自由気ままに・・・ おかげ庵

おかげ庵

(2013-09-13)


愛知県名古屋市に本社を置く

コメダ珈琲店

我町にも、チェーン店がたくさんあります

そんなコメダ珈琲の姉妹店

おかげ庵(和風喫茶)が近所に開店して

気になっていたんですが

やっと行く事が出来ました

モーニングをいただいてきましたよ


IMG_7388_20130911233422ebd.jpg

黒糖パンと茹で卵

アイスカフェオレです

IMG_7389_20130912074808886.jpg

黒糖パンはふわふわ

柔らかくて甘くて美味しかったです

IMG_7394_20130912074805a34.jpg

茹で卵は、茹でたてのよう

熱々で美味しい

IMG_7392_20130912074811a48.jpg

た~っぷりのカフェオレ

飲みごたえがあります



また行こうっと

IMG_7066.jpg

IMG_7067.jpg

IMG_7070.jpg

会社の帰り

刈り取られた田んぼに

たくさんのシラサギ&カラス発見




シロと黒のグラデーションだぁ~




嬉しくて(← 変な人です)

急いで車を止めて写真を撮ってました




こういう光景、見ると俄然嬉しくなっちゃう

根っからの田舎人ですw



3_201309102206209b6.jpg

ぽよよ~ん



うっとり顔の猫ドンです



落とした・・・・w






スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

おかげ庵(和風喫茶)が近所に開店、・・・・・・。
良かったようですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

野鳥たち、・・・・・・。
見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

おはようございます
早いですね、もう稲刈りが終わってるんですね
カラスやシラサギが居る風景も、絵になってます P

カラスやシラサギ

お早うございます(*^^*)

こうしてカラスやシラサギが一緒に居る風景って珍しいのでしょ

良い時期に行かれましたね

美味しそうなモーニング・・
ポチ(*^^*)

おかげってゆうから
伊勢のおかげ横丁かと早とちり^^;
ダー様とごいっしょにお茶~♪
なか良しこよしさんですわね!!

烏組一家、ごあんな~い
わたし、こんなに大勢のカラスさんをみたことがありません^^;
うちのほうだってじゅうぶん、田舎なのにさw

おはようございます。
コメダにて召し上がられた
カフェオレの味に
満足されている様子が伺えます^^
ランキングと拍手に応援

おはようございます♪
コメダ珈琲さんに姉妹店があるのですね。
おかげ庵って名前も可愛いです☆~

おはようございます♪

最近のモーニングは趣向を凝らしているんですね。
私の頃は何処もトーストに簡単なレタスサラダだけ…
歳がバレテしまうかも…(笑)

応援ポチッ☆

コメダ珈琲店はどこかで聞いたことがありますが、味にこだわったシンプルなモーニングサービスのように思えます。

ブラッシングでご機嫌ですね。

~ぽち

おお!モーニングですね!
一度、本場の喫茶店のモーニングをいただいてみたいです~
こちら東京では、普通のメニューで普通のお値段ですからね…

田んぼの白黒、オセロみたいだ~って思っちゃいました

おはようございます。

とっても面白い風景です。
黒いカラスに、白い鷺、このような
風景は初めてみました。
どちらか片方づつは見たことありますが
白と黒は楽しいですね。
応援ポチ

こんにちわ。

コーヒー店のコーヒーって、美味しいですよね!
シラサギ、何羽もいますね~。

どんちゃん おはよう
アイスカフェオレ 美味しそうね
今日も一日 元気で♪

明日から3連休 コメント無しでお邪魔します
よろしくね ^^

おはようございます。

おはようございます。由乃さん。猫ドンちゃん。

モ-ニングさん。おいしそうですね-。

刈り取られた田んぼさんの光景も
何となくほっとしますね-。

猫ドンちゃ-ん。気持ち良さそうですね-。

応援のポチです。

コメダ珈琲店 こちらでもあるんです。
前から気になってるシロノワール。
まだ食べれてないのですが、おかげ庵も黒糖ふわふわパンが気になるわぁ。
 
おっ この顔は猫ドンちゃん おちたな(*^。^*)

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
モーニング♪美味しそうですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
白・黒 黒が勝ちですね。(*'‐'*) 笑^^
応援ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援ポチッ☆彡を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

黒糖パンにカフェオレ!
私、大好きなんです♥
田舎に住んでいるとおしゃれなお店が無くて
行くまでに時間が...(^^;
こちらは「珈琲館」が多いです♪

黒糖パン美味しそう~♪
見るからに柔らかそうなのが伝わってきます^^

やっぱり早い!
もう稲刈りが始まってるんですねw
ホントだ、白と黒で何だかきれい^^;
シラサギとカラスもおこぼれだけど
秋の実りを堪能できたかな。

^^

こんにちは。

シロノワール大好きです。

でもおかげ庵はまだ大阪にはないです。

いつかできるといいですけど。。

コメダは近所にあります♪。

ぽち。

美味しそう!アメリカでモーニングがあるのは
ファーストフードだけかも。カフェオレに甘いパン。
甘党には最高=じゃないですか。私は甘党で
辛党です。笑

コメだ珈琲の姉妹店
あるんですか~???和風喫茶ですか~
わらび餅とかあるのかな~
コメダ珈琲って
こちらの地域でも沢山出来てきています
家のお墓の近くにもあって
帰りによくよるんですよ~
昔ながらのモーニングとかで
安心できますよね~
難しい品名のは、注文する時
緊張してしまうのです。わたし・・・(笑)

こんにちは♪

美味しそうですね!
名古屋の喫茶店のモーニングって
お店によって色々個性的なメニューなんでしょ?
一度体験してみたいです。
ゆで卵も、好き~♪
熱々のを食べられるのが良いですね。
稲刈りが済んだ田んぼに鳥さんがたくさん集まるのは
虫を豊富に食べられるからでしょうね。
低農薬の田んぼの印かな。

猫ドンちゃん、メロメロだぁ^^

↑の田んぼ、いつもはシラサギだけでしたよね。
カラスも進出することにしたのかしら。
白黒でオセロゲームみたい。ちょっと黒が優勢でしょうか。
名古屋のモーニングって有名でテレビとかでもよく見ますが、
コメダ珈琲店のは割とシンプルですね。
でもトーストとかサンドイッチじゃなくて、黒糖パンというのが
他と一味違う感じなんでしょうね。
フワフワ感がにじみでてます。カフェオレもおいしそう…。

こんにちは

稲刈りの跡地には わんさかいますね、
虫がいっぱい とれるから 集まるんでしょうね
鳥たちのごちそうパーティー♪
猫ドンちゃん おちたのね(^m^)

コメダ珈琲、そういやウチの近所にも出来たんだよ
でも土日は全席禁煙だって言われて
平日しか行けないお店なんだよね〜(^^ゞ
コメダといえば、やっぱり小豆トースト?
名古屋のモーニングだよね〜
ここは和風なコメダみたいだから小豆メニューもいっぱいかな?

素敵なモーニングですね♪
黒糖パンに惹かれてしまいました(^_^)ゞ

田んぼの風景、いいですね☆
刈り取らた田んぼにシラサギ…秋を感じますよね(^-^)
私もこのような素敵な風景を見ると嬉しくなってしまいます♪

気持ちよいブラッシングに落ちてしまったどんちゃん、可愛らしいですね(^w^)
個人的には、このときを待っていました☆★

見に来ていただいて、コメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

コメダ珈琲店のことは名古屋の人に
聞いたことがあります。
名古屋って独特の食べ物が
たくさんありますよね!
くいしんぼうな人が多いのでしょうね!

いまだにコメダ珈琲に行ったことないんですよ
鎌倉にあることはあるのですが・・
車で行かないといけなくて、ちょっと面倒で(;^ω^)
その姉妹店なんていうもあるんですね
あ~~やっぱり色々お出かけしたくなっちゃいました

最初黒と白のモノはなんだろう?って
カラスとシラサギだったんですね~~
妙に納得しちゃったりして(*≧∀≦*)

今日も貴重な写真(笑)ありがとうございました♫

コメダは大阪にも進出しています。
名古屋の方には申し訳ないですが
コメダに行ったのですが
少しも美味しいとは思いませんでした。

なぜチェーン店が増えるのかが
私には不思議です。

応援ぽち

由乃さん

こんばんは
ランキングにポチ!です。

コメダ珈琲店には
奈良県ほかで何店舗か寄ったことがあります。
店に名前は忘れました。
こんなお店好きですね。

おかげ庵(和風喫茶)は当然知りません。
パン屋さんでもあるのですか。
それとも
パンは外から仕入れているのでしょうか。

こんばんは。
こちらにはモーニングの習慣がないので憧れます。
コメダが地元にできたけど、うちからは25分かかるのでわざわざはちょっとね^^;
今度こそは大きなシロノワールを食べに行きたいです♪

ドンちゃんうっとりですね~(*^_^*)
うちも気持ちよくて寝オチすると、勝った!って気持ちになります(笑)

応援☆

こんばんわ♪
白黒...すごいですねぇ~
黒の勝ち?カラスの方が多いかなぁ?
コメダ珈琲...
何か聞いたことあります。
テレビで見たのかなぁ?
黒糖パン...美味しそう(^O^)
ポチっと。

こんばんは^^
コメダ珈琲店、有名ですよね!
でも行った事ないんです。
行ってみたいなぁ。
姉妹店があるんですね!
黒糖パン美味しそう♪

コメダのモーニングはよく行きましたが
姉妹店があるのですね~!
黒糖パンとカフェオレ珍しいですよね(*^_^*)
コーヒ代の値段なのでしかたありませんが
いつもパン少ないなって量増やしてほしいです(笑)

こんばんは

モーニング、美味しそうです♪
うっとり顔の猫ドン、かわいいですね~(^0^)
応援☆

こんにちは~
すごーい。
会社の帰りに普通にシラサギがいるなんて。
私の住んでいるところにはいませんっ。
なんだか新鮮!!!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス