自由気ままに・・・ 鬼ヶ城

鬼ヶ城

(2013-08-22)

今日から暫くの間

三重のあちこちを

紹介していきたいと思います

単に・・・暑いから遠くに

お出かけしなかっただけなんですがw


IMG_6757.jpg

第1弾は鬼ヶ城(おにがじょう)です

三重県熊野市木本町にある海岸景勝地です



ここは我が家から高速を使っても

3時間くらいかかっちゃうんですが・・・

IMG_6770.jpg

IMG_6758.jpg

IMG_6760.jpg

IMG_6764.jpg

IMG_6762_2013082022173651d.jpg

IMG_6767_20130820222059322.jpg

熊野灘の荒波に削られた大小無数の海食洞が

地震による隆起によって階段上に並び

熊野灘に面して約1km続いています

志摩半島から続くリアス式海岸の最南端で

この地を最後になだらかな海岸(七里御浜)へと変わります




写真の侵食された岩

まるで砂のように見えますが

触るとれっきとした岩です

荒波を何年も受けて、こんな模様になって

自然の力の凄さに感動しました



1935年(昭和10年)に国の天然記念物に指定された後

1958年(昭和33年)に獅子巌が追加指定され

名勝および天然記念物「熊野の鬼ケ城 附 獅子巖」となりました


ユネスコの世界遺産『紀伊山地の霊場と参詣道』(2004年7月登録)の一部です


日本百景に選定されています。





危機一髪

セミさんを救助しました

97fe565ea9fc8fe49fa5ea7464685cad.jpg

猫ドンのしつけについて

セミさんからクレームを受けました(汗)

b16a4a3be4fb3c325239df2f9e32de14.jpg

本にゃんは、そんな事言われたとも知らず

セミを取り上げられて怒ってますw




IMG_6595.jpg

僕はお家へ

IMG_6610.jpg

帰るにゃ~~

IMG_6611_201308211902217f9.jpg

ばいば~~い




後を振り返ることなく

イケニャン君は帰っていきました

(´・ω・`)ショボーン








お知らせ

今まで皆さまに応援をしていただいていた

日本ブログ村ですが

本日を持ってやめることにしました

昨日から、応援くださってるのにポイントが加算されず

自分自身でクリックしても加算されませんでした

ブログ村に「こういう状況ですから調べてください」とお願いした所

とても不本意な答えをいただきました

改善される見込みもなさそうです

ランキングは楽しみでもありましたが

皆さまのおかげで1位にもなれましたし

自分自身はとても満足しています




長い間応援くださり

感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございました

記事は今までどおりアップしていきますので

また見に来てくだされば嬉しいです

皆さまの応援は今までどおり

させていただきますね~~♪
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これ、岩ですか@@
石灰岩みたいですよね
でも、石灰岩って黒かった?かも^^
富士山のしか知らないしw

こうやって由乃さんに名勝地を紹介していただくと
行きたくなりますね♪

すねたドンちゃんの重ねたあんよがかわいい( *´艸`)

おはようございます。
写真として写っている
ドンちゃんの姿が愛らしいですね。
村と拍手に応援

おはようございます♪

此処の夕景は綺麗でしょうね~撮りたくなります~(^^)

今日はこれから出かけるので、応援ポチッ☆ だけで失礼します。

おはようございます。

鬼ヶ城の海の風景もとても
綺麗ですが、あの海食洞の
ごつごつした感じが
興味あります。

イケニャン君は帰って行きましたか。
応援ポチ

おはようございます♪
海っていいですよね。
浸食された岩も見事ですね。
自然の力ってすごいなぁって
あらためて感じました(*^。^*)

こんにちわ。
ブログ村、卒業ですか~。
今までと変わらずに、拝見させていただきます。
よろしくお願いします。

おはようございます。

おはようございます。由乃さん。猫ドンちゃん。

わ-。ブログ村さんのことショックですね-。
せっかく頑張っておられているのに
残念に思いますが。。。

三重県へは一度もお邪魔してことが
ございません私ですが、とても素敵な
景色ですね-。
素敵なお写真を拝見させていただきまして
ありがとうございます。

猫ドンちゃんやイケにゃんちゃんのお話も
これからも楽しみにさせていただきます。

残暑厳しい毎日でございますが、どうか
お体には十分お気をつけてお過ごし
くださいませ。

なかなかの景色ですね~
やはりこの季節海はいいですね。

ドンちゃん不服そうなのね。

ブログ村への苦言そんなことありましたね。
いままでどおりよろしくね。

こんにちは

わたしも 何度 やめようかと悩み中
ずるずるです、
もうひとつの ブログは とっくに 卒業
こっちも 見習って 卒業しようかって
思ってます
FC2のバナーは つけておいてくださいませんか

おはようございます^^

お家から高速を使って3時間(汗
超遠いけど、行きたい場所なら頑張っちゃう♪

昨日のゆるキャラは滋賀県の?
滋賀は昔お世話になった人が転勤した場所です~

ポチッ☆っと♪

て、ポチッ☆が無かった(汗
残念。。

こんにちは

猫ドンのファンです。
これからもよろしくお願いします。
ランキング、私もポイントが加算されず、一度やめてしまったことがあります。
ランキングについては、いろいろ問題があるようですね。
ポイントが多いブログは、ブログを消されちゃうなんてこともあるそうです。

こんにちは
三重県の海岸線ですね。
ミシガンにに巨大な湖はあるけど、
やはり大海原はいいですね。スカッと
します。潮風がさわやかでしたか?
ブログ村、そうでしたか。
むっときますね。別のランキングはだめですかね?
あれってどうやって正当な数になるのか不思議ですけど。笑

セミは無事だったんですね。
てっきり猫ドンにヤラれたと思ってましたゞ(≧m≦●)

先日ラジオで聞いたんですけど…
三重県ってお茶の生産が全国3位なんですね!
「伊勢茶」がそんなに有名だと知りませんでした。
三重のあちこち、楽しみです♪
ブログ村、そうだったんですか。
そんな風に感じる対応をされたんじゃ
やっぱり考えてしまいますよね。
私もこれまで通り遊びに来させてもらいます。

由乃さん、時々ライと同じって
そんなサラリと衝撃的告白を…^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(。^。^。)

こんにちは。まだ旅先です♪。
Yahooblogとfc2blogには、結構冷たい対応で、村から撤退される方が多くなってきましたね。
あとりも様子みているところです。
ただ由乃さんと交流させていただけるようになれたのは、村のおかげだと、その点では感謝もしています♪。
(*^^*)

今は伊勢道って熊野まで繋がってるんでしたっけ?
大阪からだと熊野へは和歌山経由で
伊勢へは伊勢道でってルートなんで
なんかすごく遠いイメージがあるんですよね〜。
あらあらセミさんご無事で何よりよ〜(^^ゞ
ブログ村の対応、ほんまおかしいですよね。
あたしも一度そんな事があって
でもあくまでコッチが間違ってる的な事を言われました。
なにも変えてなかったのに〜、しかもその後何も変えずに戻ったのに〜
その上、お宅の猫の耳は寝てないからスコじゃないとか言われ
立ち耳スコだってスコだと思うのに
スコのカテゴリーはおかしいとか言われたのよ〜
ほんまひどいったらありゃしないよ。
由乃さんが気悪くしはる気持ちよく分かるよー!!

波が岩を削る。
何年も何年も...
自然て本当に凄い!!
こんなに見事な模様になるんですね~

セミさん、もう捕まっちゃダメですよ(笑)

☆ポチッとが反映されていなかったんですか!
しかも対応に問題ありって。
私も、ブログ村では無いですけど明らかに
おかしいポイントのサイトが上位を占める所に
登録していますが...
もう今のお友達で十分嬉しいのでそろそろ辞め
ようかと思っていたところです(^^;

こんにちは

こんにちは
ブログ村の担当者は、嫌な人なのですね。
私も村から出ようかなぁ?

機械だから反映されないことも有ると思います。
でも心有る対応してほしいと思います。

人気のブログが無くなってしまい村は寂れてしまってからでは遅いのにね。

村崩壊。

波の力、すごいですね。
長い年月をかけて、自然が
作り上げた芸術作品ですね。
伊勢志摩は、いつか行きたいんですよね~
いつか???

ブログ村は、そういう現象が
多いようですよ。
あまりにも頻発しているから、
担当者もおなざりなのかしら?
その割には、村長からアンケートが
頻繁にきますけどね(笑)

こういう風景、2時間サスペンスでよく見ますよねー。
海が青くて吸い込まれそう…。
こんな所を歩いて参詣するのはきっと命がけだったのでしょう。

海風や波に削られて、何かの巣のようにも見えるし、
白いからレース編みのようにも見える自然の造形美。
熊野灘は外海だから、やっぱり海風も波も荒いのでしょうね。

蝉ってホント苦手ですぅ。
すぐ死んだふりして、どこかに片付けようとすると、
いきなり飛びついて来るところがコワイ!

旅行、素敵ですね~
海とか好きなので行きたいです(^^)
イケニャン、つれないところがまたいいですね
可愛い
日本ブログ村、対応良くないんですか
なんかそういうの嫌ですね(><)
しっかりやってほしいです

こんにちは♪

侵食された岩の芸術見事です!
ジーーーっと魅入ってしましましたぁ( ̄▽ ̄*
三重は1度しか行ったことがありませんが、
とても自然がキレイなところで
歴史を感じる場所という印象があります。
こうした景色に出会えるのって、若い頃は
なんとも思いませんでしたが、
今となっては羨ましく思えるから不思議です。

セミさんんい猫ドンのしつけでクレームですか(笑)
イケネコ君はホントにイケメンでしたねぇ。
また出会う日が来ることを楽しみにしましょう( ̄▽ ̄v

P♪

海岸の岩、砂かと思いました!!
岩なんですねぇ~(@_@)
自然の織りなす風景は、ホントに不思議なモノを
生み出してくれますね(*^^*)
スゴイな~!!と感動しました★

セミさん、まだ召されてなかったんですね。
てっきり猫ドンちゃんが・・・ゴニョゴニョ(^^ゞ
セミさんを触れるなんて、由乃さんってば、
超ステキ~~!!

ブログ村担当者に不愉快になる対応をされたのですね(´・_・`)
確かに最近は、ポイント反映で、「んん??」ってなる事が
多いかなぁ。
どんなサイトでもそうですが、何かの時の担当者の対応で、
印象がまるっきり変わってきますよね。
イヤな思いをされて、大変でしたね(´;ω;`)

三重県津市久居(字、あってるでしょうか?)に小さい頃住んでましたが、三重県について、ほとんど知りません。このシリーズ、楽しみですね。

小さな命、由乃さんに救われましたね!

ブログ村のアプリがもっと良くなったら、また戻って来てください。
従来通り、お付き合いのほど、お願いします。

三重は沢山ありますよね
観光スポットが
楽しみいしていますね
今回のポイントもすごいですネ
自然の力を見せつけられた思いです

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃イケニャンさん後ろを見ずに帰って行きましたか
本当に(´・ω・`)ショボーンですね

セミさん無事に助け出されたんですネ
死んだ振り攻撃の賜物でしょうかね

これからもよろしくですw~

ダイナミックな景色!
ステキなところですね~
行きたいところがまた増えちゃいました

セミさん、危機一髪だったのかしら?
お手頃な獲物ですからね
にゃんこに「ダメ」と言っても無理かもしれませんね
うちのにゃんずも、セミ大好きですからね

ランキング、私も??と思うことがあります
私自身は、順位にこだわっていませんけどね

たった今
旅先から帰ってきました。

今日は訪問だけで失礼します。
明日からはいつも通り
ゆっくり見させていただきます。

旅行中も訪問いただき
ありがとうございました。

「日本ブログ村」脱退、残念ですが
そういうことがあったのですね!
今までとおり遊びにきますから
安心してくださいね!
ブログもつづけてくださいね^0^

こんばんは^^
鬼ケ城、見応えのある所ですね!
砂のような岩、面白いですね(^O^)

蝉さんは救出されましたか(^v^)

ブログ村、同じ現象あります!
時間を置いて反映されたり時間が経っても反映されなかったり…
私がポチッとしたのは反映されてるのかなって
思う事も多々ありました。
不本意な答え、他で見た記憶があります。
運営最悪ですね。
私も今日、やめようか考えていた所です。
ただリンク外すのも面倒で(^_^;)
そのうち外そうと思います。

自宅から高速で三時間?
それは結構遠いですね~~

海は大好きです
素敵ですよね
湘南とはまた全然違った風景で
新鮮な気持ちになりました
ありがとうございま~~~~す

ランキングは昔やってましたけど
私も(メ・ん・)?って思う事があって
やめちゃいました。
皆さんも色々あるみたいですね

いけにゃ~~~~~~ん!!待って~~~~

雄大で力強い風景ですね☆
志摩半島からのリアス式海岸の最南端なのですね☆

セミさんやはり死んだふり作戦だったのですね☆
どんちゃんは不満顔のようですが、無事助けられてよかったですね(^_^;)

見に来ていただいて、北海べぁ~ずにあたたかいメッセージをありがとうございます(^_^)☆

ブログ村さんのことショックですね(;_;)
せっかく頑張っておられているのに残念に思いますが。。

これからも、どんちゃんやイケニャン君の様子を楽しみにしています♪
どんちゃんのファンの一人として…☆

ホントに砂のように見える浸食された岩は見事ですね~
さすがに日本百景のひとつですね♪

こんばんは☆

サスペンスドラマに出てきそうなところですね^^
凄いいい眺めですが、高所恐怖症の僕は見下ろす事はできなさそう(汗)
なにかあったようですが、由乃さんのブログは十分確立されてますし、ある意味ランキング卒業するいいキッカケになったんじゃないですか☆

うつくしい~
先日の伊勢旅行であの辺りの海が美しいのを実感して
まだまだ、すてたもんじゃないな~
なんて、喜んでいましたが
ほんとにすてたもんじゃないですね^^
世界遺産の一部ですか
日本百景、間違いないですね^^
南の方へは行けなかったから残念です。
是非、また行きたいです^^

やっぱり、とりあげられちゃったのね^^;ウフフ
イケにゃん、かむばーっく!

ブログ村、そうなんですか・・・・
システムってどうなってるのかわかりませんが
いろいろ問題でてくるのはいつもブログ村のようですね。
他のランキングはあまりきかないようにおもうのですが。

こんばんは☆

高速で3時間ですか。そりゃ遠いですね。
三重は大きいからな~。
でも、この海の景色が見られるのなら
3時間でも行っちゃいますね♪

由乃しゃんはセミを持てるんですね。凄いな~!
お恥ずかしながら、モモママは持てません^^;

にゃんと!
ポチ ポチ がノーカウントだったのですか!?
応援が無効だったなんて、残念だわ~。
今日からは拍手しときますね。ポチッとニャ!

こんばんは
海 大好きです
この岩 凄いですね
ホント 最初は砂かと思いました

どんちゃん めっちゃ (*´`)可愛い

ランキング 辞めたんですか
そういえば この頃 ポチが反映されない状態が続いていました

暑くなくても遠出しないしんさんですよ(笑)
三重県も広いですよね~高速使って3時間なら
長野県と同じです(^^)

自然が作り出した芸術は素晴らしいですね
一回見てみたいです

ブログ村の対応の悪さはよく聞きます
FC2のランキングに参加するとか・・・
まぁランキングはずすと楽にはなりますから、
少しのんびりするのもありかも(^^)
とりあえず1位キープお疲れ様でした

こんばんは~
鬼ヶ城・・素晴らしいところなんですね~
侵食された岩もほんと自然の力は凄いです・・

日本ブログ村は少しお休みでしょうか・・
楽しみ方も人それぞれ思ったように楽しみたいですよね(^・^)

三重って、実はあんまり行った事がなくて・・・
こんな素敵な景色もあるんですね~
2時間ドラマにも出てきそうな景色、行ってみたい~^^


そうそう、確かにクリックしても反映されなかったり
ちょっと遅れて反映されたりの時もあります(汗
どんな答えなのか・・・

鬼ヶ城子供の頃、家族でよく遊びに
行きました~!
セミさん救出したのですね(*^_^*)
命短いから精いっぱい生きてほしいですね~!

こんばんわ♪
高速で3時間って
十分、遠いですよぉ~(^ω^)
侵食...自然の力はすごいですねぇ~

ランキングって...?
なんて思う今日このごろです(^_^;)

自然の力って凄いですね。
そして人の手では表現できないような景観に!
 
セミさん 猫ドンちゃんにいたずらされる前に
由乃さんに救出されて良かったです。
イケニャン君 まったねぇ♪
 
日本ブログランキングはそんなところだったのですか。
せっかく1位でしたのに残念ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス