自由気ままに・・・ パノラマ展望台

パノラマ展望台

(2013-09-26)


横山展望台から

まだ上に行く階段があったんですよ

IMG_7482_20130923103333220.jpg

疲れていたけど、上ってみることにしました

他にも見物人はいらっしゃいましたが

皆さん、横山展望台までだったようで

誰も、この階段を上ってられなかったです

なのに行く私たちって・・・(アホ?w)

IMG_7486.jpg

階段の途中、こんな木を発見

びっしりと、うろこの様な物が

IMG_7485_20130923103337fd7.jpg

階段をやっと上りきって

到着?って思ったら

まだまだ平坦な道が続きます(汗)

IMG_7495_20130923103425bae.jpg

途中、こんな所発見

ここは?

IMG_7496_2013092310341382b.jpg

なごらの浮石って立て看板が・・・



志摩の民話『横山八大竜王』に登場する岩で

若狭湾の航海の安全を

守っていると言われてます




横山八大竜王とは?⇒こちら

IMG_7487.jpg

やっと到着したみたいです

木のトンネルを抜け出しました

IMG_7488_20130923103342fc0.jpg

展望台です

IMG_7493.jpg

ここは、パノラマ展望台

横山展望台から歩いて

10分ほどのところにあります

しんどいの2乗?

いや・・・4乗はありましたw

IMG_7492.jpg

横山展望台と同じ景色ですが

360度パノラマ

素晴らしい景色でした



う~ん・・・私のヘボデジでは

綺麗に撮れなくて残念












スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

パノラマ展望台からの眺め、・・・・・・。
見せていただき、siawase気分です。

眺めて、心癒されました。
ありがとうございました。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮です。
応援ポチ♪♪

こんばんは~☆

360度の大パノラマ!
凄い眺め~!開放感~!
実際に観て見たいな。
それには、あの階段を上らないと なのですよね~。
ん~。どうしよっかにゃ~。
足、上がらないかも~^^;
由乃しゃんのど根性、尊敬します~!

お早う御座います今起きたよ。眠いねー

おはようございます
登った甲斐がありましたね
下の横山展望台よりも高さが違うので
その分、素晴らしいパノラマ風景です  P

由乃さん
きついのに登ったかいがありましたね(^^)v
木漏れ日の小道がすてきだし
リンクの説明を読むと、ここはむかし、海だったの?
(ミッチリ読んでいないのであとで読みますね)
展望台からのお写真、すてきに撮れていますよ
わたしだったら×××でしょう^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♪
パノラマの景色
ステキです。
頑張って登った甲斐がありましたね☆~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♪

360度のパノラマ風景…見応えがあるでしょうね。
この景色を夕暮れと夜明け前に撮りたくなりました。
と言う事は泊りがけですね~美味しい海の幸も食べられそう~(^^♪

応援ポチッ☆

おはようございます。
お話された展望台の様子から
自然のパノラマという
風情を楽しめるのが大きな魅力ですね。
ランキングと拍手に応援

頑張って登った人だけが味わえる光景ですよ!
素晴らしい景色ですね~
でも、ここからまた下って帰らなくちゃいけないんですよね…
本当にお疲れ様でした!

こんにちわ。

頑張って登った甲斐がありましたね!
素晴らしい景色です!

おはようございます。

横山展望台から、急な階段の道
お疲れ様でした。
パノラマ展望台の眺めはしんどさ
4乗以上ですね。
応援ポチ

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
展望台から360度の眺めは絶景でしょうね。☆ъ(*゚ー^)v♪
応援ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援ポチッ☆彡を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。

階段を登ってきたかいがありましたね~
この暑い時にはかなりしんどかったことでしょうね。

それにしても川がある360度のいい眺めですね。

応援です

うわぁ~絶景ですね~
キレイキレイ・・・
疲れの4乗の甲斐ありですね~
途中の木なんだろう?
何かのキノコかなぁ~?
良い運動できましたね
お出かけしないと、なかなか歩かない私
そろそろ、どこかに行かなきゃ~!

おぉ~若い子達のデートコースにいいですね。
きっと人気スポットかな?
汗をかきながら登ってきたかいがありましたね。
拍手です!

わずか10分でまた別世界があってよかったですね。看板でもないと、気がつかないところのようですが、ついてましたね。日頃の行いがいいからでしょう (^0^)/

~ぽち

アホだなんて!全然ですよ!!
私もこんなに素敵な自然道なら登ります♪
由乃さん凄い(*´∀`*)

お守りの岩、思わず拝みそう(^^)

景色もとっても綺麗に写せていますよ!!

☆イケニャン君、甘えてくれると嬉しいですよね~

うわぁーもっと上があったんですか?!
10分はけっこうありますよね^^;
でも360度ぐるりと見渡せる、
本当にもう頂上なんですね、すごい!
帰り、足がダルくなりませんでした?ゞ(≧m≦●)

↑のような幅の広い石段って、疲れるんですよねー。
一歩じゃ登れないから、一段上がって少し歩いて、
また一段上って、みたいな感じで。
紹介されていた八大竜王の民話、面白かったです。
祀る場所を指定するなんて、結構ワガママな「浮石」。
でも、昔話には労を厭わない正直者が必ずいて、
結果的に目出度し目出度しになるんですよね。
漁師さんというのは、船板一枚下は何とかというとおり、
危険と隣り合わせの仕事だから、海の神様を信仰して
大切にお祀りする風習があるのでしょうね。

こんにちは

しんどい思いをして 登ってきた甲斐が
ありましたね、
広々と広がる景色 気持ちよかったでしょう
くだりは 大変だったでしょうが^^;

上へ上へと続く階段
最近そう言うの無視しちゃうんですよね
どうも階段苦手になっちゃって(^^ゞ
でもそんなパノラマ見えるんだったら
やっぱ行きたい気も?
是非看板にすごい光景が拝めるって
書いといてくれないと(^^ゞ

こんにちは。

こんにちは。由乃さん。

本当に素晴らしい景色ですね-。
お疲れになられたと思いますが、
素敵な景色をご覧になれて良かったですね。

応援のポチです。

^^

こんにちは。

展望台制覇ですね。

すてきじゃないですか!。

風景きれいです。

そうそう。。猫ドン姫は心が広いから、

イケニャンとのアバンチュールを少々楽しんでも

きっと許してくれますよ。

応援p

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リアス式海岸という言葉を
社会の授業で習って
初めてその言葉を
英虞湾で実感しました。

懐かしいなぁ…

応援ぽち

う~ん、由乃ちゃんもご主人も健脚ですね~!
私だったらここまではこないで満足していま~す!
次の日、筋肉痛くなりませんでしたか?

余談ですが、テレビドラマ「半沢直樹」に出てくる
「伊勢志摩ホテル」は、「伊勢志摩観光ホテル」の事かしら???原作は、読んでいませんが、
そのホテルに泊まったことがあるので
そう考えているのは、私だけかしらね・・・。

湾の夕刻は、本当にきれいですよね・・・。

由乃さん

こんばんは
パノラマ展望台は360度の展望ですか。
それは綺麗だったことでしょうね、
しんどいの4乗?
私は遠慮させていただきます。
リフトでもつけてくれれば行きます。
私は平地カメラマン

こんばんは~
パノラマ展望台まで行かれて素晴らしい景色に会えましたね~
階段はきつそうでうが新発見もありと・・
楽しめたようですね~(^・^)

こんばんは^^
いやいや、素晴らしい風景です!!
パノラマで見れるのは嬉しいですね(*^_^*)
頑張った甲斐がありましたねヽ(^。^)ノ

まだ更に上に行く階段があったんですね☆
途中にも、色々なものがあったのですね♪
大変な登り道だったと思いますが、やはり素晴らしい眺めが広がっていたのですね☆★

見に来ていただいて、コメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

ご褒美に すばらしい景色を見ることができましたね ^^

更に上の展望台があったのですね。
360度のパノラマは見ごたえがあったでしょう。
しんどいの4乗で頑張ったかいがあったでしょうか(^^ゞ
私はとっても良いものを見せていただきました。

こんばんは☆

え”え”え”!!さらに登ったんですか??
ふくらはぎパンパンになりそう、お疲れさまでした^^
パノラマ展望凄まじい眺めですね、十分奇麗に撮れてますよ〜☆

こんばんわ♪
何度見ても良い景色ですねぇ~
先日、静岡まで行ったのに
富士山が拝めず...
日頃の行いでしょうかぁ?(^_^;)
ポチっと。

しんどかった分、上りきった時の充実感は最高でしょうね(^^)
見事な景色です
南国のような景色ですね

こんばんは

素晴らしい景色ですね(^_^)
私も行ってみたいです☆彡
応援☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス