自由気ままに・・・ ホテイアオイ

ホテイアオイ

(2013-09-23)

連休初日、お天気も良かったので

ドライブへGO

今回も、助っ人相方が

情報提供してくれました

今回は、伊勢志摩方面へいってきました




渋滞もなく快適に走りつづけて

信号待ち

ふと周りの光景を見てたらこんなの発見

















IMG_7455.jpg

止めて~~!!(違)

あっち行って!!






バイパスを下りて

すぐ隣の沿道に入ってもらいました




水を張った田んぼに

ホテイアオイの島が・・・?

(島に見えますよね?)

IMG_7460_20130921233042735.jpg

こんもりとした小山のように

IMG_7456_20130921233036ddb.jpg

ホテイアオイが

綺麗に咲いていました♡

IMG_7458.jpg

花いっぱい、愛があふれる町づくり


いいですね!

IMG_7461.jpg

東大淀町(ひがしおいずちょう)



綺麗なホテイアオイを見て

ちょっとハッピーな気持ちになれたので

先を急ぎます!!

目的地まではまだまだ遠いですからw



2595ac9b469a9002a5937d36da0b8efe.jpg

親ばかですが・・・

猫ドンって

横顔美人?

[壁]`∀´)Ψあはははは

笑っちゃいや~んw








スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

ホテイアオイ、・・・・・・。
久しぶりに、見ました。
見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

おはようございます
田圃の水に浮かんで咲いてるホテイアオイが綺麗~
花いっぱいの町って幸せを感じますね  P

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホテイアオイといえば金魚鉢の中のを見たぐらいで
こんなにたっくさんのを見たことがありません!
にしても由乃さんったらダー様の運転がおじょうずですわね^^
うちなんて停めてといっても
ゼッタイ、ききませんよ!(ああ見えてもw)

猫ドンちゃんの横顔は愛らしいです
でね^^きょうの記事にみうの横顔がwww( ̄▽ ̄)

おはようございます♪
ホテイアオイの島
ステキですね。
お出かけの途中にこんな景色を見れて
ラッキーでしたね☆~

おはようございます。

これは楽しい良いお話ですね、
ホテイアオイの丸い島、
とてもきれいなグリーンと、
薄いブルーの島。見てみたいなあ。
応援ポチ

おはようございます。

おはようございます。由乃さん。猫ドンちゃん。

連休を楽しくお過ごしで何よりですね。
ホテイアオイさんとてもきれいですね-。

猫ドンちゃ-ん。とてもかわいい横顔さん
ですよね-。

私は昨日はお彼岸のお墓参りでした。
今朝はチャ-ミ-が家の中に入りました。
私をなぐさめてくれているかのように
思えました。チビちゃんは相変らずです。
何も進展のない自分の無力さにななけないです。

応援のポチです。

おはようございます。
ホテイアオイの花が咲く小さな島の様子が
凄く愛らしく見えてきますね^^
ランキングと拍手に応援

こんにちは

ホテイアオイは 水をきれいにしてくれる植物なんだとか
むかしは あちこちで見かけたのにね
街を美しくする運動は 花を植える人も
見る人も こころを きれいにしてくれます

(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
おおお!!ホテイアオイの島だぁ\(◎o◎)/!
美しく綺麗に咲き誇っていますねぇ~☆ъ(*゚ー^)v♪
こちらでも保護しているのですが、食害にあって悲惨です。
素晴らしいショットを拝見させて頂きました。
応援ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援ポチッ☆彡を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。

ホテイアオイのお花は見たことがないんです。
一つではなくて群れ。これは人目をひきそう。
環境改善のための企画だったのね。
素晴らしいことです。

運転手さんは大変ですね!ゞ(≧m≦●)
でもどんなリクエストにも
瞬時に対応してくれそうで
頼りになる運転手さんですね^^

ホテイアオイがまぁきれいに!
こんなにこんもり丸く育ててあると
ここだけ見たら田んぼとは思えないですよね。
回りはやっぱり田んぼだけど^^;

遷宮がまじかに迫っているので
連休の伊勢方面は
たいそうな賑わいではなかったでしょうか。

天候にも恵まれ
いい3連休でしたね(^^)

応援ぽち

沢山のホテイアオイですね。
こんなに群生していると壮観です。
しかも〈花いっぱい、愛があふれる町づくり〉素敵です。
 
猫ドンちゃんは横顔も(ここ強調)美人さんです。

ホテイアオイ、昔、祖母が火鉢に水を入れて育ててました。
茎というか葉?の部分がぷっくりしていて特徴的なんですよね。
で、割とわさわさ増える繁殖力もあって。
でも花もきれいなんですね。うちのは花は咲かなかったような。
それとも花咲いてたけど、気がつかなかったのかもしれません。
↑のは稲を刈った後に水を張って、ホテイアオイ島を作ってるんでしょうか。
これってかなりナイスアイディアだと思います。
通りすがりに見たら、絶対気になるですよー。

なんて可愛い島なんでしょう!
花いっぱいの町って 素敵ですね
↓美味しそうなパンケーキにお肉
空腹時に見るんじゃなかったわ(涙)

ドンちゃん、「横顔も美人」だよね!!

^^

こんにちは。

すごいホテイアオイ。。

こんもりしていますね。

お花もきれいです。

応援ぽち。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

由乃さん、素敵なものを発見するのが上手い!

自然を大切にする町って良いですよね~
私もハッピーな気持ちになりました♥

猫ドンちゃん横顔美人ですよ(*´艸`*)

こんばんは。
ドンちゃんは横顔も正面の顔もかわいいですぅ~(*^_^*)
私はドンちゃんの汚手手も好きよ♪

応援☆

ホテイアオイというのですね
綺麗ですね~
こういうの、なんとか残していってほしいです
猫ドンは正面も可愛いですよ(^^)

由乃さん

こんにちは

面白い形のホテイアオイですね。
花をアップで見るととても綺麗です。
中央にあるのでは難しいですね。
良いものを見せてもらいました。

こんばんは

猫ドン、どこから見ても可愛いです(^_^)
応援☆

こんにちわ。

ホテイアオイの島、いいですね~。
こんな色の花が咲くんですね!
小さいころは、学校の金魚の水槽でみました。
最近は見ないです。

こんばんわ♪
田んぼに島が...
ビックリしちゃいました、
初めて見ましたっ!!
ポチっと。

確かにドライブ中にこんなホテイアオイの
島を見つけたら、寄ってみたくなりますよね!
猫ドンちゃん、横顔もグッドですよ~!

ホテイアオイが綺麗ですね!
見た瞬間にホテイアオイだと思いましたが、名前がなかなか出て来ませんでした。

ネコちゃんも、角度美人ってあるんですね。
人間だけだと思ってました。

~ぽち

素敵なホテイアオイの小島があったのですね♪
花いっぱいの街づくり…愛があっていいですね☆★

どんちゃんの横顔、素直ですね(^_^)☆

見に来ていただいて、コメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんばんわ。

確かに島ですね。ラッキーでしたね。応援ポチ。

こんばんは。
ホテイアオイの島、綺麗ですね~
連休2日目、3日目もどこか行かれたの
でしょうか?
レポ楽しみにしています♪

自分たちが育てた花が街を彩るっていいですよね
世話も大変でしょうけど(^_^;)

だんだんと花の少ない時期になってきますからね~こういう景色は嬉しいですね

お花の島、可愛いですね~

伊勢志摩に行きたくて、懸賞に応募しました^^
当ったら、由乃さんのブログ、読み直して研究します^^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス