賀大社の万灯祭って随分、立派な
お祭りなんですね!
絵馬じゃなくてしゃもじというのが
ユニークですね!
勝浦にいながらにして、一緒に
お参りした気になれました!
ありがとう!

良い彼氏が出来ましたね♪
お膝猫して帰ったら猫ドンに
匂いチェックをされませんでしたか^^

あぁ~支柱があってロープがあって…
ホントだ、帆船みたいに見えますよね!
そっか…こえって夜にはもしかして
電気で明かりが点くのかな?
それもまた幻想的でしょうねw

これだけの準備も大変だったろうなぁと
(地元の方?)しみじみ(^^)
絵馬がしゃもじなのも可愛いです♪

二礼二拍手一礼、全然覚えていません(笑)

イケニャン君、またね~!!

お能の舞台があるなんて
お稽古とはいえ見れて良かったですね〜!ラッキー!
夜になるときっともっといい感じになるんだろうな〜
イケニャンちゃん、又会えると良いねー!

この提灯の数がすごーい
私も帆にみえました^^
夜の灯りも素晴らしいでしょうね。
あらら、イケにゃんちゃん、お帰りですか?
また、登場してね^^

万灯に能ですか・・・
提灯でみる能は、さらに幻想的なんでしょうね。

由乃さん、詩人!

テスト

ひとくちに提灯といっても色んな形があるんですね。
ポピュラーなのは、丸型とか俵型(?)とかかなぁ。
筒型のは、私は見たことがありません。
底が無いみたいに見えますが、やっぱり灯りを入れるんですよね?
おしゃもじの形の絵馬も珍しいような気がします。
この神社のご祭神に関係あるのでしょうか。
絵馬に書いてあるお願いごと、私も時々覗き見しちゃいます。
どんなことが書いてあるのかなっていう好奇心で。
受験とか就職とか恋愛とかが多いですよね。
でも、時々えええー!?というのもあったりする…。

青空をバックに、白い提灯がズラッと並んでるのが
キレイですね(*^^*)
夜は能も行われるんですか?
きっと、幻想的な舞台になるんでしょうね♪
参拝の仕方、私もなかなか覚えられませんでした(^^ゞ
イケニャンさん、お帰りなんですね~。
寂しい~!!
また、遊びに来てほしいですね♪(*´∇`*)

青空に灯籠、
夏らしくて素敵な光景ですね(*´∀`)
イケニャンさん、お帰りなんだぁ~寂しいなぁ☆

今日も旅先にて
訪問だけで失礼します。

富山県立山山麓にて

応援ぽち

うんうんまた遊びにおいで~
イケニャンちゃんはどこの子なんでしょうね
本当に綺麗な猫ちゃんですものね

青空に提灯がヨットの帆のように見えたんだ~
確かにそんな感じですネ

こんにちは

由乃さん

夜のお祭りの前だったのでしょうか
席も用意してあり 大きなお祭りのようですね
また沢山の提灯が 何て言うのか知りませんが
竿に付けて有りますね
青空に映えて勇壮な感じにも見えました
イケニャン君 礼儀正しいようで どこかのお猫さんでしょうかね

こんばんは^^
青空の下の提灯も良いもんですね(*^_^*)
本当に迫力だ!
イケニャンくん、また会えると良いですね♪

二礼二拍手一礼は、よく忘れて考えてやると分からなくなってしまいますよね(^_^;)

絵馬がおしゃもじの形なんて、また素敵ですね☆

太陽の光で輝く提灯もきれいで素敵ですね♪

素直でカッコイいイケニャン君また遊びに来てくれるといいですよねo(^-^)o

見に来ていただいて、コメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんばんは☆

スケールの大きさに萎縮してしまいそう^^
お参りも気合い入りますね、いつもより背筋ピンと伸ばしたりして^^
イケニャン君、愛嬌あって可愛いですね☆

荘厳なお寺ですね
たまには神社仏閣をめぐりたいです(^^)
イケニャンは可愛いですね~
私もひざにのせたいです(^^)

提灯!凄いわ~~
確かにこれ夜見たら綺麗でしょうね

能って見たことないんですけど
一度見てみたいです
でも暑いところでは・・・辛いかも(;^ω^)

イケニャンくん!ほんと綺麗
私も遊びたいよ~~~~~

今日もステキな光景ですね~
おしゃもじの絵馬って面白いです
提灯も、それだけの数を吊るすの 大変そうだなぁ

イケニャン君と遊んだんですね
いいないいな~

こんばんは
今日も一日 お疲れ様~ ^^
逆光から見た提灯 綺麗~☆彡

ホントすごい数の提灯
さぞかし夜は幻想的でしょうね
3時間・・・余裕余裕、頑張って観ましょう(^^)

絵馬のしゃもじも可愛いですね~!
能の舞台みてみたいです(^^ゞ

こんばんわ♪
しゃもじ型の絵馬なんですねぇ~
ニャンコさん、お帰りですかぁ??
楽しかったかにゃ?
また、遊びに来てくれそうですね(^_^)
ポチっと。

こんばんは

綺麗な青空ですね(^_^)
応援☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス