自由気ままに・・・ どうぶつ好き その2

どうぶつ好き その2

(2013-10-07)

お伊勢さんにはニワトリが放されています

何処にいるのかなぁ・・・

探しつつ歩いてたら

見つけました( ̄ー ̄)y

IMG_7749_2013100508520304d.jpg

美男美女カップルです

仲良く肩を並べて

お散歩中のようでした

IMG_7751.jpg

どうです?

奥床しげな美人ちゃん

IMG_7752_201310050852099c7.jpg

こちらは真っ赤なトサカが

イケテル~♪

イケコッコ君w

IMG_7753.jpg

そんなナイスカップルを激写する

お邪魔虫、娘っ子w

IMG_7761.jpg

ちっ・・・うざいぜ!!

俺を撮りたいなら

事務所通してくれないと困るコッコ

IMG_7759.jpg

あら?あなた・・

写真を撮るコッコ?

IMG_7760_20131005085251115.jpg

ちょっと身繕いするから

待ってコッコ~~~(汗)

IMG_7757_20131005085200777.jpg

ハイチーズ



正面からパチリ



イケコッコはポーズも決まってます

半歩横に足を出してかっこいいw



奥床しの君は、少しうつむき加減

あくまでも奥床しさを演出してましたw




今回は特別に事務所を通さず

お写真を撮らせてもらいましたよ~(ラッキー)





スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

お伊勢さんのニワトリたち、・・・・・・。
娘さん、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

可愛いらしいですね。
眺めて、心和みました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

おはようございます
真っ白で綺麗なカップルですね
仲良くしてる光景が微笑ましいなぁ~  P

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

伊勢に行った時鶏を見ましたが、こんなにきれいな鶏もいたのですね。

写真をとろうと思っても細かに動いてなかなかベストショット撮れないですよね。

奥床しげな美人ちゃん

お早うございます(*^^*)

お伊勢さんは鳥まで違う様ですね
手入れが行き届いてる様ですね

今週は暑さがぶり返す様です
お互いに注意しましょうね~

ポチ(*^^*)

オスはオスらしく
メスはメスらしく
良いカップルですね
これは激写したくなりますね~

おはようございます。
仲良く散歩してる姿がいいですねぇ~。
何を語り合ってたんでしょうね?(*^_^*)

応援☆

おはようございます♪

見事なまでに純白ですね。
此処はお伊勢さんなので神様の使いかも…
ご利益があるように手を合わせよう~パンパン~(^^)v

応援P☆

おはようございます♪
真っ白なニワトリたち
キレイなカップルですね☆~

ニワトリさんも、オスとメスでキャラが違いますね~
鯉も見ていて飽きないです
そう、私もかなりの動物好きですから~
カメラを持って動物園に行くと、横の子供がドン引きするほど撮りまくってしまいます

人間のカップルだったら大変な騒ぎになるでしょうね(笑)
コッコの世界は寛大でいいですね。


~ぽち

こんにちわ。

お伊勢さんには、にわとりさんがいるんですね。
そう言われると、奥ゆかしいような・・・(笑)

おはようございます。

おはようございます。由乃さん。

きれいなニワトリさんのカップルさんですね-。
微笑ましく思えました-。

宮崎神宮もニワトリさんがいるのですよ-。
白いトリさんやチャボさんも~。
人に慣れております。

応援のポチです。

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
伊勢神宮の放し飼いの鶏は神の遣いとされ神鶏と呼ばれています。
先日も遷宮行事の際、「鶏鳴三声」という遷宮を象徴する大切な儀式がありましたね。
応援♪ポチッ☆彡
いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。

ニワトリさんだぁ~♪
近くで写真撮っても逃げたりしないんですね☆
モデル業もバッチリ!
まっしろで可愛いカップルですね(〃∇〃)

さすが綺麗なにわとりさんですね。

何かで見たことがありました。
ちゃんと写真が撮れるなんてやはり
人慣れしているのですね。

神社で鶏!卵ですよね。
なんて綺麗な鳥さんカップルなのかしら。
それにしてもオスだけ綺麗なのは
許せない。笑

おはようございます。
鶏の撮影をされた時、
それに応じてくれたケースがあり、
心身の面で嬉しい気持ちになりましたね^^
ランキングと拍手に応援

白い羽がきれいな鶏ですね♪
以前はよく普通の家庭でも鶏って
飼ってましたよね?
お祭りで買ったヒヨコが大きくなって
可愛さが半減したのを子供心に覚えてます^^;

うんうん、イケコッコ、決まってる~~~
ポーズ、さすが、神様のコッコさんだ
モデル立ちですもんね~
奥床しの君は、美人・・・
鳥の世界の事は、よくわからないけど・・・
きっと美人だね~

鶏は神の使者 神使(シンシ)と言う

伊勢神宮・・・ニワトリ
稲荷神社・・・キツネ
石清水八幡宮・・・ハト
春日大社・・・シカ
北野天満宮・・・ウシ
熊野神社・・・カラス
調神社・・・ウサギ
日吉大社・・・サル
松尾大社・・・カメ
三島大社・・・ウナギ
三峯神社・・・オオカミ だって(引用)

とても上品な鶏...
オーラが違いますね!!
動きまで上品だけど、きっとカメラマンの腕が
良いのだと思います(*^^*)

今回は事務所に内緒のサービスかしら(笑)

お伊勢さんのニワトリさんは
ちょっとぽっちゃりさん?幸せの証ですもんね〜
そういえばお伊勢さんの式年遷宮のテレビ見てて
ニワトリのお話しがでてたよね〜
でもどんなお話しだったか忘れちゃったけど。。。

小学校の時に鳥当番という役職(?)がありました。
文字通り鳥の世話係りですが、ニワトリは結構コワかった…。
中でも「イカレポンチ」という名のオスは茶色くて
大きくてしかもらんぼーできょーぼー。
お掃除すると蹴って来るし、餌は嘴でまき散らすしで
嫌われモノでした。
なので、ニワトリというとハトの次に苦手な鳥なのですが、
↑のご夫婦はちょっと高貴なイメージですね。
尾羽がおしゃれだし、純白なところもポイント高いです。
白いのはやっぱり神社で飼われているからでしょうか。
神馬ならぬ神鶏?

こんにちは

お伊勢さんは 白い鶏ですか、優雅ですね
熱田神宮は 茶の鶏が放し飼いされてますね
たまご集めるのも 大変でしょう
むかし 子供のころ たまご集めが仕事でした
要領が悪いと 鶏に つつかれたり ><

鶏が普通に放し飼いってことは
野良猫とかはいないんですね
あとたぬきとかも・・・
いたらすぐやられちゃますものね(><)
平和なんだな~♪

こんにちは^^
放し飼いの鶏さん、とっても綺麗ですね!
つい写真も撮りたくなっちゃいますね(^v^)

イケコッコってなんか可愛い~♪(*^m^*)
放し飼いなのに白くてキレイですね♪
鳥さんは神のお使いって言われてるんでしたっけ?
あらあら、娘さんったら、おデートを
そんな至近距離で激写しちゃって~(*^艸^*)
ヒトが近寄っても逃げない様子を見ると、
おデート激写も、もう慣れっこになってるって
ことなのかしら(*^^*)

^^

こんにちは。

夕方急遽外出してしまって、お伺いするのが遅れてしまいました。

すみません。

お伊勢さんの美男美女コケッコッコーにうっとりです。

ぽち。

こんばんわ♪
ニワトリが放たれているんですねぇ~
真っ白でキレイですね。
何かご利益ありそうです(^ω^)
ポチっと。

お伊勢さんのニワトリさん達仲良くお庭で
幸せに過ごしているのですね。
お写真、事務所通さずとも撮らせてくれるなんて良い子さん達。
ポーズも決まってますね(*^。^*)

お伊勢様にはニワトリが放されているんですね☆
本当にきれいなニワトリのカップルですね☆★
美人ちゃんは、写真前には身繕いをするんですね(^w^)
正面からの写真にちゃんとポーズをとるなんて、さすがイケコッコですね☆★

昨日はお疲れのところ、ご訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m☆
お気持ちに感謝しながら今日も応援クリックさせていただきました☆★

こんばんは☆

イケコッコ(笑)
お伊勢さんでニワトリ激写ですか♪
目の付け所が由乃さんらしいですね、ふふふ☆

そうそう参拝に行くとコケコッコーって
聞こえてきます~!
毎年参拝に行ってますが知らないこと多いですね(^^ゞ

伊勢神宮ではニワトリを神の使いと考えますが
稲荷神社ならキツネ、春日大社ならシカ
熊野神社はカラスというように
動物が変わるのが面白いですね。

わ~♪
純白 尾長鳥 綺麗ですね

こんばんは

ニワトリ、いいなあ♪
私も撮りたいです(^_^)
応援☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス