自由気ままに・・・ 伊賀の里 モクモク手作りファーム

伊賀の里 モクモク手作りファーム

(2013-08-24)

今回やってきたのは

三重県伊賀市にある

モクモク手作りファームです


IMG_6795.jpg

ミーンミーン

アブラセミが元気に鳴いてました

(暑いから鳴かなくていいのに・・・)

IMG_6796_20130822180734a17.jpg

こちらは、モクモクファーム内にある

とんとん神社

IMG_6797.jpg

IMG_6800_201308221807272e0.jpg

ご神体は、やっぱ「豚」でしょう~w

IMG_6798.jpg

IMG_6799.jpg

狛犬ならぬ狛豚さん

IMG_6802_20130822180916348.jpg

IMG_6801.jpg

↑ こちらは、願掛け豚

管理人も願をかけて

たっぷり触ってきました

金運アップ、無病息災、家内安全などを。。。




伊賀の里モクモク手づくりファーム は

三重県伊賀市に位置する

農事組合法人伊賀の里モクモク手づくりファーム運営の農業公園です



「モクモク」の名は三重県内における

著名な食品ブランドのひとつとなっており

同法人による食品は

ファームのほか県下百貨店や

インターネット上でも販売されています

管理人の住む町にも

このモクモクが経営するレストランがあって

連日行列が出来る人気を博してます



伊賀は、自宅から高速を使って

1時間半くらいです

前回の鬼が城よりも

半分の時間で行けちゃいますw

e95be77d7d5edfc2c860ada2149d0aaa.jpg


稲をバックにして毛づくろい

あんよピーン

なんか清々しい気持ちがする

(* ̄m ̄) ププッ
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

伊賀の里 モクモク手作りファーム、・・・・・・。
良かったようですね。

居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

昨日も、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

おはようございます
ご神体が豚さんで、名前もトントン神社
珍しいですね~ 願い事叶うと良いですね 

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚

とんとん神社はとんとん拍子に福が来ちゃうんだね。
由乃さんもとんとん拍子に金運アップしちゃいますね。
応援ポチッ☆彡

ユニークな名前の神社ですね^^
お参りをするのが楽しくなるブタさんもいるし
由乃さんちから近いんですね
じゃあ、わたしの願掛けもお願いしようかしら
他力本願wwwかい!

猫ドンちゃん
なめなめでひっくり返らないでね~(* ̄∇ ̄*)

とんとん神社ご利益がありそうですね
聞いただけで他の良くて一度行ってみたくなる
(¬ー¬) フフ ナデナデしてきたいw~
手作りフォームではどんな物がつくられてるんでしょうね
お野菜かな~~

おはようございます。

とんとん神社とは驚きですね、
御神体は豚さんだなんて、ここ以外に
見られないでしょう。
このモクモクというのは、県内の
食品ブランド名なんですか。

おはようございます♪
とんとん神社とは
可愛いネーミングですね。
御神体の豚さんも可愛いです(*^。^*)

もくもくファームは
一度だけ行ったことがあります。

家族連れで結構な人気でしたよ。
買って帰ったハムやソーセージは
なかなか美味でした(^^)

おはようございます。
やっぱドンちゃんはかわいいなぁ~(≧∇≦)
もうデレデレっす( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

うちの方もトントンファーム系あります。
豚肉がおいしいんですが、若干残酷な気も(笑)

トントン神社、かわいいネーミングですね^^
お肌モチモチになるのか・・・ナデナデ・・・
叶うことがたくさんあって、
どれにするか悩んじゃうわ^^
伊賀には親戚がいて忍者屋敷とかいったわ~
もう、何年も前なので
今回もいきたかった・・(--)
伊賀名物、ウリのお漬物は伊勢にあったので買って帰りました^^
モクモクってそうなのですか
覚えておきます^^

良い場所で毛づくろいできるなんて
羨ましいよ猫ドンちゃん^^

トントン神社の御神体はやはり・・・

楽しい神社ですね。

猫ドンちゃん豊作がわかるのかな?

豚がご神体~!と思うけれど、豚って縁起のいい動物という説も。
どこの国だかは忘れましたが、豚は多産だから、繁栄とか
幸福とかそういうプラスイメージの象徴らしいです。
豚の頭の料理は結婚式とかお祝の席のものという所もありますよね。
でも↑の二つ目の狛豚は、ちょっとコワイかも…表情とか。
こういう動物がご神体の神社って、日本全国に他にもありそうですが、
普通はヘビとかキツネ(これはお使い?)とかですよね。
やっぱ、豚は他にはないですね、きっと。

こんにちわ。
モクモク手づくりファーム 、ネットショップも面白そうですね。
こんなのがあったんですね~。
あとで、ゆっくり見ようっと!

こんにちは

へ~豚さんの神社 初めて見るかも
いっぱい 願い事 聞いてもらえるかな
とんとん拍子に 運気があがりますように(^人^)

面白い、豚さんの神社?!
まさか、チャーシュー入りのラーメンを
売っているとか?ユニークな神社ですね。
ご利益がいっぱいありそう。

とんとん神社って面白いですね!
「とんとん拍子に福が来る」とは
.....φ(・∀・*)なるほどね~...
狛豚も願掛け豚も可愛いですねw
お土産品売場には豚のグッズとかが
もしかしたら置いてあるのかしら^^;

願掛け豚

かわいいですね(^_^)
猫ドンはもっとかわいいな~❤

ソーセージがおいしそう!
一度は手作り体験に参加してみたいわ・

稲穂は、実るほど首を垂れるけど
猫ドンちゃんは、グルーミングに
力が入ると足が、どんどん伸びるね・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アブラゼミが、元気に鳴くと暑さをより感じたりしますよね(^_^;)

とんとん神社は、狛豚さんがいらっしゃるのですね☆
願掛け豚は、可愛らしいですね♪

稲をバックに毛づくろい、爽やかな夏の写真ですね☆★

由乃さんの方は、雨や雷があまり大変でないといいのですが。
大変な中、見に来ていただいて、コメントと応援のお気持ちをありがとうございます☆

豚さんだから「とんとん」(笑)
狛犬じゃないけど可愛いですね♥
私は鼻をこすろうかな♪

猫ドンちゃん、新体操みたいね(^m^)

こんばんは。

こんばんは。由乃さん。猫ドンちゃん。

とんとん神社さんは珍しいですね-。

猫ドンちゃ-ん。お元気で何よりですね-。
お暑くないですか-?
いつもかわいい猫ドンちゃんですよね-。

高速で1時間半というと120~130kmといったところでしょうか。けっこう距離がありますね。ご主人が運転かと思いますが、ありがたいですね。

とんとん神社もモクモクファームもゴロがよくて楽しくなってきますが、願掛け豚にたっぷり触ったようなので、金運も無病息災も家内安全もトントン拍子に福が来ること間違いなし (^0^)/

やっぱり、ご主人に感謝かな~

~ぽち

こんばんは^^

セミの鳴き声は暑苦しいです(汗
でもこの辺りではほとんど聞かないかな。
それにしても可愛いブタさん^^
私も雷は嫌いです(汗

昨日はPCが急に繋がらなくなって、スマホから
ポチ逃げ・・・と思ったらポチがなかったので
読み逃げで失礼しました<(_ _)>
何事もとんとん拍子といきたいですね~
伊賀の里か~行ってみたいです
甲賀の里は行ったことあるんですけどね~(^^)

こんばんわ♪
狛豚さん...可愛いですねぇ~(^ω^)
猫ドンちゃん、
暑いのに元気そうですねっ!!

狛豚さん 可愛いですね。
私もあっちこっち触ってお願いしたいなぁ。
 
猫ドンちゃん あんよ伸ばしてピ~ンが
せくちぃでしね(*^。^*)

へ~♪
豚さんが 御神体
初めて知りました

どんちゃんの あんよ ぴ~~ん! 素敵 ^^

豚さん、さわってご利益にあやかりたい♪

三重って、こんなにいろんなところがあるんですね!
毎回、とっても楽しみです^^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス