自由気ままに・・・ 鬼が城 (2)

鬼が城 (2)

(2013-08-23)

IMG_6775_20130821212627302.jpg

起伏の激しい階段を

登ったり下ったり

海岸沿いだから涼しいかと思いきや



あっつぅ~~



吹き出す汗を

ふきふきしながら歩きました

IMG_6783.jpg

ひろーーい広間のような場所

IMG_6784_201308212126245fc.jpg

覆いかぶさるような岩

IMG_6782.jpg

えぐれてる部分が

波によって侵食されたんでしょうね

IMG_6787.jpg

岩が波のようになってます

一体何年もの年月で

こんな風になったのか

感心しきりでした!!

IMG_6785_20130821212702e6b.jpg

こんなに穏やかそうな海なのに

IMG_6776_2013082121263075f.jpg


ひとたび荒れると

凄いパワーを発揮するんですね

IMG_6791_201308212127117f7.jpg

波によって作られたトンネルです

IMG_6779_20130822055933aa4.jpg

ずず~っと続く階段

(左端に人が居ますね)

最後まで歩いて行こうと思ったんですが

あまりの暑さに気分が悪くなって

途中でリタイヤ(滝汗)

IMG_6794.jpg

駐車場のそばの売店に戻ってきて

セミノールジュースで一息・・・と思ったら



げっ・・・このジュース、苦い(汗)

普通のジュースの倍の値段なのに

はっきりいって・・・(不味かったです)






次回は三重の何処を紹介しようかなぁ~


お楽しみに!!





(追記)

伊勢自動車道、熊野まで開通してますか?の質問をいただきましたが

今現在、開通してるのは「紀伊長島」までです

熊野まで全面開通はいつになるのかな・・・?



e1d615d82d795e11b386c63ad96a424d.jpg

農業猫ドン

稲の生育を観察中?w

34aa65d0bf8cd9951a1bcd7ef3cd2d07.jpg

こちらではシラサギが稲の穂に群がってます

実はこの隣の田んぼで

稲刈りが始まってるので

シラサギが偵察?に来たようです



シラサギは稲刈機のあとを付いて歩きます

稲の根っこのあたりに

虫でもいるのでしょうか?

忙しく稲刈り機を追いかけるように

歩く姿がユーモラスなんですよ~
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

鬼が城、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

シラサギたち、・・・・・・。
可愛いらしいですね。

眺めて、心和みました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

おはようございます。

海は静かそうなのに、この大きな岩の形が
すごいです。
4枚目の写真の人が居る写真で、岩の大きさが
わかります。

白い鷺が稲に群がっている写真、とっても
きれいです。
応援ポチ

波の浸食でこんな不思議な道ができたんですか
すごいですネ
鬼が城
ですものね~大きな広間も必要ですよね
宴会でもするのかな(¬ー¬) フフ

白鷺がたくさんですね
ステキな写真です

おはよう~♪
綺麗な海ですね~
自然の造形美って、凄いですね

和歌山県といっても
このあたりは
大坂からは遠く
なかなかいく機会がありません。

串本から先は
遠いなぁという気がしますよ(^^)

応援ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ガイドブックのお写真みたいにきれいですね☆
奇岩てゆうじゃないですか
まさに、ソレで怖くてわたしだったら近づけません^^;
柑橘類は苦手だけど、苦味は好きなので飲んでみたいですね
これをへそ曲がり、と申しますw

ドンちゃんのお尻の毛がピョコンって立っていますね^^
観察中のおしるしかも~☆

おはようございます。
猫ドンもシラサギの写真もナイスショットです!

昨晩のもりのささやき訪問、ありがとうございました。リコメは読んでもらえないケースが多いので、こちらでリコメを貼り付けます。

千日紅、どうもありがとうございました。
百日紅と同じように覚えやすい名前ですね ^^/

もしかしたら、由乃さんは津市にお住まいですか?私は津市の三重大付属中学に入学しましたが、父の転勤で半年ぐらいで転校しました。
小学校は久居の誠志小学校だったと思いますが、よく覚えてません (>_<)
短い期間でしたが、懐かしいですね!

~ポチが押せなくて残念です

おはようございます。
話を目にすると、岩の造形美に
心が引かれた様子が伺えます。
村と拍手に応援

おはようございます♪

トンネル越しに夕陽を撮ったら面白そう~(^^)

PC修理のため明日から暫くブログを休みます…
再開した時はまた宜しくお願いしますね (^^)

応援ポチッ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

おはようございます。由乃さん。猫ドンちゃん。

わ-。とても、迫力のある岩ですね-。
海がきれいですね-。

猫ドンちゃ-ん。稲のご様子が気になって
おられるのかな?

いつまでも厳しい残暑に体も気持ちも
つらいです。(涙)
暑さが苦手な私です。

こんにちわ。

雄大な景色ですね!
人がすごく小さく写ってますね。

セミノールジュース、飲んでみたいな~。
この苦さが、体にいいのでしょうね。

おはようございます♪
見事な景色ですね。
自然の力のすごさを
感じます(*^。^*)

1枚目から
おお~~
わ~~~~
と 驚きました ^^

白鷺が いっぱいいますね♪

ジュース美味しそう

どんちゃんの後ろ姿も かわいいにゃ~♪(=‘x‘=)

由乃さん
素敵なお写真撮れましたね。
行ってみたくなりますよ。
冬などは荒れるのでしょうね。

お~サギがいっぱい今年も豊作のようですね。

("⌒∇⌒")

おはようございます。
素敵なショットをありがとうございます。
鷺がたくさん集まるんですね。
ちょっと、ビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!しました。

岩も面白いですね!

名古屋へ戻りましたが、浦安より更に3~4度くらい暑いので閉口しています。

色々な岩が有ってじっくり観ると面白いですね!
人がいるとその大きさに改めて驚いたりしています。
又海に行きたくなりました(^-^)

こんなにシラサギがいるたんぼも珍しいと思います。

こんにちは

コンバインのまわりを シラサギの群れが
飛んでたり 時には カラスの群れだったり
白と黒が きっちり 田んぼを分けて はいってる、
面白い光景です^^
自然は優しくもあり 脅威にもなる、
自然の前では 人は無力なり 謙虚に生かされましょう

人が写ってるといかに大きいかが分かりますね!
これずっと歩いて行くのはかなり大変そうですよね。
行って、また戻らないとだからですね。
ジュース、そのままの果汁に近いモノって
意外と飲みにくかったりしますよね^^;

稲刈り、やっぱり早いですね!
シラサギってそうなんですか、へぇ~…
根元の地面に何かいるのかもですね。

光の反射と熱気で暑いんでしょうね。
あの静かな海がひとあれすると怪物が
中から現れる。怖いですよ。
ジュースは、オーガニックなのかな?
確かに、人口甘味料がない?
ヘルシーだけどまずいか?苦笑

私も海に行った時に岩を見て凄いなって
思った事が何度もあります。
最初からこんな訳無いですもんね(^^;
でもここは凄い...
神秘的...

あ、うちの周りの田んぼにも鷺が来ます♪

すごーい、すごーい、と拝見しながら
そーだ、おしい!この岩壁の大きさがわかんない~
と、思ったところ最後のブルーさんの小ささに驚きです。
巨大な場所なんですね。
これを作り出した大波に恐怖を感じますわ~
すぐ前が和歌山県になるのですね。
じゃ、和歌山周りで訪れられますね^^
でも、お天気いいときじゃないとね^^;
やっぱり、暑さで断念されましたか^^;
ジュース不味かったに吹き出しました(笑)
シラサギがこんなにたくさん
こんな風景って、心なごみます^^

日本全国、猛暑と水不足が農作物に及ぼす影響が心配されていますが、
猫ドンさんの田んぼ(勝手に名付けてますが)は大丈夫ですか?
三重は渇水の心配はないのかしら。
今年もシラサギの団体さんが集まってますね。
田んぼじゃなくても、草刈りすると虫が出て来るから、
それを目当ての鳥がやってくるんですよね。
三重南紀セミノール、オレンジまるごとみたいな色してるのに
そんなに苦いんだー。
かんきつ類って普通のでもあんまり絞り過ぎると、
苦味が出て来るから、そのせいでしょうか。
でも、ビタミン補給には良さそうな感じですよね。
きっと、「おとなの味」なんですよ^^。

暑い時は、無理はやめましょう。
陽を遮るものがないから、
直射日光を浴びっぱなしですものね。


田植え後の田圃は、虫やドジョウが
いっぱいですものね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごい岩!
ほんと覆いかぶさってきそう
ってか、飲み込まれそう
自然の驚異ですな~

セミノールとは、みかんのこと?
品種かな?
見た目とっても美味しそうなのになw
でもきっと体にはいいんだと思うわw

本当におだやかそうな海ですが、波の力は本当にすごいのですね☆
波の力で色々なものができてしまうのですね☆

どんちゃん、稲の様子を観察中なんですね☆★
早いもので、稲刈りが始まるのですね☆
シラサギのお話ユーモラスですね♪

見に来ていただいて、コメントをありがとうございます☆★

こんばんは☆

波が作る芸術作品ですね♪
高所恐怖症ですが、ちょっと歩いてみたくなるくらい魅力的ですね^^
人がちっちゃい(笑)大迫力だったんだろうな〜☆

こんばんは^^
鬼が城、とっても魅力的な所ですね!!
体力があったら行ってみたいです(^_^;)
シラサギって、稲刈機のあとを付いて歩くんですか!
なんだか想像しただけで楽しそうだ(^O^)

海の力ってすごいですよね〜!白鷺もかわいい♪

こんばんは^^

岩が波のように・・
自然の力ってホンと凄い(汗

セミノールって聞いた事あるかも♪
でも美味しくなくて残念でした(汗

シラサギ、多いですね(汗

今日の応援☆

あれれ、またまたゴメンなさい(汗
ランキング止めてしまったのですね。。
確かにブログ村はポイント漏れ多すぎ(汗

すごい数の白鷺ですね・・・。
農薬を使っていない証拠かな?
いいですね・・。

波や風がつくった造形。
人間が介入していないところが、いいですね・・・。

ブログ村のボタンがないので3日前のボタン押しましたが、今後は、拍手ボタンがいいわけですね。??

こんばんわ♪
ホント、自然の力はすごいですねぇ~
人間の力なんてちっぽけなものですね...
美味しくないジュース??
飲んでみたいです(^_^;)

大迫力ですね

波による侵食の岩々、迫力ありますね!
映画やドラマの撮影にも使われそうな場所ですね~。
汗をかいた後の一杯が不味いとガッカリですね。
見た目美味しそうなのに、残念でしたね。

今年は猛暑の影響でお米の収穫も早まってるそうな?
農業猫ドンちゃん、一段と多忙な毎日になりますね。
疲れさまです^^

自然の力って、すごいですね!
そして、芸術的!!

え?
このジュース、すごく美味しそうに見えるのに
まさかの、苦いって・・・(汗

こんばんは

波によって作られたトンネル、すごいですね~
シラサギの数もすごいですね♪

波で色んな形が年月を感じます~!
海を見ていると涼しい気分に
なれますが実際は暑いですよね(^^ゞ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス