自由気ままに・・・ 風穴

風穴

(2013-09-04)

早くおいで!!

涼しいよ!!




はぁ~い




渋々入りました

確かにひんやり気持ちいいですが

中は薄暗くて、虫なんかが居ないかドキドキ

IMG_6946_2013090122270873c.jpg

奥のほうにハシゴのようなものがありましたが

当然、そこまで行けるはずもなく(怖いです)

写真を撮るだけにしました

IMG_6938_201309012227117e9.jpg

こちらでは、水が湧いていました

透明で綺麗で冷たかったです

IMG_6939_20130901222714058.jpg

ずっと奥行きはあるのですが

幅は狭いし中に進めません

IMG_6940_2013090122271645b.jpg

鍾乳石から、水滴がポタポタ

暗い中で、体に当たったら

ひぇぇぇぇぇ~な気分間違いなしw

怖い、冷たい!

IMG_6945_20130901222704a84.jpg

ここには、電気が付いていました



人が歩いて回れる場所は狭いです

一度にたくさんの人ははいれないでしょうね



もし今地震が起ったら・・・っと

ドキドキしっぱなし

中の撮影も、ぱぱぱ~っと終了

IMG_6948.jpg

早々と出てきました




一歩外に出たら

むぁ~~~~~っと

あじぃ・・・

冷蔵庫の中から30度以上の室内に戻った感じでした






以前、滋賀県の河内の風穴に行ったんですが

そちらは、奥行きがあって

何十人も入れるくらいの大きさでした

今回の風穴は、規模は小さかったですが

地元三重にも、このような場所があるって言うのがわかって

ちょっと嬉しかったです




d44a4cb75c480e01748836c2ad7575c2.jpg

威風堂々

向かった先は自宅のほう

パパラッチの方を

絶対見るものかぁ~って感じで

顔を背けて歩いてました









スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

わわわっ!
入ったんだ~!
しかも、しっかり写真も撮って!
偉いなぁ!
映画だと、こういう所にはムカデやらコウモリがウジャウジャ。
スリル満点でしたね~。

クラシックの威風堂々、好き♪
カタクナな猫ドンちゃんも萌える~^^

風穴、・・・・・・。
珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。

見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮です。
応援ポチ♪♪

鍾乳洞って不思議で素敵な世界ですよね。

夏場は涼しく、冬場は暖かく最高の逃げ場ですよね。

おはようございます
風穴に入った事ありますが
冷蔵庫の中と同じ位いに感じますね
怖い気持ち良く解かりますよ  P

チョット狭くて怖い感じですね

お早うございます(*^^*)
左右も奥へもチョット狭い感じです

富士山近くで風穴に入りましたが大きくて
雪が保存されてました

ポチ(*^^*)

おいでよーだなんて
まるで恋人同士みたいで
いやあん((ノェ`*)っ))
わたしだったらそく、他人だわ^^

お写真を拝見しているだけで
オ●シ●リがもぞもぞしてしまいました^^;
は、ともかくとして自然ってすごいですね
天然クーラーですもん☆

さっき、コメを入れたけど
禁止ワードにひっかかったのかしら^^
と、ゆうことで2度めの投稿です♪

おはようございます。
写真を見ると、足を延ばされた場所による
迫力に目を引かれたでしょうね。
ランキングと拍手に応援

おはようございます♪
暗くて狭いと
ちょっと怖いですよね。
涼しさを感じられたのは
よかったかもしれませんね☆~

おはようございます♪

中はひんやりしていて気持ち良さそうですね…
でも少し不気味な感じ…
誰も居ない時に一人で入るのは勇気が要りそうです^_^;

応援ポチッ☆

うわあ~
以外と狭いのですね。
書かれているように入らない方が良かったかも

ひんやりと気持ちよさげですが・・・・
外との差が大きくてびっくりのようですね。

応援です。

こんにちわ。

こじんまりとした風穴ですね!
でも、いい雰囲気ですね~。

ドンちゃん、何を急いでるのかな~?

かなり冷えた風穴のようですが、狭いと怖いですね。パパラッチがパパパと撮って退却したようですが、これがほんとのパパラッチなんちゃって ^^

~ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

風穴の中は電気がついていても
怖い感じでしたか。
風穴から表に出たときの
あじィというのは良くわかります。
応援ポチ

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
鍾乳洞 多くの人が入れないとか・・・
規模が小さいのかな、勿論 無料ですよね。(*'‐'*) 笑^^
夏は鍾乳洞の中で生活したいですね。

応援ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援ポチッ☆彡を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。

怖い物見たさで人は洞窟にはいるの
でしょうが、、、怖そう!ひゃ~
熱血レポーターお疲れ様でした。笑

ちょっと狭め風穴だったのですね。
そんな感じだと、怖いのも仕方ないですよ。
お水も綺麗ですね。
鍾乳洞と外の温度差そんなにあったんだ。
 
猫ドンちゃん 一目散ですね♪

電気がついているカット。
壁に穴が3つ?
人為的な形。特に、左。
仏様でも掘ったと思われる形に見えました。
鍾乳洞、壁が、それも、ボロボロしてて
怖いですね・・・。
一人では絶対入らないと思います。

ひんやりして。。。

鍾乳洞の中ってひんやり気持ちいいですよね
しかし入るのに勇気がいります(笑)

猫ドンちゃんが毎回でてくれるので
うれしいです
甘えてる姿、見たいです

入ったんですね~?!
せっかく行ったんですもんね^^;
でも中に入ったらホント不安になりそう。
もし…って考えちゃいそうですよね。
中が崩れたらとか入口が塞がったらとか
ある訳ないだろうけど頭をよぎるでしょうね。

猫ドン、颯爽と歩いてますね!

岡山の鍾乳洞で「井倉洞」によく行っていましたが
やっぱり外に出たら暑い~!!

ここは本当に狭いんですね。
私も怖くてすぐに出るだろうなぁ(^^;

早く帰ってお姉たんに会いたかった?♥

わかります!
私も 同じことを考えます!
地震 怖いですよね
午前中 震度4の地震が有りました
何事もなく過ぎて 良かった~
あわててPC終了しようとしたら なかなか終了してくれませんでした 汗

ドンちゃん かわいい

涼しいけど、狭くてちょっと怖いかも…
私は以前行った鍾乳洞で頭を強打しました
やっぱり空が見える方が好きです

ドンちゃん、おうちに帰ってごはんかしら?

こんにちは♪

うひょ~(; ̄∀ ̄)
見てるだけで涼しくなっちゃいました~。
鍾乳洞って入ったことないんですよねぇ。
我が千葉県にはそういうスポット全然なくて。。
蒸し暑い日本の夏に鍾乳洞はピッタリな
避暑地ですね♪
確かに地震のことを考えるとぞっとしますが(;・∀・)
猫ドンの歩く姿すごくカワイイ♪
モフモフするのにちょうど良いスタイルな気がします( ̄¬ ̄*

P♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひんやり気持ちよさそうなんだけどー
でもーでもー
なんかコウモリとかドバッと襲ってきそうで
ちょっと恐い、いやいっぱい恐いぞ!

こんばんは

ホント そういう所に入ってた時に
地震がくると こわい こわい ><
思うこと同じね、早々に退散です
猫ドンちゃん 自然の中で のんびり いいですね♪

ひんやりとしていて
気持ちがよいんでしょうが・・・
ワタシも閉所恐怖症だから
ダメです〜!

こんばんは^^
入られたんですね!
そうそう、虫が一番怖いかも(^_^;)
でも虫は居なさそうですね♪
入口付近だけ入ってみたいです!

こんばんは☆

涼しそう…いや、怖すぎて寒いのもあるかも(笑)
カメラのフラッシュがなければ、ある意味お化け屋敷に近い緊張感だったりして(笑)
出口の光が眩しそう^^ホッとしそう☆

風穴に入られたのですね☆
ドキドキしながら見させていただきました(^^;)
本当に水滴が当たったら悲鳴をあげてしまいそうですね(>_<)
でもやはり、中は本当に涼しかったのですね☆
地元にこのような素敵な場所があるのは嬉しいですよね♪

家に帰るとどんちゃん何かいいことがあるのでしょうかね(^-^)

見に来ていただいて、コメントをありがとうございます☆
水道の蛇口をひねったら…大正解です☆★
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

私もこういう暗くて狭いところは苦手です。
きっと外で待っていると思います。
猫ドンちゃんはどこに行くのでしょう?

一週間ほど前は
猛烈な暑さだったのに
今朝などは肌寒いくらいの大阪です。

午後には豪雨が降り
車の運転にも四苦八苦。

いったいどうなってるんでしょうね。

応援ぽち

入り口だけかと思ったら、中も狭かったんですね~(^^;
虫がいたら・・・の気持ち、すっごく分かります!!
温度が低いので、いないだろうなぁと思ってても、
やっぱり気になっちゃいますよね。
ドキドキの風穴散策、お疲れ様でした(*^ω^*)

猫ドンちゃん、帰るコトにしたのかな?(*^^*)

わぁ~風穴神秘的ですばらしいですね~
行ってみたい♪

こんばんは~
風穴・・涼しそうですね~
透明で綺麗で冷たい水も想像できますね・・(^・^)

もはや”インディー・ジョーンズ”の世界ですねー。
はしごの下には一体何があるのでしょう。
というより、はしご作ったり、電気を付けたりした人、えらい!
怖くなかったのかなぁ。勇気あるなぁ。
「もし今地震が起ったら・・・」っていうの分かります!
風穴とか鍾乳洞とか、そういう妄想をしてドキドキしますよね。
私は狭いところが苦手なもので余計…^^。
いくら涼しくてもちょっと躊躇しちゃいます。
ドキュメンタリーとかですごく美しい地底湖を見たりすると、
一瞬行ってみたいと思うのですが、まー、テレビだけでいいかな、と。

こんばんは

由乃さん

鍾乳洞かと思いましたら風穴と言う人が
入れるくらいのあんだったのですね
冷やっとするのはもし地震とかあったら
怖い感じも考えられるからでしょうね
それでも残ってる理由は何か由緒あるのでしょうね

こんばんわ♪
まだまだ、暑い中、
涼しげでいいですねぇ~
でも、私もちょっと苦手かなぁ?
虫とかコウモリとか出てきそう(^_^;)
ポチっと。

入ったんだ〜
由乃さん、勇気あるぅ
今日、こっちのほうで地震があったの。
よくぞ、ご無事で。
って大袈裟な(^^;;

ご無沙汰しております・・・・m(__)m
私、若干 閉所恐怖症があるみたいで
こーゆーところ、怖い!って感じるかもです。
すごく興味津々なんですけど^^;

ドンちゃ~~ん!久しぶり~~♪

こわそうな場所ですね
早く外に出たくなりそうです。

確かに、このご時世・・・
地震とか考えると、ドキドキしちゃうね~

山口県の秋芳洞は、何度か行ったことあるけど
そこよりずっと自然に近い感じだし
子供とか、冒険みたいで喜んじゃうかも?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

たしかに地震が起こったら怖いですよね(^_^;)
猫ドン、かわいい(^0^)
応援☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス