自由気ままに・・・ 参拝

参拝

(2013-10-22)

IMG_7874_201310161840550a4.jpg

小さなお社があったので

見てみると・・・

IMG_7875_201310161844513c3.jpg

神明社っと書いてありました

天照大神を主祭神とし

伊勢神宮内宮(三重県伊勢市) を総本社とする

神社のことだそうです

IMG_7889.jpg

なんとも派手(?)なお社が

IMG_7890_2013101618513846d.jpg

美し御前社

イチキシマヒメ(イツキシマヒメとも)は

日本神話に登場する水の神

常に美しく・・・ありたい

いや、美しくなりたい一心で

しっかりお参りしてきましたw

IMG_7885_201310161842108cf.jpg

IMG_7882.jpg

こちらが本殿です

お参りを済ませたので帰りま~す

IMG_7891_20131016184217f77.jpg

帰り道は、来た道とは違う参道です

IMG_7901.jpg

参道左側は、このような清流が・・・

IMG_7892.jpg

参道の右側には、白石が敷きつめられてました

IMG_7902.jpg

下った先には筆塚が



筆塚とは?

使い古した筆の供養のための塚のことです





森の中にある多度大社は

広くはないですが

神聖なオーラがいっぱいでした







まったりしすぎでしょう?って

感じのイケニャン君

可愛すぎる・・・♡













スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

参拝、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

眺めて、心和みですね。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮です。
応援ポチ♪♪

お早う御座います今起きたよ眠いね。疲れたよー

美し御前の社
わたしのぶんもお参りしてきてくれましたか?
やさしい、由乃さんのことだから
きっと、キット!お参りをしてきてくれたことでしょう
数日後がたのしみだわ~♪
と、こおゆうのって他力本願かな(* ̄∇ ̄*)

イケニャン君はまだお若いわね
からだがしなやか~で^^

わたしの人気ブロ・・・減点されているわ^^

イケニャン・・

お早うございます(*^^*)

イケニャン 本当にまったりしてますね(笑う・)

お伊勢さんにも参拝されて今年は良い事が有りますね

ポチ(*^^*)

おはようございます♪
可愛いお社ですね。
ご利益がありますように…
ネコちゃん可愛いです☆~

こんにちわ。

神社って、厳かな雰囲気ですね。
しばらくお参りはしてないのですが、
どこかに行きたくなりました。

イケニャンくん、かわいいですね~。
猫のしぐさって、いいな~。

おはようございます♪

ひっそりと佇む神社も趣があって良いものですね。
心が洗われるようです…
ではご利益があるように手を合わせよう~パンパン~

応援P☆

神社に行くと 落ち着き 神聖な気分になりますね
まったりにゃんこ 可愛い

おはようございます^^

美御前社ですか?
わぁ!!
行って見たいですね♪
悩み解消されたいですね~
か・み・だ・の・み^^

(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
こちらへ訪問すると思わず(-||-)合掌しちゃいますね。
少しはお陰があるかな。(*'‐'*) 笑^^
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。

お家にみたいに寛いじゃってるじゃないですか^^;
そのお腹モフりた~い!
うちの事務所の近くにもよく見かける
猫ちゃんがいるんですよね。
でもその子はたぶん女の子みたいで
ものすごく警戒心バリバリで近寄れません。
カメラなんて向けようものなら走って逃げます!

派手なお社には女性の願い事を
聞いて下さる神様がいらっしゃるみたいですね。
つくづく、いろんな神様がいらっしゃるんですねw

こんにちは。
参拝された場所にてご覧になられた
木々の様子から、それによる
神々しい雰囲気を伝えているものがあります。
ランキングと拍手に応援

イケニャン、ゆったりリラックスしてますね・・・。
いままで怖い目に合ったことがないのでしょうね・・。
そこにお参りする方で
いたずらする方がいないことが
証明されていますね・・・。
猫の態度で、地域の雰囲気もわかりますね・・・。

おはようございます。
まずは応援だけ☆
帰ったらゆっくり動画をみますね~^^

おぉ!天照大神といえば
かの有名な岩戸にお隠れになったという
岩戸から連れ出せないものかと八百万の神々が集まったという
あのあまてらすおおみかみでありゃしゃんすかぁ〜!!
天皇家の祖先神さんでもある神様がここにもいらっしゃるのねー

こんにちは。

こんにちは。由乃さん。

神社さんご一緒させていただいたような
気分になりました-。

「天照大神」様は宮崎の高千穂岩戸の方でも
有名ですね。

イケにゃんちゃ-ん。くつろがれていますね-。
かわいいなあ-。

あ、私の方のチビちゃんはまだ、姿が見えません。
もう行方不明からやがて2カ月になります。
どうしているのか~。と毎日思います。

応援のポチです。

美御前社に反応してしまいました(笑)
このお写真で拝みます♪

パワースポットのような清流...
疲れた時に訪れると良さそうですね!

もう「我が家」のようにゴロンゴロン
してる(^m^)

ピカピカの美し御前社!
綺麗ですね。私は鼻炎に悩んでいますので、
拝ませていただきました。
ご利益は、願う者には与えられますよね。

へぇ~上げ馬神事の神社なんですね~
綺麗なお社があるんですね
小さいけれど、整えられた感じがします

イケにゃんちゃん、すっかり我が家の感じで~
お寛ぎ・・・かわいいね~
寒くなってきたから
お部屋の中がいいのかな~?

美し御前社は効能書き(?)を読むと女性専用っぽいですね。
本殿より数段華やかなお社は女性にアピールするためかな。

イケニャンくんは、こちらを別宅にすることに決めたのでしょうか。
全身で寛いでますよね。
うちのシスターズもこういうゴロゴロをよくやりますが、
あくまで自分の家の中ですから…。
イケニャンくんのあまりのフレンドリーぶりにちょっと心配になりました。
ヘンなおじさんとかについてったらダメだからね!

色々なところに外出されているんですね(*´∀`)

趣があって雰囲気の良い神社ですね~☆

風情があっていいところですね
のんびり散策してみたいです(^^)
イケニャン君、可愛いですね~(^^)

こんにちは^^
立派なパワースポットですね!
筆塚って何?って思ったらしっかり説明が(^o^)
人形とか針とかは知ってるけど筆もあるんですね!

イケニャン君、めっちゃ可愛いですね(^v^)
完全にリラックスしてますね♪

天照大神のお社、簡素ですね~。
対照的に市杵島媛命のお社は派手~(@_@)
やはり、女性の神様と言う事と、
美にご縁があるようなので、お社もキレイに、
と言う事なのかしら(*^^*)
イケニャンさん、我が家のように、
めっちゃ伸び伸び過ごしてますね(*≧m≦*)
由乃さんの勤務先、とって居心地が
良いんですね(*^▽^*)

女性にご利益のある神社ですね
私もお詣りしたいです!
男性の神様の方が多いみたいですからね

イケニャン君、リラックスしてますね~
よほど居心地がいいのかしら?

^^

こんにちは。

パワーが貰えそう。。

台風近づいていますね。

お気を付けください。

応援ぽち。

こんばんは☆

美し御前社ですか、効果が期待できそうな名称ですね^^
ただ、男性は適応外みたいですね…残念。
マイペースなイケニャン君☆

とても美しいお社と清流に心も洗われるような気持ちがしますよね☆★

事務所でまったりしてしまったのですね(^_^;)
動画で見るとまたより可愛らしいですね♪

体調の方は大丈夫ですか…?
調子のよくない中、ご訪問いただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

こんばんは

御利益あると いいですね~常に そう思いながら
お願いするのですが 以前 相方に
その位の賽銭で欲が深すぎるって ><

由乃さん

こんばんは
ランキングにポチ!です。

多度大社の境内に祭られている
美し御前社にもお参りされて
今の美しさが続くようにお願いされたのですね。
間違いなく
ご利益はかないますよ。

一神教の宗教を信仰する人たちには
八百万(やおよろず)の神を信じる
日本の神道は理解しがたいでしょうね。

でも私は
自分が信仰する神以外を
否定するような教えよりも
寛容な神道や仏教が好きです。

応援ぽち

イケニャン君はすっかり由乃さんになついちゃったようで、警戒心もすっかり無くなっちゃましたね。

~ぽち

ここは静かな感じですね~
伊勢神宮のような人の多いところに行かなくても
ここに行けば御祭神が同じですからご利益も一緒かも・・・なんて思ってしまいました(^_^;)

イケニャンみたいな模様って珍しいですよね?

こんばんわ♪
可愛らしい作りの神社ですねぇ~
山に登ると山頂に小さな神社があることが
多いんですよ(*^^*)
何か癒されます。

ニャンコさん、リラックスし過ぎ(^_^;)
ポチっと。

神社に行くと、自然と背筋が伸びたり
清々しい気持ちになるから不思議ですよね~^^

美し御前社 私もあやかりたいです(^^ゞ
清流もとても清々しい気持ちになりました。
 
イケニャン君 まるで我が家の様ですね(*^。^*)

こんばんは~
今日のお写真からはとっても清らかな
空気が出てくる感じです。
会社で毒ばかり吐いていた自分の心が
浄化されましたー☆

こんばんは

いつもありがとうございます♪
イケニャン君、可愛いですね~(^_^)
応援☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC☆2ランキング
FC☆2ランキング参加しました
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

由乃

Author:由乃
動物、自然が好きです♡
色んなところに行って、写真を撮ってアップしています
ダムが好きなので、ダムの撮影もしています
また、職場にやってくるイケニャン君の様子を
面白おかしく紹介しています
最近はソックスアニマル作りにもはまってて
色んな動物を作って楽しんでいます
宜しかったら覗いてみてください

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
くろねこ時計
FC2カウンター
リンク
最新記事
blogram.jp
blogram.jp
ブログランキングならblogram
グリムス