自由気ままに・・・ 横山展望台

横山展望台

(2013-09-25)

らんぷを出て

こんな所にやってきました

緑の木々のトンネルみたいな?

IMG_7505_20130923070550df4.jpg

高くそびえたつような階段

上りましょう・・・

(内心、上りたくないって思いましたよw)



お天気がよくって

空気はカラッとしてましたが

吹き出す汗 ひぃひぃ・・・疲れる~~

IMG_7483.jpg

途中こんなのを写真に撮ったりw



木の幹にコブ?

なんて木なんだろ?って、名札を見たら

IMG_7484.jpg

珊瑚樹(サンゴジュ)

開花時期は、 6/15 ~ 6/末頃

真夏の7月から8月頃に赤い実をつける

丸く多数密生した赤い実を

「サンゴ」に見立てて名づけられたそうですが

今回赤い実は、見当たりませんでした

IMG_7481_20130923070502d3d.jpg

着きました!!

IMG_7479.jpg


IMG_7474_20130923070456993.jpg

IMG_7477_20130923070504001.jpg

あご湾が一望できます

複雑な海岸線が美しいリアス式海岸は

全国で5ヶ所ほどといわれていて

伊勢志摩でもトップクラスの素晴らしさ

IMG_7478.jpg

ここは・・・志摩市にある

横山(標高203m)の中腹を

横山園地として整備された『横山展望台』です

横山園地には、横山展望台、パノラマ展望台

見晴展望台、英虞湾展望台と4つの展望台があり

それを総称して横山展望台と言います(あしからず)



管理人が立ってるのは横山展望台です








スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

横山展望台、・・・・・・。
珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。

見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

おはようございます
展望台から見下ろすあご湾、素晴らしい
眺めですね~  P

英虞湾

階段はシンドイけれど良い眺めですね。
苦あれば楽あり、いや美あり かな?

『横山展望台』

お早うございます(*^^*)

これだけ高いと登りたくないのが解ります

でも見渡す限り素敵です
満足されたでしょうね

ポチ(*^^*)

すごい石段を登ったんですね!
由乃さんはダー様に従う従順な妻ですわ(´∀`人)
わたしだったら帰る!の、ひと言ですよ^^
由乃さんががんばってくださったおかげで
ステキな景色を見ることができましたよ~♪

こんにちわ。

美しい景色ですね!
こんな複雑な海岸線は、見たことありません。
どの展望台からも、綺麗な景色が見えるんでしょうね!

おはようございます♪
展望台からの景色
ステキですね。
絵ハガキみたいです☆~

おはようございます。
私もその階段は上りたくないな・・・。
だけど、こんな絶景が待ってるなら頑張らなきゃですね(*^^)v

応援☆

おはようございます。

横山展望台、四つの展望台が
有るんですね。
とっても景色の良いリアス式海岸なんですね。
応援ポチ

おはようございます♪

汗をかいて展望台まで来た甲斐がありましたね~(^^♪
このあたりは食べ物が美味しくて風光明媚~行きたくなります。

応援ポチッ☆

あご湾はこんなにいいところだったのですね~

サンゴジュはいけがきで咲いて実がなると
思いましたが大きな木になるのですね。

朝晩は涼しくなりましたね。

おはようございます

あご湾、素敵ですね(^_^)
私もいろいろなところに行きたいな~☆彡
応援☆

とても素晴らしい景色ですね-。

おはようございます。由乃さん。

わ-。とても素晴らしい景色ですね-。

素敵なお写真を拝見させていただきまして
ありがとうございます

階段はとても大変だったことと思いますが
お疲れさまでございました。

応援のポチです。

ひぃひぃ吹き出した汗も、5本の指に入るリアス式海岸を展望して、吹っ飛んだのではないでしょうか。素晴らしい眺めですね~
しばし時を忘れるとは、この時のことを言うのだと思います。

丸く密生した赤い実のサンゴジュが見れなくて残念だったですね。ブロ友さんのブログで赤い実のサンゴジュを見たばかりですが、とても綺麗でした。

~ぽち

中学のときのしごきの坂のよう。
階段をうさぎ跳びさせられました。涙
でも、展望台につけば素晴らしい景色では
ありませんか。登ってきただけのかいがありましたね。

ひょぇぇぇ〜!木の幹に蜂の巣?
って思わず焦っちゃいました〜
これ説明なかったら蜂の巣だと思って逃げちゃうよ〜
サンゴジュの赤い実
きっときれいなんでしょうねー^^

伊勢志摩の海岸 綺麗ですね
まだ 一度も行ったことがありませんが いつか見たいなぁと思いました

ふくらはぎが痛くなりそうな階段(笑)
でも周りの自然が気持ちよさそう♪
この階段を登ると...

絶景!!!!!
生で観るともっと凄いんだろうなぁ(*´∀`*)

山登りは嫌だけど、景色は最高ですね♪

珊瑚になったところ、見てみたいな(^-^)

珊瑚樹って、横浜の市の樹木でもあります。
ナナカマドとかと同じように水分の多い木で、
火災の延焼を食い止める力があるとか。
なんていっても、実物をしっかり見たのは初めて^^。
みんなこんな風にこぶがあるのかなぁ。
伊勢志摩のあたりというと、やっぱり鳥羽水族館を思い出します。
友達と行ったのですが、とにかく広くて展示が多くて、
その日に帰る予定だったので、十分見られませんでした。
なーんか心残りが…。もっとゆっくり回りたかったー。
でも、近くのお店で魚介三昧のご飯を食べて、
水族館でまたまた魚介三昧っていうのも楽しかったです。

緑のトンネル、見てる分にはいいですけどね^^;
実際これを上るとなったら
んんーけっこう気合が要りますよね。
手すりがあるのから察して写真で見るより
けっこう傾斜がきつかったのかな(≧▽≦;)
うわぁ~でも素敵な眺めですね!
こんな景色が観られるのなら
苦労して登る甲斐がありますよねw

緑のトンネルの中にある階段だー♪
ステキ~
私ももっと急勾配の階段を先日登りました
高所恐怖症なので振り返ったら最後、動けなくなるから必死に前(上)だけ見て登りきりましたよ。
で、降りるのも怖かった~手すりを両手で持ってたし

それにしてもリアス式海岸美しいですね
日本には確か6000を超す島があるとか
これを見ると納得です。
海なし県在住の私としてはすばらしい光景です。

こんにちは

由乃さん
英虞湾には行った事があります
遊覧船みたいな船に乗って
昼食を食べた記憶が残ってます
英虞湾だったと 何となくそんな記憶が(汗)
前の記事でランプ亭の喫茶店は
東海地方にどこにでも在るのですね
知らなかった 写真みさせて頂いて
造りも同じなんだと気付かされました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

^^

こんにちは。

気のせいか海もほんのり秋色になっているような。。

あとりの思い込みだったら。。ごめんなさい。

今日も素敵なショットをありがとうございます。

応援ぽち。

(*・д・)ノ*:゚★こんばんヮ☆・゚:*:゚
あご湾素晴らしい景観ですね。☆ъ(*゚ー^)v♪
眺めも最高ですね。
応援ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援ポチッ☆彡を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。

近鉄電車のあおぞら号に乗って
伊勢志摩に修学旅行に行きました。
小学校6年生の時です。

英虞湾を船に乗って遊覧したのを
今でもよく覚えています。
ミキモト真珠島にも行きましたよ(^^)

応援ぽち

素晴らしい眺めですね~!
それにしても観光客が少なさそう!
こんなに素晴らしい景色が広がるなんて
長い階段を登っていった価値がありましたね!

由乃さん

こんにちは
ランキングにポチ!です。

伊勢志摩は
若い頃に一度
そして15年くらい前に一度
調べもせず行ったものだから
どこをどのように回ったか忘れてしまいました。
風光明媚なところには何箇所か寄りました。
ホテルからも海が見えて綺麗でした。
横山展望台には上ってないです。

こんばんは~
横山展望台からの眺めは素晴らしいですね~
高くそびえたつような階段はけっこうきつそうかも(笑)

こんばんは^^
辿り着くのは大変そうだけど
リアス式海岸素敵ですね(*^_^*)

珊瑚樹、初めて知りました!
どんな花を咲かせるんでしょうね(*^_^*)

こんばんわ♪
志摩半島にこんな場所があったんですね。
知りませんでした...
素敵な場所ですねっ!!
行ってみたいです(^O^)
ポチっと。

こんばんは☆

わ〜〜、階段キツそうですね^^;
展望台まで上りきりましたか…大変だったでしょう、お疲れさまでした^^
でも、この素敵な景観見ると疲れも一瞬(笑)忘れられそう☆

とても過酷なトンネルでしたが、展望台からの眺めは最高ですね☆★
あご湾の眺めは、やはり素晴らしいですね♪

見に来ていただいて、コメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんばんわ。

階段、辛い。(笑)
幹に・・・蜂の巣?・・・
応援ポチ拍手。

英虞湾の景色、素敵ですね~
でも「珊瑚樹」ビックリです
うちの珊瑚と同じ名前です~
この木、他でも見られるのかなぁ

良い眺めですね~
頑張って階段を上った甲斐がありますね
リアス式海岸は学校で習っただけです(^_^;)
不思議な地形ですね~

緑のトンネルとはいえ階段をあがるのは
とっても疲れますよね。
そのご褒美とばかりに、素晴らしい景色!!
由乃さんの頑張りのおかげで、私も素敵な景色を
見させていただきました。
ありがとうございます。
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス