自由気ままに・・・ ランタナ

ランタナ

(2013-10-18)

コスモスを見て

しばしベンチで休んでいたら

ベンチのそばにランタナが咲いていました

IMG_8003.jpg

ランタナ

ランタナはクマツヅラ科の常緑小低木

中南米原産、観賞用に栽培され

和名はシチヘンゲ(七変化)

赤、橙、黄、白など鮮やかな色の花をつけ

花の色が次第に変化することに由来する



IMG_8022_20131013230842093.jpg


IMG_8021_20131013230839080.jpg


IMG_8014.jpg


IMG_8012_201310132307549df.jpg


IMG_8007_20131013230752fa6.jpg

色とりどり

綺麗ですよね

IMG_8017_20131013230837a7f.jpg

ミヤチャバネセセリ

ランタナの花の周り

たくさん飛んでいましたが

なかなか大人しくしてくれず

写真を撮らせてくれませんでした

IMG_8028.jpg

次はお隣の神社へ・・・





イケニャン君

なんと、事務所の中に入ってきました

IMG_6992.jpg

こっちは、にゃんだ?



隣の部屋を覗いてますw

IMG_6993_201310132117362c1.jpg

入っちゃ駄目にゃ?




そうそうダメなのよ

IMG_6995.jpg

にゃ・・・?

おばたん、何か持ってるにゃ?














スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

お早う御座います1昨日から仕事持ち帰り徹夜仕事でしたよ。

ランタナ、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。

ネコちゃん、・・・・・・。
可愛いらしいですね。

眺めて、心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮です。
応援ポチ♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ランタナ、かわいらしいお花ですよね
まえ、持っていたけど・・・・つぎは言わなくてもわかるわね^^
枯らしたってw
由乃さんの美しい写真をみてまた育ててみたくなりましたー☆

イケニャンくん、バイトで雇ってあげてはいかがでしょうか?
きっといい、舎弟になるとおもうわよ^^

こんにちわ。
我が家にも、ランタナが咲いています。
結構大きく育つんですね~。
庭に植え替えようかな~?

イケニャンくん、何を探してたのかな~?

おはようございます♪
わぁ~キレイですね。
ブーケみたいで
ステキです☆~

おはようございます♪

ランタナは私が大好きな花~(^^♪
花の名に疎い私でも知っていました。
セセリもこの花が好きなようですね~(^^)

応援P☆

ランタナ、大好きです
色がたくさんあって、不思議ですよね
で買ってくるんですけど、何故か上手くいかなくて…

イケニャン君、今日はお部屋の中にも入ってきましたね~
どんどん大胆になってくる?!

事務所の中にネコさんが入ってきたんですね?

人懐っこそうで可愛いネコさんですね(*^m^)

こんにちは。

こんにちは。由乃さん。

ランタナさん。とてもかわいくて
きれいですね-。

イケにゃんちゃんは事務所の中へ
入って来られたのですね-。
由乃さんに会いたかったのだと
思います。

私の左手ですが、痛みはないのですが
力が入らないのです。先日の病院でも
握力は左12しかありませんでした。(涙)
タオルを絞るなどが一番不自由です。

応援のポチです。
今回も右手で、パソコンを打ちました。

このランタナは、アメリカのものとは違います。
ふくよかで、まるで和菓子みたい。
可愛いなぁ。ネコちゃんは、会社に入って
きちゃいましたか?人懐っこいね。

このランタナすっごく可愛い!
色がグラデーションに変化して素敵だわ^^
うちのランタナはピンク1色
全く色は変わらないわ〜
こんどはこんなの探して植えてみよっと!

ランタナ、初めて観ました!!
カラフルな色に感動です(〃∇〃)
母のようにもっと草花を知っていれば、
ちょっとしたお出かけも自然に目が行き
楽しいのになぁ(^^;

おお、イケニャン君たら入社希望??(^m^)

この猫ちゃんホントに物怖じもせず
人懐こいですよねw
尻尾ピーンで悠々と歩いてるじゃないですか^^;
ドアの向こうには何があったのかな♪

ランタナ、なんかこの葉っぱと言い
花の付き方と言い紫陽花に似てると思いません?
色がいかにも南米って感じでカラフルですね。

ランタナって何となく聞いた事が…あ、あれはランバダだ…
なんていうのはともかく、色のカラフルさもそうですが、
咲いているフェーズによって違う花みたいに見えますね。
セセリの止まっているのが、全部咲いた状態でしょうか。
トップのランタナは色が鮮やか過ぎて海中の生物みたい。
イソギンチャクとかヒトデとかウミウシ系とか。
イケニャンくん、そんなに中に興味があるのなら、
会社の子になっちゃえばいいのに。
好待遇間違いなし!

こんにちは^^
ランタナ、すっごく可愛い(*^。^*)
しばらく眺めていたいです!
イケニャンくん、事務所の人達に可愛がられてるのなか?
そうだといいな(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ランタナっていうんですか~?
綺麗な不思議なお花ですね
葉っぱを見ると
アジサイに近いのかな~?
すごい、一度ほんもの見てみたいです

イケにゃんちゃん
あらあら~事務所に入ってきたんですね~
人なつっこい、かわいいニャンコですね~

ランタナって可愛いですね~
鮮やかで華やかになりますね♪

イケニャン君、事務所に入ってきてるんですね
可愛い(^^)
人懐こいですね どこかで飼われてるのかしら?

こんにちは

日が変わると 花の色も変わったかのように見え
きれいですよね
イケにゃん君 事務所がお家なの (^m^)
しっぽの きれいな猫ですね♪

^^

こんにちは。
 ランタナもイケニャンもかわいいです。

外出先からですので、応援ぽちで失礼します。
 良い週末をお過ごしくださいね。
応援ぽち。

ランタナって、ホントに不思議なお花ですよねぇ(*^^*)
1つでいろんな色のお花を咲かせるなんて♪

イケニャンさん、事務所の中を散策したんですね(*^艸^*)
扉が少しだけ開いたお部屋、何か気になることが
あったのかな?
由乃さんに向かってくる時のシッポが、ゴキゲンシッポになってる~♪
由乃さん、何を持ってらしたのかしら?
私も気になっちゃいます★

かわいいニャ~

イケニャンくん、人怖じせずに可愛いですね^^
ノラさんなのかしら?
家猫になりそうですね。
誰か気に入ってくださると良いですね~。

ランタナも可愛いお花ですよね。
前に、小さな鉢植えを庭に飾っておいたのですが
初冬には凍って枯れてしまいました(泣)

こんばんは。
ランタナによる色鮮やかな花の姿、
こちらに目を引きましたね^^
ランキングと拍手に応援

こんばんは☆

イケニャン君、なにか見つけたぞ!!
由乃さん、ひょっとしておやつ持ってたのかな〜??
あのカラフルなお花ってランタナと言うんですね、よく見かけます☆

イケニャン、神社の招き猫でしたか・・・。
なかなか、尻尾もプリティ!!
ランタナ、結構寒くても咲いてくれていますね・・。

ランタナのお花は、本当に七変化ですね☆
色鮮やかに色々な色を咲かせてとても素敵ですね♪

イケニャン君、事務所に入って来てくれたんですね☆
そして、何を見つけたのか、とても気になります♪

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんなに綺麗に撮れたランタナは今まで見たことがないです(お世辞では無いです)

噴水ではなくてウオータースライダーのようですが、やっぱり噴水でしょうか?

イケニャンくんはなかなか度胸がありそうですが、続きが楽しみです。

~ぽち

七変化っていう和名が
なんだかいい感じですねえ。

ランタナという名前よりも
七変化という名前が
普及してほしいなぁ(^^)

応援ぽち

由乃さん

こんばんは
最初の写真が色合いが素敵です。
此花は色だけでなく蜜も美味しいのですね。
セセリちゃんも落ち着きがなかったですか。
急いで
沢山の蜜を吸いたかったのでしょうね。

可愛い~~^^
ランタナっていうんですね!
ひとつのお花に、いろんな色があって
とてもキュートなお花だわ~♪

★★

ランタナとても可愛いですよね。
綺麗に写されていますね。

遅くなりましたが応援です。

ランタナ可愛いお花ですよね。
うちにもあります。
でもなかなか大きくならないの・・・。
 
イケニャン君 中までお散歩♪

こんばんは

ランタナ、かわいい花なので大好きです♪
応援☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス