自由気ままに・・・ 閉ってた・・・

閉ってた・・・

(2013-09-17)
 
ここ丹生川駅にやってきた理由は・・・

西藤原駅で頂いたパンフレットで

ここ丹生川駅の隣に

貨物鉄道博物館があるってわかったからなんです

日本で唯一、鉄道貨物輸送を対象としている博物館で

貨車をはじめとして、機関車、コンテナが屋外展示されるほか

貨物関係の資料、貨車の部品等を収蔵しています





しかし・・・



しかし



しかし(滝汗)





貨物博物館





閉ってました


(´・ω・`)ショボボボ~ン

家に帰ってネットで調べたら

博物館の開館は

毎月第1日曜日(1月のみ第2日曜日)10:00 - 16:00

1ヶ月でたった1日だけだったんです

うーーーん・・・




博物館の運営は鉄道事業者や行政ではなく

ボランティアによって行われており

費用は寄付によって賄われているそうです

IMG_7367.jpg

IMG_7354_20130916082528fcc.jpg

IMG_7356.jpg

IMG_7357.jpg

IMG_7361.jpg

IMG_7362.jpg

IMG_7358.jpg

博物館の隣

色んな貨物列車が展示されていたので

撮影してきました



消化不良みたいな・・・

今度は開館してるときに行ってみたいです

(鉄子じゃないですがw)


2_20130915001633d79.jpg

あまりに凛々しいので

こんな風に声を掛けたら



ジロ



ますます凛々しく睨まれました(汗)



☆私事で申し訳ないですが

今日、9月17は、管理人の生まれた日です

嬉しいって喜べる年齢ではないですが・・・(汗)











スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

博物館の隣、色んな貨物列車が展示、・・・・・・。
良かったようですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
心和みました。

9月17日のお誕生日、おめでとうございます♪♪

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

おはようございます
蒸気機関車も近くで見ると迫力がありますね

油乃さん〇〇歳のお誕生日、おめでとうございます

休館日

お早うございます(*^^*)

チョット残念でしたね 休館日・・

でも隣の車両が撮れて良かったですね

お誕生日おめでとう御座います

これからも宜しくお願いしますね
ポチ(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

よくあるパターンでしたね^^;
行ってみたら閉館日って。
でも、月に1日じゃなかなか難しいですねw

お誕生日おめでとうございます♪
年をとるのは嬉しくないけど、お祝いは何歳になっても嬉しいですよね^^
今日1日はドンちゃんが笑顔で対応してくれますように~(笑)

応援☆

お久しぶりです。

このような汽車を見たらそうちゃんは大喜びでしょう。
連れて行ってやりたいですね。

応援です

まぁ、長い人生、こんなこともあるわぁ、です。
機関車が何枚か撮れて、良しとせねば、です。

~ぽち

お誕生日、おめでとうございます!
幾つになっても、おめでたいものですよ!

博物館、残念でしたね。
ひと月に1日しか開かないんですね~!

おはようございます♪
閉館日だったとは
残念でしたね。
お誕生日おめでとうございます。
ステキな一年になりますように☆~

おはようございます
閉まっていましたか 残念でしたね
でも SL撮影できましたね ^^

市原 小湊鉄道撮影でも ぞうの国に行ったんですが 台風のせいか閉園でした

どんちゃん かわいい

あらら><
閉館とはせっかく、いらしたのにザンネンでしたね!
でも、わたしは由乃さんがきれいに写した機関車が見られたので
満足ですよ~♪

永遠の乙女の由乃さま
お誕生日 おめでとうございます☆
きょうはダー様とごいっしょにお祝いでしょうね^^
うらやましいな~(≧▽≦)

おはようございます♪

1か月に1日しか空いてないなんて、それは無いですよね…<(_ _)>
これでは(´・ω・`)ショボボボ~ンとなる人が多いのでは…

今朝の湘南地方は台風一過で爽やか~今日は久々に撮影に行けそうです (^^)v

応援ポチッ☆

お誕生日おめでとうございます。

おはようございます。由乃さん。猫ドンちゃん。

由乃さん。お誕生日おめでとうございます。
この一年がご健康で、素晴らしい一年で
ありますようにとお祈り致しております。

今日はご家族で、楽しいお祝いではないでしょうか-。
ね-。猫ドンちゃん。

台風の方はご被害はございませんでしたでしょうか?

閉館だったこと、とても残念な思いを
なさいましたこととお察しいたします。

お誕生日お祝いの気持ちもこめまして
応援のポチです。

おはようございます。

う~ん、驚きましたね~、一応は
博物館の名がついているところで、
開館が月一度ですか、ボランテイアの
人なり、経費なりが少ないのか、
お客様が少ないのか。
応援ポチ

おはようございます
残念!閉まっていたんですか~
まさか~ですよね~

お誕生日おめでとうございます
この一年も
由乃さんにとって、良い一年になりますように・・・

閉館だったのですね~
せっかく出向かれたのに残念でしたね(。´・ω・)

お誕生日おめでとうございます。
今年1年も素敵な年になりますように。

おめでとうございます

お誕生日 うれしい日ですね♪
よりによって 月一の休館日に行くなんて
ついてない日だったのね (^m^)
「また 恋よ」ってことで☆
猫ドンちゃん 睨み聞かせてますねppp

お誕生日おめでとうございます(^^)
のんびりできた日でしたでしょうか?
機関車いいですね 実物ってめったにみられないから見たいです(^^)

ありゃ、残念無念。
けど、これはリベンジをしなければ。
再度、挑戦してください。
私もあの蜂に再度リベンジちゅうです。
違うか?!笑

もちろん最初に...
ハッピーバースディ(〃∇〃)/
猫ドンちゃんもお祝いしてくれましたか?
無視するフリして何気なく傍にいたりして(^m^)

ボランティアだから月一なんですね~
せっかく行ったのに残念!!
次回、楽しみにしましょう♪

☆台風、大丈夫でしたか?

由乃さん、お誕生日おめでとう!!
そんなちっこい字で書かんでも〜、ふふふ
猫どんちゃんお祝いのキッス頼むわよ〜^^
貨物の博物館とは珍しいねぇ〜
でも1ヶ月でたった1日だけとは言え
日曜日に休みがあるなんて
一体誰が思うでしょう!!
博物館って月曜日が定番だよね〜

お誕生日ですか~^^
おめでとうございます!
今日は何かご馳走でも食べるのかな♪

月1の開館日は…残念でしたね。
でもボランティアの運営じゃ
それも仕方ないですよね。

猫ドンもトカゲ、
そりゃもう激しい遊び方でしょうねゞ(≧m≦●)

由乃さんのお住まいの地域、昨日の台風は
大丈夫でしたか?

えぇぇぇ~!!休館日だったんですか!?
それは、とっても残念でしたね~(´・ω・`)
鉄道博物館、ちょっと見てみたかったです。
こういった博物館で、ボランティア運営って
珍しい気がします。
でも、月一だと採算が合わないんじゃ・・・と
ちょっと心配になってみたり(^^ゞ
難しい問題があるんでしょうね・・・。

最後になりましたが、お誕生日おめでとうございます!!
いつも元気で朗らかな由乃さん、これからも素敵な毎日を
過ごせるように、心よりお祈りしています♪(*´∀`*)

月に1日だけ開けてるって…。
不定期休というお店だって月に何日か休むという感じなのに。
開けてる日と閉まってる日の多さが逆なんですね。
ボランティアだからといっても、それでは全然採算が
取れないと思うんですけど~。
あ、だからボランティアなのかー。
でもその開いてる日には貨物車ファンの鉄っちゃんが
いっぱい集まってくるんでしょうね。

お誕生日、おめでとーございます。
今日はみなさんでお祝いでしょうか。

ハッピーハッピーバースディ!

由乃しゃん
お誕生日おめでとうございます!
由乃しゃんの楽しいブログのおかげで
モモママも毎日ハッピーに過ごせています。
ありがと~^^

パンフに博物館の休館日が記載されていないのは
不親切だと思う~。
わざわざ寄ったのに、残念でしたね。

猫ドンちゃんの目力に惚れ惚れ~w

^^

こんにちは。

素敵なショットをありがとうございます。


にしてもなんてレアな開館日。。

驚きました。

今週はお彼岸前でバタバタしそうですね。

がんばってまいりましょう。

そうそう。。お誕生日おめでとうございます。

私もるり(9月2日生まれ)も同じくおとめ座です。

これからもよろしくお願いいたします。

ぽち。

レトロな汽車って見るの楽しいですよね
って、私も別に鉄子じゃないよんw

お誕生日おめでとうございます~
猫ドンちゃん、今日はママにやさしくしてね~~

お誕生日おめでとうございます☆☆
今日はドンちゃんもお祝いしてくれますよ~

鉄道博物館、残念でしたね~
是非、リベンジしてくださいね
私も鉄子じゃないけど、東京の鉄道博物館に行ってみたいんです

(^_^)

お誕生日おめでとうございます(^0^)
応援☆

博物館お休みで残念でしたね(;_;)
ちょうど1ヶ月に一度のお休みに当たってしまったなんて、残念過ぎます。。
今度は、開館しているときに来たいですよね☆

お誕生日おめでとうございます☆★
どんちゃんも素敵なお祝いをしてくれるといいですね♪
これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m

応援P☆

こんばんは^^
由乃さんお誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿
素敵な1年にしてくださいね♪

博物館、残念でしたね。
まさか1ヶ月に1日だけなんて!!
でもボランティアと寄付なら仕方ないですね。

猫ドンちゃん、何を怒ってるのかしら(^_^;)

かつては何十両も牽引された
貨物列車をよく見ましたが
貨物輸送がトラック中心になって
貨物列車をめっきり見なくなりましたね。

それも時代の流れと言えば
それまでなんですが…

応援ぽち

博物館が閉館だったなんて
残念でしたね~!

由乃ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ますます素敵に歳を重ねてくださいね~!

こんばんは~
由乃ちゃんは今日が誕生日と・・・
おめでとうございます。(^・^)
さて幾つになったのでしょう?秘密かな(笑)

貨物鉄道博物館、閉まっていたとは残念でしたね~

(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
いつもご訪問頂きまして温かいお言葉を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。

今日は疲れていますので駆け足訪問して帰りますね。
応援♪ポチッ☆彡

お誕生日おめでとうございます。
いくつになってもお祝いですよ(*^。^*)
 
博物館は残念でしたね。
また次回に楽しみをとっておけば良いのですもの。

由乃さん

こんばんは
ランキングにポチ!です。

お誕生日おめでとうございます。
女性にとって
誕生日は何歳になっても嬉しいものだと聞いています。
もう一度脱皮した女性を演出してください。

月に一度だけ開館する博物館
珍しいですね。
やるならやるらしくやって欲しいです。
観に来られる人のことも考えて欲しいです。

こんばんは☆

貨物博物館、閉まってたんですか^^;
月イチの閉館日だなんてめっちゃ凹みそう…残念としか言えません。。
また、機会を見てリベンジして下さいね^^

由乃さん、お誕生日おめでとうございます♪
そんな小さな字にしなくても(笑) 危うく、見逃すところでしたよ〜☆

由乃さんお誕生日おめでとうございます~!
ボランティアで月に一度なんですね(^^ゞ
せっかく行かれたのに残念でしたね。
我が家もよくあります(~_~;)

ボランティア運営の博物館なんてあるんですね!
それは、一か月に一日というのも、わかります・・・
でも、そうなると、どんな博物館かますます気になります。


由乃さん、お誕生日なんですね!
おめでとうございま~す☆

こんばんわ♪
お誕生日おめでとうございます!!!
良い誕生日になったかなぁ?
閉館...よくありますよね(^_^;)
でも、いろんな車両が見れて
楽しめましたよ(^ω^)
ポチっと。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス