自由気ままに・・・ 八重谷湧水

八重谷湧水

(2013-08-31)

さてさて・・・

風穴はこのあたりなんですが・・・

主人と車を下りて、近くを散策しようとしたら

IMG_6900.jpg

この橋を歩いて来られたご夫婦がいらして

「この橋の奥に、湧水があります

綺麗で涼しくて素敵でしたよ~

それほど遠くないので行ってみては?」

っと教えていただいたので

風穴はこっちに置いといて

湧水に探検に行く事にしました




いい所があると聞いたら

行かなきゃ損、損~♪ですよね?w

IMG_6901.jpg

立て札に書いてある

八重谷湧水目指してGO

IMG_6903.jpg

綺麗な水が流れてます

IMG_6904_201308292304040ff.jpg

道は整備されてて

とても歩きやすかったです

IMG_6906.jpg

まっすぐ伸びた杉やヒノキの中

森林浴を楽しみながら

ゆっくり進みます

天然クーラー!

ご夫妻がおっしゃったように

涼しくて心地良かったです


IMG_6905.jpg

小さな滝のよう

綺麗~~~♡

ここが湧水?

いえ・・まだ奥に続く道があるんですよ

引っ張ってすいません~



つづく


cf01a9054cb8e546b7ae49371194a089.jpg

ため息をついたと思ったら

今度は、空地の草に顔を突っ込んでるので



猫ドーン

もう帰ろうよ




声を掛けるも

耳はしっかり聞いてるのに

こっちを見ようともしない猫ドンなのでした






スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

八重谷湧水、・・・・・・。
惹かれました。

もう少し詳しいショット、・・・・・・。
楽しみです。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮です。
応援ポチ♪♪

湧水

お早うございます(*^^*)

横須賀にも富士山から来ていると言う湧水が有ります

走水神社にも・・

行列が出来るので市が管理している水を毎週貰いに行ってます

空気が澄んで爽やかだったのでは?

ポチ(*^^*)

こうゆうところの湧き水は
ミネラルがたっぷりなんでしょうね♪
道なき道だっとおもったら
木道があったんですね^^
岩場の苦手なわたしなのでつい^^;

猫ドンさんのじらしかた
憎いじゃありませんか(* ̄∇ ̄*)

こうしてノンビリと散策するのもいいですよね
目的地じゃなくても素敵な所ならOKですもおね

こんな風に歩きやすいなら尚更良いですよね
森林浴しながら
まだまだ歩くんですネ
湧水探検まだまだ続くですね
楽しみです

こんにちわ。

綺麗な小川ですね~。
湧水も、期待できますね!

おはようございます♪

此処は涼しそう~でも風穴の中はもっと涼しいんでしょうね。
それにしても昨日の湘南は暑かった…

今日からブログを再開したので、宜しくお願いしますね (^^)

応援ポチッ☆

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
風穴・・・中々辿りつけませんね。(*'‐'*) 笑^^
清らかな水ですね、湧水もステキな所のようですね。
ランキング トップになりましたね。☆ъ(*゚ー^)v♪
オメデトウ☆彡(^_^)∠※ PAN!
応援ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援ポチッ☆彡を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。

おはようございます
見るからに涼しそうな森林ですね~
こんな処を、のんびり歩いて見たいですね
湧水も美味しいんでしよう  P

おはようございます♪
天然クーラー
木立の中は涼しくて
気持ち良かったでしょうね。
ステキな所を教えていただけて
良かったですね☆~

外国へ行って痛感することは
日本ほど水に恵まれた国は
他にないんじゃないかということです。

湧水や井戸水を安心して飲むことが出来
しかもその味が美味しいなんていう国は
さほど多くありません。

応援ぽち

おはようございます。
湧水の姿を捉えた写真から
その心地よいサウンドに
目を引くシーンがありそうです。
ランキングと拍手に応援

おはようございます。

とても涼しそうな所ですね。
木の橋や、整備された歩道、
冷たそうな、水の流れ、
湧水は未だですね。
応援ポチ

天然クーラーなんて、なんと贅沢な (^0^)/
ウラヤマチー です(笑)

湧水を見つけたら、なにはともあれ、ゴックンゴックンと飲まないと、ですね。

~ぽち

橋とか木道とかがちゃんと整備されていて、歩きやすそうですね。
こういう森の中って、木の根があちこち出てると転んだりして
結構アブナイんだけど。

小学校のバス遠足で富士山の近くの風穴に行ったことがありますが、
入り口から中は暗くて全然見えなくて、びびった覚えが…。
中で迷って出られなくなったらどーしよーって、「横溝正史」の読み過ぎ。
妄想小学生はかなりドキドキしましたよ。

鄙びた橋を渡って行った先には湧水が
あるなんて素敵~♪

今日ではないのですね、
明日を楽しみにしています。
森林浴ですっかりリラックスできましたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自然のクーラーが、一番ですよね・・。
湧水の音が聞こえてきそうです。
やっぱり、森は、いいですよね・・・。

ドンちゃん、何か?バッタさんでも見つけたのかな??

こんにちは。

ニャンコの我儘さに手を焼いている今日この頃です=3

こっちは暑くなってきたので、湧水に足を浸したいです♪

応援☆

おぉ~小川。足をいれておくと気持ちよさそう。
もっと奥に湧き水があるのね。飲めるのかしら?
続きをいい子にしてまっています^^笑

木陰に水の流れ♪
見てるだけで天然クーラーが
伝わって来ますよ(*^ω^*)ノ彡
まだ奥に行けるんですね…
どうなってるんだろう?

猫ドンは相変わらずマイペースみたいね^^;

こんにちは

湧水のある所は 自然が豊かな所なんですよね
涼しくて 気持ちよかったでしょう
冬場と違って 夏の脚水(?)もよかったのでは。

^^

こんにちは。

涼しげですね。。

さて、どんな湧き水なのか???。

次も楽しみです。

亡くなった父が元気だったころ、家族でよく近くの山?
の遊歩道を歩いていたんです。
その時に当たり前なんだけど「あいさつ」を交わしたり
して、何か良いなぁって♪
今は挨拶すら無視って人が多いですから(^^;
由乃さんに教えてくれたご夫婦もとっても親切な方だっ
たんですね(*´∀`*)

こんにちは。

こんにちは。由乃さん。猫ドンちゃん。

湧水さんとても涼しそうですね-。

猫ドンちゃんは何か気になるものが
おありだったのでしょうか-?
こちらは台風というのに何の対策もして
おりませ-ん。今はくもりです。

応援のポチです。
とにかく体がきついばかりの私です。(涙)

わぁ~
涼しそう~
マイナスイオンもいっぱいですね☆
猫ドンちゃん,何を発見したのかなぁ~
きっと夢中になるものですね。
耳がとってもキュートです(^^)

こんばんは~
八重谷湧水は涼しい感じの素敵なところなんですね~
綺麗な水が流れの音が聞こえてきそうです(^・^)

本当に素敵な場所にあるのでしょうね☆
きれいな水の流れと、まっすぐ伸びた杉やヒノキの森の中、見ているだけでもいい気持ちになりますね(^_^)☆
続きがとても楽しみです☆★

どんちゃんは、草の中に何かを見つけたのでしょうか(^_^)?
これが本当の道草では…(^w^)

コメントしにくい状態で申し訳ありませんm(_ _)m
私の方も調べてみてはいるのですが、お手数をおかけし申し訳ありません(;_;)
そんな中コメントをいただきありがとうございますm(_ _)m☆今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんばんわ

こんばんわ
ドンちゃん聞いてるのに無視なんて可愛い。
我が家の猫も聞いてるのにゴロゴロして忙しそうなフリしていることありますよ。
でもそこがまた可愛いです。
今日は父の命日で墓参りに行ってきました。
暑かったです。

こんばんは^^

いかにも綺麗なお水が流れていそうな場所ですね♪
このお水で顔洗ったら美人に~~!!
なんて事になったら素敵♪

こんばんは

猫ドンの耳、可愛いですね~(^0^)
応援☆
1位ですね(^-^)

八重谷湧水は散歩コースに
いいですね!
静かだし、人は少なそうだし
涼しそう!
散歩に行ってみたいです!
猫ドンちゃんは何か虫でも
見つけたのかな?

天然クーラーって、素敵な響きですね~
景色もきれい^^

湧き水・・・案外遠かったとか?
どんなオチが~~(笑)

緑が心地よいですね ^^
水の音 風の静かな音が聞こえてきそう
ドンちゃん えへへ かわいい

こんばんわ♪
今日も暑かったぁ~
涼しげな場所...良いですねぇ(^O^)
でも、まだ湧水って感じじゃないですね。
まだまだ歩くのかなぁ??
ポチっと。

素敵なところがあるって聞いたら行きたくなりますよね。
木陰と水の音で涼しさがより増していたのではないでしょうか。
お写真だけでも心地よくなりました。
 
猫ドンちゃん お耳はちゃんと聞いてるね。
でも聞こえないふりかしら(^^ゞ

海底からの浮上なんて
想像力をかきたてられますわ~
じゃ、土の中には貝殻の化石などあるかもしれないですね。
そのままの自然を大事に整備されていて
歩きたいな~、ここなら熱中症にならなさそう^^
この先はどうなっているんだろ^^

元伊勢のひとつなのですか、知らなかった
とてもいいところだわ、
海沿いではなく、中にはいってゆくのですね。
学習していかなきゃ、いけませんね(--)
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス