自由気ままに・・・ 招き猫祭り

招き猫祭り

(2013-10-10)

IMG_7786.jpg

てこね寿司を頂いたあと

近くのおかげ横丁では

招き猫祭りが開催されてたので

見ていこうっとなりました

例年、おかげ横丁入り口に飾られる

巨大招き猫をパチリと記念撮影




ここ数年、このお祭りには

日程が合えば来てるのですが

↑の招き猫・・・だんだん地味になってるような

IMG_7787.jpg

色んな招き猫が飾られてたのですが

写真撮影はNGって所もあって

今年は写真を撮るのを控えました

IMG_7788.jpg


ちりんも積もれば山となる


IMG_7789_201310062046149d9.jpg

家で眠ってる鈴を

こんな風に集めて

新しい作品に生まれ変わったら素敵ですね

管理人も、こういう企画があるのを知ってれば

持ってきたのにっと・・・残念でした

来年もし、お祭りに来る事があったら

家で眠ってる鈴、持ってこようと思います

IMG_7790_20131006204603ced.jpg

招き猫祭りの法被

無料で貸し出されていたので

早速着させていただき

巨大招き猫と記念撮影です





内宮さんにもお参りしたし

招き猫祭りも楽しんだし

帰ることにしました




駐車場に戻ってみると

思わぬサプライズが!!














またまた、猫アンテナがキャッチ

IMG_7793_20131006204632175.jpg

グレーのにゃんこでした

IMG_7795.jpg

優しいお顔の、おんにゃのこかな?

この子は、人には慣れてないみたい

警戒している様子だったので

写真を数枚撮っておしまいにしました

怯えさせたら可愛そうですから



最後の最後に

またまた猫に会えて

幸せ~~~な管理人でした

( ̄ー ̄)ニヤリ



いいお伊勢さん参りができました



おまけ


1_20131010072251b9d.jpg

ばぁやさん

お伊勢さんの帰り道

お腹も空く暇もなく

スタバに立ち寄って

このケーキをいただきましたよ~~

まさに別腹です(=^^=) ニョホホホ








スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

招き猫祭りとの出会いなど、・・・・・・。
良かったようですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

娘さんたち(?)の後ろ姿ショット、・・・・・・。
惹かれました。
見せていただき、siawase気分です。

いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮です。
応援ポチ♪♪

おはようございます
招き猫の法被姿、良くお似合いですね
私も一枚欲しいなぁ~  P

招き猫祭りの法被

お早うございます(*^^*)

素敵なお伊勢参りでしたね・・

おかげ横丁  有名ですよね
でも行って無い安人です

かみさんとどこら辺に有ったっけ・・等と話して居ます
バスの関係で駐車場のお店に連れて行かれました(笑う・)

招き猫祭りの法被  良い事が有りますよ

ポチ(*^^*)

おかげ横丁
なっつかしー☆
いまはまだ北海道に萌えているけど^^;
いつかはきっとお伊勢さんだわ
そして、おかげ横丁にゼッタイ、行きたいと思います!
由乃さんのお写真が起爆剤になりましたww

お早う御座います。今起きたよ。

おはようございます。
お参りして、おいしい物を食べて、かわいい動物たちにも会えて。
大変有意義な女子旅でしたね♪

妊婦ニャンコですが、いつの間にかズカズカ家の中に上がり込むまでに慣れてきましたよ~^^;

応援☆

こんにちわ。

おかげ横丁は、今年は大賑わいですね!
鈴の寄付、結構集まりますね~。
我が家には、無いな~。

おはようございます♪
立派な招き猫ですね。
法被姿もステキです☆~

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
大きな招き猫ですね。
法被姿もd(-_^)good!!ですね。
倉敷美観地区にも猫屋敷がありますので是非一度遊びに来て下さい(*'‐'*) 笑^^
応援♪ポチッ☆彡
いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。

おはようございます♪

おかげ横丁と言うと赤福本店がある所でしょうか…
此処で食べる赤福の味は格別ですね(^^)

招福招き猫…私にも福が来るように手を合わせようパンパン…

応援P☆

招き猫祭り、行きたいです!!!
使わない鈴が 次の作品に活かされるなんて 素敵ですね
法被も可愛いです~

にゃんこにもたくさん出会えて、ご利益ありましたね☆

これだけ大きいと、招き猫も迫力満点。
ご利益に吸い込まれそうです。

法被の後ろ姿は右が由乃さん、左が娘っ子でしょうか? 似合ってます ^^/

~ぽち

おはようございます。
写真として収められた
招き猫の存在感の高さに
驚いてしまった私です^^;
ランキングと拍手に応援

最近はお伊勢さんにお参りに行っていませんが
こんな大きなニャンコがいたのですね~

はっぴ姿もお似合いの由乃さんです!
何処でもニャンコに出会うのですね。

招き猫祭り、色んなにゃんこグッツも
あったんですよね~いいなぁ~
見たかったなぁ~
鈴、どんな作品名成るのか
楽しみですね~
ちりんも積もれば山となる
良いね~面白い
最後のニャンコさん、毛がちょこっと長め?
グレーで綺麗なにゃんこちゃん

やっぱり、甘いものは
いっとかないと~~~)^o^(

こんにちは

招き猫 写真撮れなくて残念でした
ハッピ そのまま くださるとよかったのにね、
でも 何処へ着て行こう^^;
猫アンテナ よく働きますね
さすが ネコ好き♪

そんな巨大なネコが家の前にあったら
いいのかも。家の目印になるもの。
お写真は、前向きにお願いいたします。笑
相変わらず、目の毒のお写真が最後に・・・
アップルパイ???

猫好きには嬉しいお祭り♥
招き猫の大きさにビックリですが(笑)

家にある鈴が次に使われる。
エコだし、使われると嬉しいですよね♪

ケーキ食べたい~!!!!!

おかげ横丁ってそれでなくても猫グッズが多いのに
招き猫祭りだなんて最高やね^^
あたし手拭いとかバッグとか
おかげ横丁でいっぱい買っちゃったよ〜
猫さん遭遇にも弱いけど
猫さんグッズにもすごく弱いのだ!

面白いです
招き猫祭り・・・行きたい(^^)
私も今ゴローさんのことでつきっきりが多いので
引きこもりですが
ゴローさんがもうちょっと体調良くなったら
いろいろお出かけしたいな~なんて思ってます(^^)

別腹はスタバのケーキでしたか~!(≧▽≦) ァハハハッ!!
やっぱりシメには甘い物がないとですね^^;

赤い法被、可愛いですね♪
招き猫の顔がちょっと犬っぽく見えて微妙だけど
モデルさんたちのポーズがキマってます!

こんにちは♪

ご無沙汰しています!

招き猫祭り!
もうこの時期になるのですかぁ( ̄口 ̄;
去年のも覚えてますよ~。
去年はイッパイ撮ってましたもんね由乃さん♪
今年は自重ということですが、
最後に猫ちゃんネタを拾うところはさすが!

最近仕事もプライベートもてんてこ舞いで
ブログアップすらままなりません(^_^;)
落ち着いたらまたお邪魔しまくらせていただきますので、よろしくです~♪

P♪

招き猫祭り、やっぱり楽しそう。行ってみたいです。
撮影禁止なのか~。残念です。コピーは難しいと思うのに。
「ちりん♪も積もれば」、ステキ企画ですね。
鈴って意外に家にありますもんね。
根付けとかお守りについていたのがはずれちゃったのとか。
家にも探せば結構あると思います。
コンビニで売ってる飲み物についてた景品の部品とかもあるし。
積もったちりんがどんな作品になるのか見てみたいですよね。

^^

こんにちは。

鈴がいっぱいですね。

うちは鈴があると。。るりがとってしまいます。

だから。。持っていく鈴はなさそうです^^;

そして、しめくくりはにゃん&スイーツ。。

これって最高ですよね。

ぽち。

由乃さん

こんにちは
ランキングにポチ!です。

おかげ横丁は
何もしなくてもお客さんが来るので
イベントには熱が入らないのでしょう。
売って儲けるだけでなく
お客さんにお返しをしないとバチがあたると思うよ。

こんばんは

巨大招き猫、可愛い(^0^)
次の仕事に行ってきます♪
応援☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~☆

赤い法被、お似合いです!
どちらかが由乃しゃんですか?
後ろ姿もよく似てらして、分かんないです~^^
猫好きなら着てみたいですよね。

鈴供養?
ではなく、リサイクル?
どんな作品に生まれ変わるのでしょう?
楽しみですね。

お痩せな猫ちゃんですね。
警戒心の強い猫好きです。

立派な招き猫ですね☆★
法被姿も素敵ですね♪

サプライズの猫さん、何て優しそうな顔なのでしょう(^_^)☆
可愛らしいですね☆★

美味しそうなケーキですね☆★
美味しいケーキは別腹ですもんね(^w^)

見に来ていただいて、コメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

招き猫って
飲食店などに行ったら
必ず飾ってありましたよねぇ。

最近は見なくなったなぁ…

応援ぽち

こんばんわ♪
写真NGなんてあるんですねぇ~
ニャンコさん...
ちょっと、痩せているみたい
大丈夫かにゃ??
ポチっと。

わ@@!大きな招き猫!
見ただけでテンション上がりそーーー(^0^)/
‘ちりんも積もれば山となる’うまいな~ぁ♪
あれ?そんな鈴の箱 2月に行った時に見てないです~。
見逃したかしら^^;?
今度行く機会があった時には鈴持って行きたいと思いました。

こんばんは☆

写真撮影NG、時々断られることがありますよね。
前のブログで続けていたランチ写真やめたのも、撮影NGが増えたことが原因でした。
ちりんも積もれば山となる、とても素敵な企画ですね^^
てこね寿司もとても美味そうでした☆

わ~い♪
にゃんこ いっぱい
たのしいにゃ~ ♪
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス