自由気ままに・・・ 色んな乗り物

色んな乗り物

(2013-09-28)

IMG_7506_20130924222116079.jpg

リゾート特急23000系

「伊勢志摩ライナー」は2012年8月

18年ぶりにリニューアル

伊勢志摩の太陽と陽射しを表現した

鮮やかな「赤色」と「黄色」の2種類のカラーリング

流れる風のようにリゾートへと向かう

スタイリッシュなフォルム

ゆったりとしたシートで

ワイドな窓から伊勢志摩の景色を楽しめます

IMG_7507.jpg

横山展望台を後にして

次にやってきたのは

ここ近鉄線の終着駅の『賢島駅』です



こちらはリゾート地で

ホテルや旅館がたくさんありますが

ここに泊まりにきたのではないですが・・・


たまたま駅の隣を通りかかったら

アーバンライナーが並んで停車してたので



止まって~~!!

(いつも叫ぶ私w)



慌てて道路端に止まってもらって

撮影しました

(鉄子じゃないですけどw)

IMG_7512.jpg

本来の目的は、こちらだったようで(相方の)

賢島の駅から徒歩数分のところにある

賢島遊覧船を見に来たそうです

IMG_7508_201309242221220b3.jpg

パンフレットに

賢島遊覧船の事が載ってたらしく

どんな所なのか?

見たかったそうです




今回は場所の様子の下見

もう少し気候がよくなったら乗ってみたいです

(行った日は、真夏?って思えるほど暑かったので)

IMG_7509.jpg

賢島エスパーニャクルーズ【あご湾遊覧】

紺碧のあご湾を、真珠筏や美しいリアス式海岸を見ながら

16世紀大航海時代のスペイン帆船型遊覧船「エスペランサ」で

豪華に快適な1周50分のクルージング

途中養殖真珠工場に寄港し

真珠の核入れ作業が見学できます。

IMG_7510.jpg

こちらの船に乗りたいなぁ~

っと思う管理人でしたw




今日は朝から出かけるので

皆さまの所への訪問は

夜になります・・・ご了承ください





スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

色んな乗り物、・・・・・・。
珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。

見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮です。
応援ポチ♪♪

50分間も遊覧出来るなんて
しかもリアス式海岸!
乗船してみたいな~

おはようございます
こんなアンテックな豪華船で
是非遊覧したいですね~  P

こんにちわ。

遊覧船で、ゆっくりと観光。
いいですね~。
真珠の核入れ、見たいな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

止まってーって電車に言ったんじゃないのね^^
そそっかしいわたしは
由乃さんが電車に向かって叫んだ?とおもっちゃった^^

電車を見るとワクワクするわたしです(^○^)
もち、写真も撮るけど
由乃さんみたいにきれいに撮れないのがツライ(≧▽≦)

今日はお出かけなので置き手紙と思いましたが
電車の写真を見たので一言です。

鉄子でなくても写したくなりますよね。

応援です

お早う御座います今起きよ。

おはようございます♪

伊勢志摩ライナー…鉄っちゃんにはたまらないでしょうね…
最近はこちら方面はご無沙汰~また行って伊勢えびを食べたいな~(^^♪

応援ポチッ☆

おはようございます。
お江戸までの1時間半の鈍行の旅は大っ嫌いですが、お江戸行き鈍行以外の列車の旅は好きです(笑)

立派な遊覧船ですね。
私は乗ってみたくなるタイプです♪

応援☆

おはようございます♪
大阪在住時に賢島には何度か
旅行に行ったことがありました。
キレイな景色ですね☆~

紺碧のあご湾を、リアス式海岸を見ながらエスペランサでクルージングしたら、スカーっとするでしょうね。紀行が良くなったら是非試してください。

一つ質問です。
鉄子?徹子? ???

~ぽち

おはようございます^^

色々な乗り物!!
そうだ乗ってみたいなぁ♪
エスペランサ♪
海賊になった気分になれそう^^

貴重なお写真見せてくださってありがとう♪

あら、今日もドライブかしら♪
気候も良くなって来たし
お出かけには最適の季節ですね。

「車は急に止まれない」って言うけど
由乃さんちは止まってくれるんですね(*≧m≦*)
でも確かにこれは撮りたくなるかも。
クルージングってなんか憧れますよね。
私もその大きい方に乗ってみたいです^^

列車もその地域でやっぱり特色がありますね。
鹿児島は黒の観光特急「はやとの風」です。
伊勢志摩ライナーは軽やかですね~
あご湾と言えば,私のは真珠がすぐ頭に浮かんでしまいます。
”真珠”いいなぁ~
やっぱりそちらはお安いのでしょうか?
”エスペランサ”華やかですね。
私も乗ってみたいです~

伊勢志摩ライナー、乗ったことありますよ~。
列車の幅はそんなに広くないけど、窓が大きいから爽快なんですよね。
こういう窓が大きくとってある乗り物は大好きです。
天井がオープンになってる電車もありますね。京都だったかな。

遊覧船の方は、乗るんだったらやっぱりエスペランサ号がいいな。
箱根の芦ノ湖にもこういう帆船というか、海賊船みたいのがあります。
ちょっとディズニーっぽくて楽しいですよね。
ジャック・スパロウ気分…。

おはようございます!
ヨーロッパの風景みたい。
素敵なところですね~
行ってみたいです。
遠くてなかなかいけませんけど・・・

遊覧船、私も「エスペランサ」に
乗ってみたいです(*^艸^*)
このテの遊覧船って、すごく乗ってみたく
なりますよねww
真珠の核入れ作業、テレビで観たことしか
ありませんが、作業をされる方って
ホントに手早く上手にされるんですよね!
機会があれば実際にも見てみたいです(*^^*)

お船ってワクワクしますね。遠いところまで
運んでいってくれるような気分かな。
真珠は割引価格でかえるのでしょうかね?
海女さんが真珠をとってくるとか?笑
楽しそう。乗ってみたいです。

こんにちは

かっこいい電車ですね!
乗ってみたいです☆彡
私も鉄子じゃないですけど(笑)
応援☆

賢島懐かしいです。
こんな、遊覧船が出ているんですね・・・。
電車の写真、子供が小さい時に読んであげた
絵本のようです。

^^

こんにちは。

今日はお出かけですね。

あとりも良いお天気の元。。

オクトーバーフェストでドイツビールをたんまり

いただいてきました♪。

由乃さんブログでのUP楽しみにしていますね。

応援ぽち。

こんにちは

由乃さん
近鉄の車両の赤色はそうゆう意味があるのですね 2300系格好いいです
船も色も形もいろいろありますね!
あっ!!これです 最後の写真の船に乗った
ことあります(^^ゞ

わっっ!少し前に伊勢方面に行った際、
ホテルが鳥羽だった為、途中で見ました!
鉄子ではないと思うのですが、地元と
違った車輌を発見出来るのが嬉しくて
わくわく♪ やっぱり鉄子!?

伊勢志摩、良い所ですね!
バスツアーだけでしか行った事が
ないので、のんびり~ゆっくり
行ってみたいと思っています。


大阪育ち
(それも近鉄特急の停車駅である鶴橋の近く)
だった私には
近鉄特急というのは
なじみ深い乗り物です。

ビスタカーなんてのは
懐かしいなぁ。

応援ぽち

色々な乗り物がいっぱいですね☆
遊覧船、とっても素敵~!
乗ってみたいなぁ(*´∀`)

鉄道がすごく好きな方でなくても、かっこいい電車が、こんなに並んでいると、気になりますよね(^_^)☆
本当にスタイリッシュな電車で、中からの眺めもよさそうですね☆★

あご湾遊覧も重厚な感じがかっこいいですね☆★
見たら乗りたくなる船ですね♪

見に来ていただいて、コメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

伊勢志摩ライナー

近鉄特急を載せていただき有難うございます。
この電車は弟の会社で造っています。
早く これに乗りたいのですが・・・

こんばんは~
リゾート特急23000系も乗ってみたいですが・・
賢島遊覧船はゆらゆらと楽しいだろうな~
エスペランサはきまってますね(^・^)

こんばんわ♪
遊覧船からの景色...
綺麗でしょうねぇ~
見たいけど...すぐ乗り物酔いしちゃうので
難しいかなぁ?(^_^;)

鉄子じゃなくても写したくなりますよね!
おお、遊覧船(〃∇〃)
うんうん、乗ってみたいです♪
...小さい船は酔うから駄目なんですけどね(^^;

由乃さん

こんばんは
ランキングにポチ!です。

思い出しました。
相当前ですが
大阪(駅名は忘れた)から賢島に行ったことがあります。
二階建てだったと思います
懐かしいですね。

かっこい~~~

私も、鉄子じゃないけど
こういうの見ると、撮影したくなります!

ほんとに、素敵に撮れてます!!
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス