自由気ままに・・・ スロープ

スロープ

(2013-09-27)

こちら横山展望台は

木のトンネルの階段だけではなく

車椅子でも上れるよう

スロープもあります

こっちは景色がいいですよ!って描いてあったので

(ここが、管理人の判断ミスの元でした)

行きは階段を使って上りましたが

帰りはスロープで下りる事にしました

IMG_7475_201309231619449c7.jpg

志摩の町並を

眼下に望みながら

テクテク歩きます

IMG_7499_20130923161950aed.jpg

山側のほうに見えるのは

横山展望台です

IMG_7498.jpg

この日は、秋だと言うのに

まだ残暑が厳しくて

暑くて暑くて・・・

スロープで下りた事を後悔するほどでしたw

グネグネしてて階段より歩く距離は

倍以上だったと思います

IMG_7501.jpg

ここだけ紅葉してました

IMG_7500_20130923161953f36.jpg

急いで下りましょう

日焼けしちゃいます(汗)

帽子は被ってましたが

日傘を持ってなかったので

IMG_7502_20130923162823e3b.jpg

実は、ここ横山展望台は

管理人の思い出の地なんです

管理人が運転免許をとったばかりの

若かりし頃の事

仲のよかった友達3人と

初めてのドライブに来た場所なんです

あれからうん十年・・・

景色はちっとも変わってなかったです




笑って過ごしたあの頃

(箸が転んでも可笑しかった・・・)

楽しかった思い出が

この美しい光景と共に蘇りました




連れてきてくれた相方に感謝です




あっ!ちなみに

相方は、ここが管理人の思い出の場所って事は

知らなかったんですよ

偶然の賜物でしたw







スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

美しい光景、・・・・・・。
見せていただき、siawase気分です。

眺めて、心和みました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

お早う御座います今起きましたよ。眠いね。あーあーしんどいねー疲れたよ。いまの時間にいつも起きるの。

おはようございます
思い出の場所、さぞかし懐かしいかったでしようね
優しい御主人に感謝ですね

思い出の場所って良いですよね
それも思いがけずに行ったら
なんだかワクワクしちゃう。
景色がとても良い所ですね
熱い日は展望台は厳しい思い出が私にもあるので
頑張りましたね。

思い出の場所横山展望台

お早うございます(*^^*)

良かったですね  思い出の場所にお二人で行かれて・・
スロープが長いので歩きではチョットきついですね

安人の思い出場所は琵琶湖から比叡山です(笑う・)

京都の時代です
こちらも何十年たったのかしら~

息子も40歳を過ぎました(笑う・)

ポチ(*^^*)

なつかしい場所に
しかも風光明媚な場所に
おふたりでなんてステキ!すぎるわ♪
最後の1行が意味深にかんじましたけど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

うちはあそこよかったわねってゆうと
号はおれは行ったことがないよ
ちがうヒトと行ったんでしょ?ぐらいなことをいわれて
大失敗だけど、そんなこと、多々、あるんですね^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♪
お友だちと行った思い出の場所に
今度は旦那様と行けて良かったですね☆~

若かりしの思い出の地、素敵な場所ですねー。

以前この辺りにきましたがこの展望台には行ってないと思います。

素敵な島の風景をどんな思いで眺められていたのか、私も実際に行ってみたいです。

こんにちわ。

思い出の場所って、いいですよね~。
私も、子供の時育った場所に行きたいな~。

おはよう(=^・^=) ございます♪

今日は朝から青空です。
こんな日にお出かけしてこの展望台から
きれいな景色を眺めてみたいですネ!
これからの季節は 紅葉もいいでしょうか。
いいな~ 観てみたいです。
免許を取って初ドライブがこちらの展望台なのですね。
スゴイわぁ。
私なんかオバサンの年で取ったので 怖くて遠くへドライブできなかったような・・?
父が入院していたので 病院へ行くのが初運転でした。

おはようございます。
素敵な思い出話でさらに景色が素敵に見えました♪
記憶が蘇る懐かしい場所ってありますよね^^

応援☆

いい所ですね~!
旦那に聞いたら私も行ってる
見たいですが記憶にないです(~_~;)
時間があったらゆっくり行って
リフレッシュしたいです♪

おはようございます。

すみません出かけますので応援だけです。
応援ポチ

由乃さん

きっと毛お互いがわかるほどの年数がたったのでしょうね。
あなたの好きそうな事もう相方様にはわかるのですよ。
きっと・・・

なかなか眺めのいいところでしたね~

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
横山展望台は思い出の場所だったんだね。☆ъ(*゚ー^)v♪
ステキな景観でイイですね。
応援ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援ポチッ☆彡を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。

倍以上って…^^;
きっと歩いても歩いてもまだあるんだ…
って感じだったんでしょうね(≧▽≦;)
それに行きに階段上って来た足に
その距離はけっこう応えそう。
周りの景色はよく見えてホントきれい♪

若い頃のドライブ。ただ車であてもなく
ウロウロしてるだけでも楽しかったですよね!

こんにちは

そうそう 若いころは 箸が転げ落ちても
pppって 拭きだしたり 大笑い
涙流しながら 笑ったり…あんな頃
な~んも 心配なんかしてなかって時代
懐かしい思い出の地なんですね
いいですね、そういう所に行けるって☆

ホント、階段とスロープでは消費するカロリーも
大違いですね。けど、運動になってよかった
かも。お食事がおもいっきり食べられるもの^^

思い出いっぱいの場所だったんですね(*´∀`*)
でも景色が良くてもまだ暑いから、こちら側は
キツかったのでは(^^;
昨日くらいからの気温だと気持ち良いかもしれませんね♪

^^

こんにちは。

迫力あるショットをありがとうございます。

思い出の場所。。いいですね。

夫婦は以心伝心ですよ。

今日は娘の懇談です。

高2生の母をしてきます。

腰が引けてますが。。いってきます♪。

応援p♪。

上から見ると、何度も折り返していてターンパイクみたい。
自転車でも通れるのかなー。歩いている人に危ないかしら。
もう少し秋が深まって来たら、この木のスロープは最高だと思います!
志摩の街全体を見下ろせるというのもありますが、
この下に広がる森は広葉樹ですよね?
きっと紅葉のシーズンは錦の絨毯みたいになりますね。

車に乗って
初めてのドライブって
どこに行ったのかなぁ…

全然記憶がありません。
誰と行ったかも覚えていない。

男ってこんなもんです。

応援ぽち

思い出の場所でしたか!
それをご存じないのに連れてきてくださったご主人様って素敵ですね
スロープは日陰がないけど、その分見晴らしが最高ですね
お疲れ様でした~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昔の、特に若い時の思い出の地というのはいいですね。いろいろ思いだして懐かしかったことでしょう。相方さんに話しても時効だと思います(どんな思いでか、詳しくは分りませんが ^^)

~ぽち

こんばんは☆

思い出の場所だったんですか、そういうのいいですね♪
頑張って階段上り続ける(笑)原動力のひとつになったのかもしれませんね〜^^
スロープからの眺めも最高!また違った印象になりますね☆

由乃さん

こんばんは
ランキングにポチ!です。

思い出の展望台を
ゆっくり見られて良かったではないですか。
長くかかった時間は美しい風景の眺めと交換と
あきらめてください。
私だってスロープを歩きます。

スロープからの景色も素晴らしいですね♪
でも、確かに強い日差しの暑い中、ずっとは辛いですよね(;_;)

横山展望台、思い出の場所だったのですね☆
素敵なところが思い出の場所で、うらやましいです(^-^)☆

見に来ていただいて、コメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんばんは^^
素敵な思い出の場所なんですね(*^_^*)
眺めは素晴らしいけど日陰のないスロープはかなり暑そうですね(^_^;)

きれいな眺めですね~

でも、日焼けは気になるし、気持ちわかります~(笑)

こんばんわ♪
思い出の場所だったんですねぇ~
素敵な場所でしたっ!!
あぁ~もう紅葉の季節なんですねぇ~
紅葉狩り...行きたいなぁ(^O^)
ポチっと。

楽しい思い出が蘇りましたね ^^
すばらしい景色

こんばんは

懐かしいところに行けてよかったですね(^_^)
応援☆

こんばんは~☆

思い出の地が変わってないとうれしいですね。
それも、箸が転んでも笑える青春時代の思い出でしょ~。
偶然とは言え、連れて来てくださったご主人さまに
感謝ですね!
今日もラブラブでごちそうさまでっす^^
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス