自由気ままに・・・ 次、行こう~♪

次、行こう~♪

(2013-08-30)

参拝を済ませたので

元来た参道を帰ります

IMG_6869.jpg


神聖な木立の中

木と語り合うように・・・

(そういう気持ちで歩いてましたw)

IMG_6896.jpg

ほっとしたら、お腹も空いたので

瀧原宮と隣接する

道の駅「奥伊勢木つつき館」に寄りました

木の匂いがする、なんだかほっとする道の駅です

IMG_6892_20130828233243f4a.jpg

食べ物は

メニュー自体が少なくて

無難なお蕎麦をいただきましたw

IMG_6894.jpg

お腹も満たされたので

次に向かったのは・・・?



主人が以前、旅雑誌で見たという

風穴(ふうけつ)に行く事にしました

ここ、木つつき館から

少し走ったら行けそうです



地図をカメラに撮って、いざ出発!!

しましたが・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。

道を間違えて右往左往・・・(汗)

IMG_6899.jpg

細い道をグネグネ走って

IMG_6897_201308282332510e3.jpg

綺麗な水が出てる場所に到着

多分この辺りに風穴があるはずなんですが・・・

続きは明日w





2e80a47bc5a3b235c87715b9cb2bed5a.jpg


ズンズン歩いてたと思ったら


ピタッと立ち止まり


なんか深呼吸してるみたいw







スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

道の駅「奥伊勢木つつき館」、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
ありがとうございました。

いつもながら、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪

風穴(ふうけつ)

お早うございます(*^^*)

風穴(ふうけつ)は奥の方に有るから~
迷いましたか~

緑が一杯で涼しい感じです
ご本人は汗ダクダクだったでしょう(笑う・)

ご主人とご一緒だから安心でしょうね

ポチ(*^^*)

私は大の蕎麦好きなんですが
傍の傍にある(ここは声をあげて読んでください)
杉の割りばしに目が行きました。

間伐材で作っているのかな。
ちょっと使ってみたいですねぇ。

応援ぽち

風穴

「地図をカメラに撮って」ナビになるのですか?
進化してますね。我が家は もう、とっくに付いて
いけなくなっています。緑の多い所は良いですね。

木立のお写真、わたし、こうゆうのが撮りたいの!
あ^^自分のことでスミマセン^^;

風穴、わたし、怖くて^^;
と、また自分のとことをアイスミマセン^^;

お蕎麦のお写真を見たらたべたくなりました!
きょうのコメントは自己中でございましたわ~☆

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚

美味しそうなお蕎麦ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援ポチッ☆彡

こんにちわ。

風穴って、ヒンヤリして、
夏はいいですよね~。

富士の風穴は行ったことがあります。

おはようございます♪
お蕎麦、美味しそう~
私、大好きなんです。
風穴の中はひんやりして
気持ちよかったかな?
続きも楽しみにしてますね☆~

おはようございます。

大きな木のある道は歩いていて、
気持がいいでしょうね。
木つつ木館は、雰囲気のいい
建物ですね、食べ物屋さんですか。
果たして風穴に着いたかな。
応援ポチ

木つつ木館とは面白い字の店ですね。
地図が悪いのか、見方が悪かったか定かではありませんが、きっと地図が悪かったのでしょう。
風穴も猫どんも続きが面白そうですね。

~ぽち

お参りが無事終わって良かったですね。

お蕎麦のお味はいかがでしたか?
パンフの地図って以外といい加減で以前大変な
思いをしたことがありました

でも何とか着いたようですね。

おはようございます
カメラナビでもう風穴に着きましたか?
中はとっても涼しくて、快適ですよ~
お蕎麦の写真が凄くリアルなので美味しそうですね P

こんにちは

森林浴しながらの お参り後 あっさり シンプルな
おそばが よかったかも☆
猫ドンちゃん 自然のサラダバー
食べすぎないようにね ^^

少ないメニューの中におそばがあってよかった!
それ大好物です。何だか、素朴なところね。
次のスポットを楽しみにしています。

マップを見ると、いろいろな見所満載っぽいですね♪
私もたまに道に迷います(^^;
とくに観光地。
こういうマップを見ても現在位置から東?西?って(笑)

猫ドンちゃん...草を噛み噛み??

あらら…道を間違えてしまいましたか。
でも頼りになる運転手さんが付いてるから
何も心配いらないでしょう♪

お蕎麦の前にあるのは杉の割り箸なんですね。
ちょっと色が濃い感じ?…
珍しいですね、って言うか初めて見たかも^^;

お蕎麦、美味しそうです~
風穴は天然のクーラーですから、涼しそうですね
苦労してたどり着いたのなら、なおのこと涼しそう

ドンちゃん、夕暮れの香りを楽しんでいるみたいですね

道の駅にあるお食事処で無難なのは蕎麦、うどん、カレーの
王道3メニューなんですよねー。
カレーは時々あまいお子様カレーな時があるから、
やっぱり蕎麦かうどんかな。
↑のお写真はせいろですが、私は大体種モノにします。
今はリニューアルしてしまったみたいですが、
北海道の奈井江というところの道の駅で食べた
たぬき蕎麦は結構おいしかったです。
「木つつ木館」という名前から、木工製品が有名なんでしょうか。
お蕎麦の割りばしにもしっかり「県産杉」の文字が…。

^^

こんにちは、

素敵なショットですね。

姫もあいあわらず、すごくかわいいです。

そうそう。。台風、少しくるのが遅れているようです。

雲行きが怪しくなってきましたので、ベランダを片付けてきます。

気を付けてくださいね。

猫ドン姫ぇ~。。お早目のご帰宅を~ぉ。。

心配だから。。。

緑溢れる道の駅で静かにお蕎麦すするのって
あぁイイですねぇ、お腹空いてきたわ
今日はお昼がまだなんでお蕎麦にばっかり目が行っちゃって
食いしん坊になっちゃってますぅ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

風穴の道まで走って行ったのですか?
穴が開いている岩があるのかな~~~
なんて想像してしまいました。
猫ドンちゃん、どうして立ち止まったのかな?
なにか気になるニオイがしたのかしら・・・?

おそばが美味しそうです(^^)
参道とか歩くのが好きです
なんとなくひんやりした涼しげな風がいいですよね
猫ドンどうしたんですか?何か見つけたのかしら?

こんにちは^^
お蕎麦、美味しそうですね(^v^)

風穴ってどんな所なのかしら♪

猫ドンちゃん、休憩?
何か見つけた?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょっぴりご無沙汰してしまいました。
由乃さんもお元気そうで良かったです。

猫ドンちゃんの深呼吸。
風の薫りを感じているのかもですね~

グネグネ道を行って迷っても、そのうち
目的地に着いて、別のルートを覚えられる♪
なんて発見もあって楽しいかもです^m^

こんばんは☆

一枚目のお写真、カッコいいですね♪
ほんとに神様が降りてきそうな雰囲気〜光がイイ感じです^^
お蕎麦も美味しそう、週末食べようかな☆

お蕎麦がとても美味しそうですね☆★

風穴は涼しそうでいいですね☆
きれいな水辺がみえて、もうすぐですね♪

どんちゃんは深呼吸をして、何かを考えているのでしょうかね(^-^)?

見に来ていただいて、コメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんばんは

参道の杉林といい、県産杉の割り箸といい、
そこは杉の産地なのですね。
観光地にある大雑把な地図を頼りに行こうとすると
迷っちゃう事ありますよね~!
ご無事に目的地へ到着されたのかしら~?

「う~~~ん」
   ときちたら、
「にゃんだむ」
   でしょ~(笑)

こんばんは^^

道の駅とか高速のパーキングとか寄るの大好きです♪
旅の楽しみの1つですね♪
お蕎麦美味しそう~
食べたくなりました♪

神聖な雰囲気満載ですね〜
風穴楽しみにしてます♪

こんばんは~
道の駅奥伊勢木つつき館素敵なところのようですね~
お蕎麦も美味しかったでしょう(^・^)
風穴は・・?

あ~~~お蕎麦美味しそう~~
お蕎麦大好きです!
こんなところで食べたら、どんなお蕎麦でも(*≧∀≦*)
美味しく感じるでしょうね
風穴楽しみにしてま~~~すヽ(*´з`*)ノ

こんばんは。
風穴に纏わる話を目にしたら、
涼しそうな印象を受けております^^
ランキングと拍手に応援

こんばんわ♪
お蕎麦のお味はいかがでしたかぁ?
美味しかったかなぁ?
風穴...無事にたどり着いたのかなぁ??
ポチっと。

道の駅のメニューって無難なのを選んじゃいますよね。
でもお蕎麦結構美味しそう。
この地図だと間違っちゃっても仕方ないですよ。
だってざっくりな地図だし。
私の場合とっても丁寧な地図でも迷子になる方向音痴なんですけどね(^_^;)
風穴がどんなところが楽しみです。
 
猫ドンちゃん 気になる匂いがあったかな?

木の香りってホント落ち着きますね~(^^)
今度は風穴ですか!
一度行ってみたいと思いつつ、まだ行けてません
楽しみにしてます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

美味しそうなお蕎麦ですね♪
応援☆(^-^)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス